2008年09月29日

マラソン犬リンピックマラソン

皆さん、こんにちわにこにこ


昨日は犬のオリンピック=犬リンピックにパパ・私・ワンコ大好きKさん・その姪っ子と行ってきましたキャラクター(挙手)


エントリー犬は全部で67匹チュー2


私はこみと参加、パパはビデオ隊、Kさんと姪っ子は応援部隊ですうっしっし
(ぺちは犬嫌いなので、お留守番してもらいました雫(涙・汗)


午前中の競技は、
@椅子取りゲーム
Aだるまさんが転んだ
です猟犬


それぞれチーム戦なんですが、何と、お尻の大きな私は(自分で言っちゃった泣き笑い目がまわる時の記号)椅子取りゲームで見事一位を獲得トロフィー


続いてのだるまさんが転んだも、こみをガンガン引っ張り(ごめんよー泣き笑いあせあせ(飛び散る汗))こちらは二位を獲得「!!」


素晴らしい好スタートです顔1(うれしいカオ)手(チョキ)


そしてお昼休みには目







カイ君が来てくれましたキャラクター(万歳)


まるで芸能人の様な人気っぷりで、凄い人だかりですびっくり
抽選で一緒に写真が撮れるんですが困り







私もKさんも外れてしまいました失敗ザンネンあせあせ(飛び散る汗)


それから午後の競技は、
Bトマトショット
(トマトの被り物をして写メを撮り、それからゴールへマラソン
Cワンダッシュ
(20m先で飼い主が呼ぶ)


これらは全然ダメでポイント貰えず困り


最後はチーム対抗
Dサッカーゲーム


こちらは見事一位を獲得トロフィー


合計で







80点獲得です顔1(うれしいカオ)


総合結果で競うのですが、何と5位「!!」びっくり


ですが、5位が7組いたので決勝戦を行いました勝ち誇り


ところが決勝戦は苦手なワンダッシュ困り
私の声が全くこみに届かず、惜しくも表彰台へ上がる事は出来ませんでした涙ぽろり


残念がっていたらKさんの姪っ子から賞状を貰っちゃいましたびっくり光るハート





表彰台に上がるより嬉しかったですてれてれ


こみ、頑張ったねキャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)
posted by こと at 13:20| Comment(16) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

猟犬犬も笑うんです猟犬



皆さん、こんにちわにこにこ


昨日に引き続き、データフォルダの整理第2弾、今回はこみチャン編ですウインク


先日、ワンコ大好きKさんと何気ない会話の中で、『犬って笑うの「!?」びっくりあせあせ(飛び散る汗)』と驚かれましたが…困り


犬も笑うんです勝ち誇り


(ちなみに、気づいてないみたいですが、Kさん宅の3ワンコも笑ってますょウインク


笑い方にも色々あるんですょーチュー2


マッサージされて気持ちいい時は、幸せ笑顔きらきら







(後ろで行き倒れているのはパパです泣き笑い目がまわる時の記号


プールが安い時、特別に泳がせてあげた後のアロマスパでは、喜び笑顔きらきら







泳ぎが下手なので、顔までビシャビシャになってますが、それはそれで楽しいみたいです泣き笑い


遊び疲れても、まだまだ遊びますうっしっし
足腰立たなくなってもゴロゴロしながら遊んじゃう時は、ズルい笑顔きらきら







そうそう、いつも笑顔のこみチャンですが、眠いと無表情になるんですょチュッ
そしてネンネ眠い(ZZZ…)







でもね、こみチャン困り
ソファーの肘掛けにあごを乗せて寛いでますが、この写メはKさん宅にお泊まりの時のものですショッキング
自分ちの様に寛いでますねーにこにこあせあせ(飛び散る汗)







こちらは照れた笑顔きらきらですねっチュー2


犬も笑うし、色んな表情を見せてくれますにこにこスパーク2(キラリマーク)


皆さんのワンチャンは、どんなお顔で笑うのかなぁてれてれ


笑顔いっぱいのこみチャンは、毎日幸せですきらきら四つ葉きらきら
posted by こと at 13:20| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

