2008年10月30日

顔4(つかれたカオ)サボりました顔4(つかれたカオ)



今更になりましたが、日曜日のプールのお話です泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)


その日も安い体験をやっていたので、こみチャンにも泳がせてあげましたにこにこ人差し指サイン


「!!」どんっ(衝撃)


犬なのに泳ぎの苦手なこみチャン…困り
一生懸命、一生懸命考えました猟犬ξ


どうしたら泳がずに済むんだろう…猟犬雫(涙・汗)
(そこまで苦手かい「!?」困り


そこでこみチャン、ひらめいた「!!」猟犬ピーン電球







おんぶしたらいいんだぁ猟犬電球

って…ショッキング
おーい「!!」「!!」それじゃ練習にならんじゃないかショッキング捜索(SOS)目がまわる時の記号







確かにね、楽チンかも知れないけどね失敗
あんたの為を思ってやってるんだぞーダッシュ


それでも必死に首にしがみつき、決して降りようとしませんNG
(どんだけぇ下向きカーブ矢印
顔が濡れているので少し老けて見え、その様子はまさに 「こなきじじい」 かの様・・・。
(顔が濡れる程泳ぎが下手。ぺちこは泳いでも顔は濡れません。)


それを見たぺちこ…どんっ(衝撃)犬(プードル)ガーン
怒りの大暴走です犬(プードル)ダッシュダッシュヌォォダッシュダッシュ







もんのすごいスピードで泳いでますショッキング
こみを横目に、これでもかって位、泳ぐ泳ぐ「!!」犬(プードル)ダッシュダッシュフヌーダッシュダッシュ


いくらこみチャンに降りなさいって言っても、この通り顔4(つかれたカオ)







終わった後、トレーナーさん曰わく…困り


小顔あせあせ(飛び散る汗)おんぶしてきたワンチャン、初めてですょあせあせ(飛び散る汗)首にしがみつくから痛かったー目がまわる時の記号


本当、ごめんなさいゴメン/お願い
次はちゃんと泳がせる様に、よく言い聞かせますからっ失敗
(懲りずに来月もさせる予定泣き笑い
posted by こと at 13:20| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ハート2(われている)レベルMAXかくれんぼハート2(われている)


先日、ぺちこのかくれんぼがレベルアップしたとのお話しをしましたが・・・チュッ

この度更なるレベルアップ(というより、レベルMAX)になりましたので、更新(UP!)したいと思いますウインク

皆さん、目を細〜くして探してみて下さい「!!」八分音符キャラクター(挙手)







うっふっふっふふっ
見つけられたかしら電球
今回はなかなか難しいかと思いますので、特別にヒントをあげちゃいま〜す光るハート






これならもう、わかったも同然っ手(チョキ)
はい、正解は・・・こちらで〜す♪







よくまぁ、こんな所に隠れましたね泣き笑い
難し過ぎてこみは全然探す事が出来ずあせあせ(飛び散る汗)
むしろユラユラとカーテンが揺れるので、ぺちことは思わず、ただただ怖がってカーテンから遠ざかっていましたょ泣き笑いどんっ(衝撃)目がまわる時の記号



せっかく見つけたので、ズームで撮ってみましたてれてれ







ホレホレ、観念しなされうっしっし
もうママには見つかってしまったのだよ・・・イッヒッヒ悪魔

なんて冗談を言っていたら、ぺちこ・怒りの逆襲ですショッキング







ギャー!!
べ・・・ベックラこいた・・・あせあせ(飛び散る汗)指差し確認右指差し確認左

どうやら気持ちよく寝ていたのに邪魔されたので怒ったみたいです雫(涙・汗)

今度からは本人に気づかれない様にこっそり見つけて楽しもうと心に決めました泣き笑い
posted by こと at 15:35| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

雫(涙・汗)いつも側にいたくて雫(涙・汗)

ご無沙汰してます平謝り
先週末から残業続きでクタクタになってましたショッキングあせあせ(飛び散る汗)


さて、最近のこみチャン…横目
前から感じてましたが、最近益々甘えっ子&寂しがりに磨きがかかっている気がしますしょぼり


私達がバタバタと仕事に行く準備をしていると、まるでストーカーの様にこちらの様子をガン見目どんっ(衝撃)







化粧を終えて居間に戻ろうとすると、スクっと立ち上がり、悲しそうな顔にショッキング







何故寂しがり屋のこみチャンが、準備中の私達の周りをつきまとわないかと言うと…困り
フローリングが怖くて、いつでもすぐ絨毯へ戻れる距離じゃないと歩いてこれないのです顔4(つかれたカオ)
なので、上矢印1一歩出たあの位置が限界泣き笑い


