2008年07月30日

着物浴衣姿とその後の2人着物

日曜日のプールその後ですにこにこ


2人とも、プールを満喫し、トリミングが終わってから、夏らしく浴衣を着せて貰いましたキャラクター(挙手)


一着しかない為サイズが選べず、この通り泣き笑い







似合うんだけど、袖が長くて博士になってるよ泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)







こみの場合は小さすぎて、片手しか入りませんでしたショッキング
遠山の金さん(古っ)チックでしたが、そもそも毛深くて浴衣が全く見えません顔4(つかれたカオ)


今度ママが2人に浴衣を買ってあげるねにこにこあせあせ(飛び散る汗)
(そういえば、ぺちこは着物を持っていますが、こみには何にも服買ってないなぁショッキング


と、あれやこれやでハシャぎまくり、さすがのこみチャンもノックダウンダッシュ







頭では遊びたいんだよねうっしっし







ぅん、ぅん、わかるよにこにこその気持ちにこにこ
でもゆっくり休んだ方がいいんじゃないかなにこにこ







何ておおちゃくな…困り
自分で取りなよ…雫(涙・汗)



と言いつつ、親ばかな私はちゃんと取ってあげましたょチュッ
(こみの言いなり泣き笑い


でも結局眠気には勝てず、みんなで少しお昼寝をする事にしました眠い(ZZZ…)


パパもママも2人の眠気オーラにつられちゃったのよねん眠い


するとっ「!!」「!!」続きを読む
posted by こと at 17:55| Comment(22) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

きらきら夢のコラボきらきら

昨日は1ヶ月ぶりに、ぺちこプールへ行ってきましたキャラクター(挙手)
何故月に2回のプールが1ヶ月ぶりになってしまったかと言うと…困り
ぺちこがお腹を壊してしまったからなのですショッキング


久しぶりのプールに、ぺちこ感激きらきら







1ヶ月ぶりでも、泳ぎは忘れませんともにこにこ







なんと昨日は、初めての子を対象に、スイミングスクールを開催しておりましたびっくり
毎日暑いので、川や海で泳ぐ前に練習してみませんか?という事らしいですにこにこ
通常より安く体験出来るならば「!!」
もちろんこみチャン、体験してみましょううっしっし







緊張してるねふっその顔はふっ
大丈夫、大丈夫チュッ
犬って本来泳げるんだし、トレーナーさんがハーネスを持っててくれるんだからウインク
Fight「!!」八分音符







あはははは泣き笑いどんっ(衝撃)
力加減わかんなくて、すごい事になってるょ泣き笑い


プールなのにパトカーのランプ高波警報発令中パトカーのランプ


ひょっとして…溺れかけ「!?」ショッキング
もっと力抜いてごらんよ泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)







それでも高波はおさまらず困り
こみチャン…実はかなづち…?ハンマー


急にやっても疲れるから、5分休憩〜チュッ







そんなに疲れたのね泣き笑い
お姉ちゃんはあんなに泳ぎがうまいのになぁチュッ八分音符


そんな訳で、休憩後はお姉ちゃんと一緒に泳ぐ事になりましたうっしっし


しっかり教わるんだょ〜キャラクター(挙手)続きを読む
posted by こと at 17:55| Comment(18) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

キャンプ久々のドックランキャンプ

昨日は久々にドックランへ行ってきましたキャラクター(挙手)
競技会が終わったので、訓練は一週間お休みなんですものチュー2
たまにはリードを付けずに羽を伸ばしてのびのび遊びたいよねにこにこ







去年は子育て(こみ)に追われて一回も来れなかったからね見ざるあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず、ここは広々スパーク2(キラリマーク)







あのこみが、豆粒に見えますょ〜泣き笑い







こみはドックラン初デビューだねウインク







きちんとご挨拶も出来ました花丸







こみは大型犬が大好きチュー2
良かったね〜八分音符







犬嫌いのぺちは、赤ちゃんには寛大なご様子びっくり
自ら近寄ってご挨拶してましたにこにこ拍手100点満点
それとも、最近そんなに犬が苦手でもなくなってきたのかなぁ手(チョキ)


久々のランにご機嫌のぺちこ&初デビューのこみ、二人ともイキイキしてましたきらきら犬(プードル)きらきら猟犬きらきら続きを読む
posted by こと at 14:55| Comment(16) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

バースデーお誕生日おめでとう、ぺちッバースデー

今日はぺちこチャン、4歳のお誕生日ですてれてれ


早いなぁショッキング
あんなに、手がつけられないヤンチャっ子で、初めて犬を飼う私を手こずらせたぺちこチャンが…チュッ


もはや4歳で、立派なレディーになろうとは…涙ぽろり光るハート







一緒に苦楽を共にしたよね…涙ぽろり


そんな愛しのぺちこのお誕生日記念パーティーには…うっしっし







こみの時はお子ちゃま用オムライスでしたが、ぺちこには素敵なちらしごはんでおやゆびサイン



用意したデザートは、カボチャバースデーですうっしっし







特別に白ゴマプリンもありますょチュー2







普段医療用のフードしか食べさせてないぺちこだから、久々のご馳走に目の色変わります泣き笑い







せっかくだからお裾分けもしましたょふっ







「!!」
普段服従するのが嫌いなぺちこ「!!」
絶対やらないこのポーズが出ました「!!」びっくりどんっ(衝撃)