犬(プードル)楽しい一時犬(プードル)



皆さん、こにゃにゃちはーキャラクター(挙手)
(古い「!?」泣き笑い目がまわる時の記号


昨日はぺちやこみの写メを一枚も載せず、パパにガッカリされてしまいましたので、今日はぺちこチャン5連発でいきたいと思いますうっしっし


そろそろ本気でデータフォルダの整理をしなきゃいけないので、過去に撮った中から『コレ可愛いっ光るハート』と思う物を選んでみましたチュー2


親バカ写メにお付き合い下さいませ泣き笑い


それでは、始まり始まりーきらきら拍手きらきら



やっぱり大好きな事をしている時は、最高の笑顔です八分音符







お散歩大好きだもんねーてれてれ


次はぺちこチャンの趣味、プールでは…目







こんなお顔で喜んでます泣き笑い


最近はクールビューティーじゃなくなりつつある「!?」ふっ


家の中で好きな場所は…人差し指サイン







ソファーですキャラクター(万歳)


基本的にフカフカした場所が好きなので、お座布団も好きですてれてれ







こんなお顔されたら、人間は床で我慢しちゃいますょ泣き笑い雫(涙・汗)


最後は…笑顔写メではありませんが、面白ポーズのこちらをどうぞ手(パー)下矢印1







だはははははー泣き笑い
お口にちぅキスマークしたいが為に、もんのすごい開脚になっちゃってるヨ泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)


一生懸命バランス取りながら、この体勢で軽く10分は舐めてますふっ


如何でしたでしょうか?にこにこ


次回はこみチャン5連発いきたいと思いますキャラクター(挙手)


お楽しみにーバイバイウインク
posted by こと at 13:20| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

光るハート愛犬宣言光るハート



皆さん、こんにちわーキャラクター(挙手)


今回のお話は、『愛犬宣言』についてですにこにこ
ご存知の方、いらっしゃるかしらチュッ


私は普段、忙しい合間を縫って、情報収集を欠かさずしています人差し指サイン
それはペットの健康だったり、食事だったり、はたまたショップやカフェカップ
愛犬に関する事なら何かないかと、本やパソコンを見てアンテナを張り巡らしていますアンテナ(位置情報マーク)


そこで見つけたのが『愛犬宣言』でしたにこにこ
犬の十戒にも似た部分がありますが、ちょっと読んでみて下さいウインク


愛犬宣言
〜私がキミに誓うこと〜



1.何があっても最後までそばにいます。
2.毎日ご飯と新鮮なお水をあげます。
3.責任をもってしつけをします。
4.散歩の時には必ずリードをし、糞の後始末をします。
5.無責任な繁殖をしません。
6.どんな時でも、心から信頼します。
7.むやみにしかったり、つらい罰を与えたりしません。
8.キミが年をとっても必ず世話をします。
9.私のそばにいてくれること、そしていてくれたことを一生忘れません。
10.…キミが先に旅立ってしまったとしても、私はキミの星を見つけて会いに行くことを誓います。





どうでしょうか?


時々動物管理センターのサイトを見たりしていますが、毎日収容される犬猫が沢山いますしょぼり
その子達は決して安楽死なんかではなく、ガス室で苦しみながら亡くなっていくのです涙ぽろり
少しでもそんな可哀相な子を無くしたい「!!」
まずは自分の飼っている子を、精一杯育ててあげるのが一番じゃないでしょうかスマイルフェイス
中には引越や子供が産まれる等の事情で飼えなくなったり、躾がうまくいかずに手放したり…しょぼり
そうなる前に、もう少し考えて下さいしょぼり
どうしたら一番いいのかを…雫(涙・汗)


大切な命です四つ葉


一人一人が実践していけば、可哀相な子達は減るのではないでしょうか人差し指サイン





私は、ぺちやこみを大切に育てていき、愛犬宣言をしたいと思います猟犬







気になる方は、『愛犬宣言』でパソコン検索してみて下さいウインク
posted by こと at 13:20| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