全ての支度が終わると、毎朝恒例の『お願い、行かないでポーズ』ショッキング目がまわる時の記号







でもね…しょぼり
あなた達の毎日の美味しいご飯の為に、狩りに行かなくちゃならないのょ…困り
待っていておくれ…ゴメン/お願い


後ろ髪惹かれながら毎日出勤しますわからん


帰ってきたら、この通り下指差し







甘えまくりですチュー2


でもちょっと席を立ったりすると…ほえー







どこかへ行ってしまうんじゃないかと、悲しい顔に…青ざめ
イヤイヤ…ただのトイレだょっ泣き笑いバイバイ


ってな事が最近酷くなってきたので、少しでも一緒にいられる様に、昨日から一緒にベッドで寝る事にしましたにこにこ
寂しん坊、解消されるかしらチュッ


ぺちは自分のハウスじゃないと落ち着いて寝れないみたいなので、ぺちこだけ別々です困り
でもヤキモチ妬かないか心配雫(涙・汗)
一週間、様子見でやってみて、2人の反応を見たいと思います夜/流れ星
posted by こと at 13:15| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

りんご前歯でシャクシャクりんご



こんにちはーキャラクター(挙手)
昨日の夜は今年初のりんごを食べましたにこにこ
(我が家って本当、果物食べない家なので泣き笑い嫌いじゃないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


初物は必ずみんなで食べるのが我が家のルール人差し指サイン
りんごなら2人も食べれるので、早速あげてみましたウインク







慎重にクンクン鼻してます泣き笑い
大丈夫だよーチュッ
食べれる物だよ顔1(うれしいカオ)







意を決してペロリあかんべーあせあせ(飛び散る汗)







美味しいのがわかったのか、前歯で上手にシャクシャク食べてくれましたてれてれ光るハート


小さく千切ってあげちゃうと沢山食べちゃうので、今回は手に持って自分で千切らせる事にうっしっし


こみチャンも最初はクンクン鼻して慎重にしてます目







うぷぷチュー2
赤ちゃんの時の顔に戻ったみたい目がハート
可愛いのぅてれてれ







こみもりんごが好きらしく、可愛く前歯でシャクシャク食べてくれましたキャラクター(万歳)


…がっ「!!」
こみはこれだけじゃ終わりませんショッキング



もっとくれーどんっ(衝撃)







と言わんばかりに、物凄い形相で欲しがる様に青ざめ捜索(SOS)


パパの腕に爪を立てるので、傷だらけになっちゃいました泣き笑い目がまわる時の記号


最初は可愛いお顔で食べてくれたのになぁ失敗


でも、満足してくれたなら良しとしましょうかにこにこあせあせ(飛び散る汗)
posted by こと at 13:25| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

キャンプまたまた行ってきましたキャンプ



皆さん、こんにちはーキャラクター(挙手)
記事が遅れ遅れになってますが、先日の日曜日のお話ですにこにこ


またまたKさん一家の土地に遊びに行ってきましたーキャラクター(万歳)


相変わらず素敵な場所に、癒されましたてれてれ


Kさんママはチャスケ君とラブラブですハート3(大きい&小さい)







Kさんは豪チャンが大好きハート3(大きい&小さい)







パパさんは貴チャンが大好きハート3(大きい&小さい)


…なんですが…キャラクター(しょんぼり)
前回ぺちが貴チャンに上手にご挨拶出来なかったせいで、貴チャンはお留守番となってしまった様です顔3(かなしいカオ)
貴チャン…ぺちのせいでごめんねー雫(涙・汗)雫(涙・汗)雫(涙・汗)


Kさんパパさん、今度は連れてきて下さいねウインクハート3(大きい&小さい)


そして、今回はR君familyも一緒ですキャラクター(万歳)


R君と姪っ子チャンは大の仲良しチュー2







2人で栗栗拾い栗を楽しんでいました星座(双子座)


そうそう、実はKさんママさんは、こみが大好きなんですハート5(矢がささっている)
でも今まではチャスケ君がヤキモチ妬いちゃうからあんまり抱っこ出来なかったんですが、今回はチャスケ君に隠れて泣き笑い抱っこ出来ましたーくす玉(アタリのくす玉)クラッカー







ママさん、幸せそうだったなぁーてれてれ
こみ、良かったねウインク


ここは本当に広くて自然が豊か、車も通らないので、ノーリードでも安心ですにこにこ


のびのび遊べるから、最近こみの筋肉が益々すごくなってきました泣き笑いマッチョあせあせ(飛び散る汗)