良かったぁ〜てれてれダッシュ
満足してくれたんだね八分音符
ママ、今日は仕事休んで病院の再検査(内臓系雫(涙・汗))やら、ジャンパー膝の治療やら(まだ膝は不調極まりないですわからん)で、病院巡りして疲れたけど、頑張った甲斐があったょにこにこ


やっぱりぺちこの笑顔が一番のママの元気薬だょ目がハート


お誕生日、本当におめでとう「!!」光るハート続きを読む
posted by こと at 23:40| Comment(20) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

八分音符ご機嫌こみと拗ね拗ねぺち雫(涙・汗)

ご無沙汰してましたショッキングあせあせ(飛び散る汗)
最近めっきりブログが更新(UP!)出来ずに、記事が伸ばし伸ばしになってしまってます失敗
古い内容になりますが、お付き合い頂けたらと思いますチュー2


今回の内容は、月曜日に行われた“北海道西トレーナーズクラブ訓練競技会”の結果発表になります横目


今回は初等科(パパ)と中等科(ママ)の両方参加した為、こみチャマお疲れモードチュッ







それでも帰宅後は頑張った自分へのご褒美なのか、夢中で必死で遊んでましたにこにこ







こみはタフだなぁ力こぶ
全然寝る気配もなく、遊びまくりですもの泣き笑い







で、肝心の結果は…ふっ
本当は書きたくな〜いあせりって位、最悪な結果に…失敗


いえいえ、これも貴重な成長の記録として、お恥ずかしいけど書きますょ勝ち誇り


初等科=36.6点、18頭中11位見ざるあせあせ(飛び散る汗)
中等科=80.7点、20位(ビリから2番目)見ざる目がまわる時の記号あせあせ(飛び散る汗)


でも、こみは頑張ったんです「!!」
決して言い訳じゃなく、本当にこみは頑張ったんです「!!」「!!」


ただ、やはり私とパパが勉強不足の下手っピ〜なんですよね宇宙人


この結果は真摯に受け止めて、9月にリベンジで初等科(パパ)と中等科(ママ)、もぅ一度挑戦しますポリス


…ところで、ぺちこたん…びっくり







何だか不機嫌そう?困り







どうやら一日中お留守番だったのが、かなり不満だったらしいですショッキング


この埋め合わせは近いうちに必ずするからねッゴメン/お願い
だから機嫌治してねッ顔4(つかれたカオ)



四つ葉ブログご訪問、かなり停滞中ですしょぼりごめんなさいゴメン/お願い土曜日にご訪問出来そうですキャラクター(万歳)四つ葉
posted by こと at 21:20| Comment(16) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

家居心地の良い場所家&急遽変更

うちの子達は座布団が大好き目がハート


床には絨毯がひいてあるのに、まったりするのは必ず座布団ですてれてれ


そこで「!!」
今までは二人の座布団が無かったので、私達用に新しい座布団を買い、私達のかほりのついた座布団は二人にあげましたチュー2


こちらが私達のNEWざぶと〜んキャラクター(万歳)下矢印1







今まではパパの座布団はこみ、予備の小さい座布団をぺちが使っていたのですにこにこ







「!!」ふっ


今度からは二人とも大きな座布団でくつろげるのょ〜うっしっし







どっちでも好きな方を選んでいいのよんチュッ八分音符







それぞれの場所が決まったかい?顔1(うれしいカオ)







とっても居心地良さそうですてれてれ


相変わらずふかふかな場所が好きな二人でした四つ葉続きを読む
posted by こと at 20:00| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

あかんべー腹減り二人&競技会あかんべー

最近の二人は夏バテ知らずうっしっし


暑くても、雨で湿度が高くジメジメしてても、食欲モリモリです力こぶ


それは多分人差し指サイン
毎朝のお散歩&訓練のお陰じゃないかしらと思う今日この頃にこにこ


朝はご飯が待ちきれず、台所で催促泣き笑い







こみはフローリングが怖くて(滑るから?あせあせ(飛び散る汗))居間から出られない位臆病な子なのに、朝だけは違いますびっくり







台所まで来れる様になります拍手
但し、ご飯時に限ってですが泣き笑い







おぉ、おぉ、お腹が空いてるのだねチュー2


あっという間に完食した後は、満足なのかまったり目がハート







実は次の月曜日、21日はこみの訓練競技会ですうっしっし


こんなに平和に過ごしてますが、実はかなりこみは成長してますふっ


今回はパパが初出場なので初等科、私は中等科に出るので、こみの出番は2回ありますにこにこ


さぁて、成長したこみ&私達夫婦のコンビの結果は如何に「!?」


良い成果が出る事を祈って…チュッ


明日は通し訓練に行ってきますポリスビシッスパーク2(キラリマーク)続きを読む
posted by こと at 22:55| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ポリスパパ起こし隊ポリス