太陽動物愛護フェスティバル太陽



皆さん、こんにちわん八分音符


今日はとってもいいお天気太陽
そんな中、ぺち&こみを連れて動物愛護フェスティバルに行ってきましたキャラクター(挙手)







ものすごい数のワンコがいて、みんな楽しそう目がハート
さすがにこれだけ沢山のワンコがいると、普段滅多に逢わないスピッツやサモエドが沢山いました光るハート







サモエドはこみを大きくした感じだから、似てるよねチュー2


動物愛護フェスティバルでは色んな催しも行っていて、私達はこちらに参加してきましたうっしっし







クイズは2問目で夫婦共々敗退顔4(つかれたカオ)
犬意外の事って意外に知らない事だらけなんだなぁ〜と思いましたあせあせ(飛び散る汗)


他にも健康診断や関節炎検査など、全〜部無料キャラクター(万歳)
調べてみたら2人とも体脂肪が高めな事に気付きましたショッキング
健康管理や食事、改めて気をつけなくちゃ困り


色々参加して、全部無料だったにも関わらず、こんなに景品を頂いちゃいましたびっくり







こみる…あせあせ(飛び散る汗)何やら物色中ですなふっ







この後、貰ったばかりの指人形がこみの餌食になりました泣き笑いコワレルー捜索(SOS)


ちなみに健康診断ですが、犬の体温計はお尻の穴に挿してはかります人差し指サイン


ショックな事に…お尻の穴に体温計を挿した瞬間、ぺちを抑えていた私の指をぺちが思いっきり怒りで噛み、流血騒動になりましたしょぼりイタイョ雫(涙・汗)


愛犬の健康管理をきちんとする以上に、しつけも改めて大事だと気付かされましたしょぼり
確かにお尻に体温計を挿すのは嫌かも知れないけど…噛まなくたって…涙ぽろり


ちぇっ涙ぽろり
posted by こと at 17:10| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

光るハート一緒に仲良くね光るハート

皆さん、こんにちはーキャラクター(挙手)


昨日はぺちこのプールに行ってきましたょウインク


先週急遽仙台へ行く事になってしまったのでプールをキャンセルしてしまい、3週間ぶり失敗


なので、ぺちこ…興奮し過ぎて犬種が変わってしまいました泣き笑い







どっからどう見てもパピヨンには見えません泣き笑い目がまわる時の記号


先生に逢うのも久しぶりだね八分音符







さて、只今こちらのプールでは、安く出来るキャンペーン中ですうっしっし
安い時はこみチャンにも泳がせてあげるので、一旦ぺちこは休憩日本茶







くるまって可愛いチュー2
こみチャンは泳ぎが下手だから(犬なのに雫(涙・汗))練習しなくちゃねチュッ







やっぱり一人は怖いのかい顔4(つかれたカオ)
ならばお姉ちゃんの出番です顔1(うれしいカオ)
しっかり教わるんだょーキャラクター(挙手)







お姉ちゃんが入ると急にすぃすぃ泳ぎだすこみチャン…困り







心細かっただけなのかしら泣き笑い


と、ここでアクシデント発生「!!」青ざめ捜索(SOS)


私の携帯のデータフォルダが満杯になってしまい、写メが保存出来なくなってしまいましたあせり
下の方に赤く満マークfull満マークって書いてるのよねんしょぼり


続きの写メはパパ携帯で撮りましたが、満杯の為赤外線受信出来ずわからん
更新(UP!)はしばらく先になりそうですほえー


2人がうつってる写メは、例えブレていても写真にしたい私…チュッ
ひとまずSDカードに大量のデータをうつす作業からしていかなくちゃです目がまわる時の記号
posted by こと at 13:20| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

チケット・キップ北海道ブロック訓練競技会チケット・キップ

皆さん、おはようございますきらきら


さて、お待ちかね(待ってたかしら?泣き笑い)15日に行われた北海道ブロック訓練競技会の結果発表でーすキャラクター(万歳)