ぺちも沢山遊んでバタンキュー目がまわる時の記号







寒くなる前にまた行きたいですキャラクター(挙手)


次は貴チャンに逢えます様に…ゴメン/お願いハート3(大きい&小さい)
posted by こと at 13:30| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

花丸よく頑張りました花丸



おはようございますキャラクター(挙手)
皆さん、土日は如何お過ごしですか?にこにこ


昨日はこみチャンの初等科試験でしたキャラクター(万歳)


合否の判定レベルは…
優・特良・良・不可
とあるんですが…しょぼりハート3(大きい&小さい)ドキドキハート3(大きい&小さい)


毎日仕上げの夕方レッスンを受けていた甲斐もあり…目ハート3(大きい&小さい)ドキドキハート3(大きい&小さい)


特良で合格しましたーくす玉(アタリのくす玉)クラッカーくす玉(アタリのくす玉)クラッカー







パパ、こみチャン、お疲れ様&おめでとうてれてれ拍手


あと0.5高ければ優で合格だったのが惜しかったんだけど、特良もスゴイよっチュー2
初めての会場で頑張ったね「!!」キャラクター(万歳)


夜は頑張ったご褒美に、お気に入りのボーンをあげましたてれてれ







あれ?
お留守番していい子チャンだったぺちこチャンにも、ボーンあげたのに…困り
どこ行っちゃったの???困り







捨てられてましたショッキングガガーンどんっ(衝撃)


人の芝生は青く見えるじゃないけど、人の物の方が美味しく見えるらしく、いっつもぺちこチャンはこみのボーンを狙います失敗


同じ物なんですけどねーチュッ目がまわる時の記号


何度かこみにお願いして交換してあげるんですが、やっぱりこみのが欲しいぺちこ…顔4(つかれたカオ)







何度も言うけど、同じ物だぞーショッキングスピーカ


なかなか2人を同時に満足させるのは難しい様ですわからんあせあせ(飛び散る汗)


さて、来月or再来月には、今度は私とこみチャンペアで中等科(CD2)の試験を受ける予定ですショッキング


あまり日にちがありませんが、一生懸命かつ楽しく頑張りますウインク
posted by こと at 09:00| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

見ざるレベルアップかくれんぼ見ざる



皆さん、こんにちはーキャラクター(挙手)
今回はぺちチャンの得意技(技だったの「!?」泣き笑い)かくれんぼがレベルアップしたので、御披露目させて頂きますうっしっし


さぁ、ぺちチャンを探してみて下さいキャラクター(万歳)
(洗濯物だらけでごめんなさいショッキング







見つけられるかなぁーにこにこ力こぶ


このアングルからだと全くわかりませんが、別アングルだと答えは簡単人差し指サイン







洗濯物の陰に隠れていたんですねウインク
こみチャンは見つけられるかなぁからかう(あっかんべえ)







ちなみにパパはなかなか見つけられずに、しばらく探していました泣き笑い目がまわる時の記号







はーい拍手
おめでとーくす玉(アタリのくす玉)
無事に見つけられましたてれてれ
見つかったぺちチャンは少々不満げではありますが、こみは尻尾をブリブリしながら喜んでました目がハート


かくれんぼが大得意なぺちチャンにこにこ人差し指サイン
先日はお布団のカバーの中に入ってしまい、気付かれずにそのまま押し入れにしまわれちゃった事もありましたょ泣き笑い


またレベルアップしたら更新(UP!)したいと思いますキャラクター(挙手)



四つ葉本日14時より、こみチャンの初等科(CD1)の試験ですにこにこ
皆さん、パパとこみチャンを応援していて下さいねウインクガンバレーチェッカーフラグ(モータースポーツ)
posted by こと at 11:40| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

富士山のびのび遊んだの富士山



遅くなりましたが、3連休・月曜日のお話ですキャラクター(挙手)
この日はワンコ大好きKさん一家と姪っ子チャン達と、Kさんの土地にて遊びましたょーキャラクター(万歳)


何度かこのブログに登場しているKさんうっしっし
今回はKさん宅の3ワンコをご紹介しちゃいますチュー2
(Kさん、勝手に紹介しちゃってごめんねー泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)