とある朝の事にこにこ人差し指サイン


最近お疲れの様で、パパがなかなか起きてきませんでした困り


これは私が起こすより、うちの子達が爽やか〜んに起こしてあげた方が、にこやかに起きれるでしょうてれてれ


さぁさぁ手(パー)







パパちゃ〜ん、朝ですょ〜キャラクター(挙手)







ふむ、なかなかしぶといですなぁ横目


では、これならどうじゃうっしっしダッシュ







期待してまっせ〜ふっ


そのモフモフな毛で起こしてあげるのだッチュー2







って何でこみも寝ちゃってるの〜「!?」ショッキングあせあせ(飛び散る汗)


これじゃあ、ミイラ取りがミイラじゃん失敗







しかも、にやっと笑ってるし…泣き笑い


何てお馬鹿な会話をこみとしている最中も、隊長ぺちっこは頑張って起こしてくれていたみたいですきりり(ネコ)







さすが隊長「!!」おやゆびサイン
パパを爽やかに起こすプロだねウインク手(チョキ)


お寝坊サンの朝には、我が家の“起こし隊”隊長&隊員(ミイラになりますが泣き笑い)は、いかがですか?にこにこ
posted by こと at 23:35| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

バースデーお誕生日おめでとう、こみッバースデー

今日はこみの一歳の誕生日ですキャラクター(万歳)


もぅ早、一歳かぁてれてれ


あっという間だなぁチュッ


今日のお誕生日dinnerは…うっしっし



卵割り手作り犬用オムライス卵割り




既製品ですがバースデーうっしっし




こみの初めての誕生日プレゼントですが、首輪やリード・おもちゃなども事前にあげちゃったんです見ざるあせあせ(飛び散る汗)


でもそれは計画のうち人差し指サイン


メインの誕生日プレゼントは、私がブログを開設した当初から仲良くして下さっているマックママさんにお願い致しましたきらきら



二人の肖像画ですキャラクター(万歳)




ぺちの誕生日が25日で近いので、二人一緒に描いて致きましたてれてれ







娘さんが描いて下さった肖像画なんですが、写真みたいびっくり


逢った事がないのに、お送りした写真だけで、二人が普段通りの生き生きした感じですスパーク2(キラリマーク)


いつもブログに載せている写メよりも、ぺちやこみの感じが出ているんですびっくり


こんなに素敵な絵を描いて頂いてありがとうございます平謝り


マックのパパさんからも絵言葉を頂きましたゴメン/お願い







私達夫婦の気持ちを代弁してくれていますてれてれ







素敵な誕生日プレゼントになりましたてれてれ
マックちゃん御家族にお願いして本当に良かったてれてれ
ありがとうございますゴメン/お願い続きを読む
posted by こと at 22:50| Comment(16) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

チェッカーフラグ(モータースポーツ)初ドッグショーチェッカーフラグ(モータースポーツ)

今日は小樽で開催されたチェッカーフラグ(モータースポーツ)ドッグショーチェッカーフラグ(モータースポーツ)に行ってきましたキャラクター(挙手)


…と言っても、ただの見学です泣き笑い
決して出場する訳ではなく、どんな感じなのか興味があって見に行きましたにこにこ







ドッグショーとは、多分…(詳しく知らないので、あくまでも多分ですがあせあせ(飛び散る汗))毛並みや骨格、体型、立ち方の素敵さを競うショーなのかなぁ〜と思いました顔1(うれしいカオ)
(違ってたらご指摘下さいませショッキング目がまわる時の記号


まず見学に当たり、早速失敗を…失敗


お昼にはショーが終わるのに、お昼に着きました泣き笑い


行く途中の運転車を私がしましたからねチュッ
(1年ぶりの運転で、緊張しまくり…雫(涙・汗)


でも最後の方を見れたので、満足てれてれ


何と…最後の方に出ていたのが…びっくり







ちょっとデカいけど泣き笑い







サモエドって、こみをそのまんまデカくした感じなんですね〜きらきら


その後は終わったのかと勝手に勘違いし(何せパンフなど一切無かったので見ざるあせあせ(飛び散る汗))近くに買い物行ったり、食事したりで場を離れましたが、戻ってきたらまだやってましたショッキング


失敗その2です困り


午後はチャンピオン王冠を決める決戦だったのかな?


ちゃんと見れば良かった〜顔3(かなしいカオ)







どの子も毛並みが素晴らしいきらきら


きっと毛並みを良くする為に色々気を使ってるんだろうなぁてれてれ







少しの時間しか見れませんでしたが、初めて見る犬種が沢山いて、充実した1日ににこにこ


あんな風にキレイな毛並みに、ぺちやこみもなれたらいいなぁてれてれ


何に気を使ったらあんなにキレイになるのか気になる所ですきらきら
posted by こと at 22:50| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