前回更新(UP!)した通り、寝不足と腹減りのバッドコンディションの中、点数より『参加する事に意義がある八分音符』というつもりで挑んだ結果…目


ダンスパンパカパーンスピーカ


パパが頑張る初等科では、19位38.7点あせあせ(飛び散る汗)







モザイクだらけで見づらいですが、下から数えた方が早い泣き笑い


でも前回は36.6点だったから、良かったじゃないにこにこ拍手


疲れてるのに頑張ったよてれてれ


そしてワタクシ…中等科の結果はっ「!!」







7位95.5点「!!」びっくり「!!」


何が凄いかって、95点以上にはポイントカードを貰えるんですチケット・キップ
そのポイントが累計で20ポイントになれば、トレーニングチャンピオン(TCH)になれるんですショッキング
しかも中等科は厳しくて、なかなか95点以上を貰うのが大変なのに…あせあせ(飛び散る汗)


今回初のポイントカード、7ポイント貰っちゃいましたーキャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)クラッカー


ポイントカードを待つ私チュー2







そして…ふっ







getですーダンス八分音符







こみたん、しゅごいよっ目がハート
まだ1歳なのに…3回目の出場なのに…訓練が入りづらいスピッツなのに…涙ぽろり


天才だよー光るハート光るハート光るハート
(すっかり舞い上がる親バカ泣き笑い


今年最後の競技会、素晴らしい結果で終われて良かったてれてれ


気持ち新たに、来年も頑張りますっ顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by こと at 10:50| Comment(18) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

鳥ぴーちゃん鳥

皆さん、おはようございますキャラクター(挙手)


お次は13〜15日の三連休のお話にこにこ人差し指サイン


15日は訓練競技会本番です猟犬ダッシュ
なので、13・14日は訓練の大詰めであります勝ち誇り
13日の朝練が終わり、次の日に備えてパパはお昼寝…私は溜まっていた家事をやっつけていると…マラソンダッシュ



ど〜も手(パー)
パパの実家、仙台に住むぴーちゃんです鳥







ぬおっ「!?」
ぴーちゃん「!?」びっくり
何で「!?」「!?」あせあせ(飛び散る汗)


実は…しょぼり
お義父さんが2ヶ月前にバイクに跳ねられ、頭に大きなたんこぶが出来たそうなんです青ざめ
検査はしていましたが問題なく、次の検査まで後数日…という時に、脳に血がたまってしまい、緊急手術をする事になりました涙ぽろり
事故に遭った事すら知らなかった私達失敗
急いで土曜日の夕方、仙台へ向かいました困り







ぴーちゃん、お義父さんいなくて寂しいね涙ぽろり


日曜日病院へ行きましたが、お義父さんは思ったより元気そうで、3日位ICUにいる予定が、日曜日に一般病棟へ移れましたびっくりハヤッあせあせ(飛び散る汗)


しかも私達が行った時には、ご飯も食べれるし、立って歩ける程に…横目
物凄い治癒力です泣き笑い


大丈夫そうなのと、連休最終日には飛行機チケットが取れなかったので、日曜日の夜帰る事に…くるり飛行機







ぴーちゃん、お義母さんを元気づけてあげてねにこにこ


札幌に帰り、訓練士サンにお願いしていたぺち&こみを迎えに行き、寝たのは夜中1時眠い


次の日の競技会は7時受付の為、4時起きあせり


競技会前で訓練士サンとこには16頭の猟犬犬(プードル)がいて、あまりの猟犬の多さに驚き、ぺち&こみも寝不足ショッキング
しかも一切ご飯を食べなかったそうですわからん


腹減りと寝不足のバッドコンディションの中、訓練競技会の結果は如何に「!?」


結果は次の更新(UP!)で…ウインク


ちなみにお義父さん…素晴らしい回復力で、朝からアイスクリーム食べたり、口を開けば“焼酎飲みたい”と言い出したりする始末で、明後日退院らしいです泣き笑い
元気そうで何よりあせあせ(飛び散る汗)
posted by こと at 09:50| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