まずは一番お姉ちゃんの柴犬・貴チャンきらきら猟犬きらきら
一緒にいるのがKさんですにこにこ







遠すぎますが、見えますでしょうか泣き笑い
とっても美人サンなんですょウインク


お次は長男のパピヨン・チャスケ君きらきら犬(プードル)きらきら
&末っ子のmix・豪チャンきらきら犬(プードル)きらきら
一緒にいるのがKさんパパですふっ







末っ子の豪チャンは年齢がこみと近いので、2人は仲良くかけっこして遊んでいました光るハート







…と、ここで気付きましたが、Kさんママと姪っ子チャンの写メを撮り忘れ…キャラクター(しょんぼり)
またの機会に隠し撮りします泣き笑い目がまわる時の記号


沢山遊んだので、さすがのこみチャンも午後にはへたりましたチュー2







豪チャンとのかけっこでは、あれだけ体格さがあるのに、豪チャンの圧勝でした泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
こみ…情けないゾゥー象


そんな中、ぺちこは…目







実は犬嫌いのぺちなんですが、珍しく自ら貴チャンにご挨拶に行き…ガツンとやられたんですショッキング
それでぺちは終始ずぅ−んな1日だった様です困り
次の日念の為病院に行きましたが、後ろ頭に小さな傷…後ろ首に青あざが出来てましたが、たいした怪我じゃなかったみたいですウインク
もぅ少しご挨拶上手に出来る様になるといいねにこにこあせあせ(飛び散る汗)
Kさん一家には本当にご心配をおかけしました平謝り
posted by こと at 13:30| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

やきいも欲しいんだもんやきいも



最近は試験が近いのと、仕事が繁忙期で、ピークに忙しいワタクシ…しょぼりチェッ目がまわる時の記号


Kさん一家の土地での更新(UP!)は、明日か明後日になりそうですショッキング


さて、土曜日に初等科(CD1)の試験が迫っている為、昨日の夜・今日の夜は訓練士サンが特別に夜レッスンをしてくれますキャラクター(万歳)アリガタ-イ八分音符


夜レッスンでは苦手な部分を集中的に訓練にこにこ人差し指サイン


横で私はぺちとのんびり見学がてらお散歩してましたうっしっし


帰宅後、当のこみチャンは試験なんてお構いなしチュッ
のんびりマイペースを貫いてますからかう(あっかんべえ)



食べたいなぁー雫(涙・汗)



こんないい子に何を期待して食卓についているのかと言うと…目







ジャーン電球
焼き芋でしたやきいも


くれるまでこの体制から動かないんですょショッキング


仕方ないので、訓練頑張ってるし、少しお裾分けしましたにこにこ


その変わり今日の夜も頑張るのよースピーカ
posted by こと at 13:25| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

旗(祝日・日の丸)遊んだり、まったりしたり旗(祝日・日の丸)


遅くなりましたがカメあせあせ(飛び散る汗)、今回の3連休のお話ですキャラクター(挙手)


土曜日は貯まっていた家事をバタバタとやっつけ、1日が終了キャラクター(しょんぼり)


日曜日は訓練所にてレッスンでしたにこにこ







何と、こみチャンは次の土曜日に試験がありますショッキングあせあせ(飛び散る汗)
何の試験かと言いますと、競技会でパパと出ている初等科の試験ですチュー2
これに合格すると、血統書にCD1の印がつきます目がハート
今回はパパと試験に臨みます勝ち誇り
当然落ちる場合もあるので、ご注意を泣き笑い人差し指サイン
(今回は私の出番はナシなので、何となく気が楽なのよねんうっしっし


最近の訓練ではぺちこも参加していますにこにこ
いつもは見学だけでしたが、ぺちこも競技会に出してみようかなーと思っていますふっ
ただ、ぺちこはJKCの血統書ではないので、こみの様に初等科や中等科…等、色々出来るわけではなく、あくまでも特別犬の部になりますしょぼり
内容は中等科と同じなんですけどねショッキング
なので、焦らずゆっくりぺちこと勉強していきたいと思いますウインク



訓練は午前中で終わり、午後からはまったりtime花







訓練すると集中力使うから、疲れるもんねチュッ







でも疲れてない人が約一名上向きカーブ矢印泣き笑い
後ろでパタパタ走り回ってます泣き笑い目がまわる時の記号



さて、月曜日はお馴染み、ワンコ大好きKさん一家&姪っ子チャンと、Kさんの土地へ遊びに行きましたキャラクター(万歳)


写真を沢山撮ったので、吟味して更新(UP!)したいと思います顔1(うれしいカオ)
(土地が広くてワン’sが小さく見える写真ばっかりですが泣き笑い







行く前のこみチャン上向きカーブ矢印てれてれ
Kさん一家の土地に想いをはせているのでしょうかチュー2


改めて次回更新(UP!)しますので、お楽しみにーにこにこバイバイ
posted by こと at 13:20| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