キャンプ由仁ガーデンキャンプ

みなさん、こんにちはにこにこあせあせ(飛び散る汗)
更新もせず、ご訪問もしないままに、今月の半分以上が過ぎてしまいましたショッキング雫(涙・汗)


色々忙しくしていた間に、写真も沢山たまってしまったので、少しずつ更新(UP!)していきたいと思いますキャラクター(挙手)


今回の更新(UP!)キャンプ由仁ガーデンキャンプですにこにこ


何度かこのブログに登場している、お馴染みワンコ大好きKさんなんですが、何と自宅の他に土地を所有していますびっくりスゴイきらきら


せっかく毎日良いお天気だったので、我が家のワン’sを引き連れて、バーベキューをしてきましたキャラクター(万歳)


これがまたすんごい広いので、柵はないけどノーリードで全然OK!


ぺちこチャンは得意の匂い取りに励んでいますうっしっし







こみチャンは爆走「!!」







空気が美味しくて、緑がキレイで、素敵な場所ですきらきら


ぺちこ、満足だねぇてれてれ







さすがは日本犬のこみるチャンチュー2
Kさんパパにお礼を忘れません泣き笑い







もふもふに埋まってKさんパパ、幸せそうチュッ


沢山遊び、私達は沢山食事2を食べ、一同由仁を後にし、この日はKさん宅にお泊まりしました平謝り


何故かというと…目


次の日、今年最後の訓練競技会が行われる場所を下見してきたからです勝ち誇り
(前回と違う場所で、Kさん宅から近かったので…にこにこ


競技会場所で遊んじゃうと、当日も遊びたくなっちゃうので、訓練だけサラッとやって帰りましたが…困り







広くてキレイで遊びたかったーあせり「!!」


我慢した甲斐あって、訓練競技会では信じられない程の好成績を…ふっ


結果はまた後日ですにこにこ人差し指サイン
posted by こと at 13:30| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

犬(プードル)ぺちっこ便り犬(プードル)

みなしゃん、こんにちは犬(プードル)
ぺちっこです手(パー)


最近ママが忙しくてブログが全然出来ないって泣いてるから、ぺちっこがママの変わりに書く事にしたの八分音符


初めて書くけど、みんなに読んで貰える様に頑張るネ力こぶ


ママは忙しいけど、ちゃぁんとお散歩に連れて行ってくれるんだ光るハート
嬉しいから周りをキョロキョロしちゃって、せっかくにこ(ネコ)チャンに逢ったみたいなのに気付かなかったょあせあせ(飛び散る汗)







遊びたかったなぁ〜指差し確認右指差し確認左


夜はママがご飯支度で忙しそうだから、待ってる間パパといい子にしてるんだょ夜/流れ星







パパの眉間がシワシワになっちゃってるけど、実はぺちっこがペロペロすると幸せそうなんだぁスパーク2(キラリマーク)


パパと遊んでたら、あっという間にご飯の時間ごはん







沢山遊んだからペロッと食べちゃうもん手(チョキ)


そうそうダッシュ
最近はぺちっこが主役のブログのハズなのに、妹のこみチャンのお話ばっかりなのっぶー(かわいく怒)(ネコ)


ママになんで?って聞いたら、こみチャンの方が面白い顔だからだってぇうっしっし(ネコ)


でもね、いつもCOOL!に見られがちなぺちっこだけど、こんなに大人な雰囲気も出せるのょ星座(おとめ座)







どお「!?」
なかなかでしょ「!?」クラッカー


しかも呼ばれたら、あんよでお返事もしちゃうんだからッ足跡(犬)







みんなが、こみチャンを楽しみにしていたら困るから、お尻だけ写してあげたよ〜上向きカーブ矢印


今回は吹き出しコメントくれたみなしゃんには、ママの変わりにぺちっこがお返事もしちゃいますキャラクター(挙手)


読んでくれて、ありがとデス足跡(犬)光るハート足跡(犬)
posted by こと at 13:20| Comment(16) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

