2008年11月13日

メールボックス届きました、証明書メールボックス



こんにちはー♪
昨日はパパがブログを読んでくれていたみたいで、急いで帰ってきてくれました。
おかげで無事にこみは夕散歩に行けました♪
本当は床屋に行きたかったみたいですが、諦めたそうです(笑)



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


さて、昨日の夜は待ちにまったある物が届きました!!
三 (/ ^^)/






その“ある物”とは…。


こみチャンの血統書&証明書です(嬉)


何故今、こみの血統書がなかったかと言うと。


先日「家庭犬訓練試験」の初等科(CD1)を受け、無事に合格したので申請を出していたのです。


旧血統書はこちら↓







そして、新血統書が!!







そうなんです!
合格した証に、「CD1」と書かれているんです♪♪


そして更に、証明書も一緒に同封されていました
(*゜▽゜ノノ゛☆






むほー。
こみチャン、かっこいい!
こんな素敵で立派な証明書を頂けるなんてッ!
是非とも額を買って飾らなければ♪
(大袈裟)

ちゃんと“特良”で合格したのも記載されてます。







頑張った甲斐があったなぁ…
(自分の事の様に書いてるけど、頑張ったのはパパ)

去年の今頃は外に出てもろくに歩けなかったこみチャンが、今じゃCD1獲得なんですもの。
エラいよッ
(*^o^)乂(^-^*)ヤッタネ

次の目標は年内に中等科(CD2)獲得です。


今度は私と試験を受けるので、こみと2人の世界を作れる様に頑張ります
('-^*)/
posted by こと at 13:20| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

楽譜約束楽譜



こんにちはー♪
昨日はこみチャン、かなり嬉しい事があったみたいです。


それは何故かと言うと…。


早めに帰宅したパパが、これまた久しぶりにこみを夕散歩に連れて行ってくれたんです♪


ぺちは朝晩お散歩に行っちゃうと、足がコタコタ・ヨレヨレしちゃうので、私とぺちはお留守番。
その間に私は晩御飯の支度です。


パパの仕事が遅かったり、忙しくて疲れていたりすると、なかなか夕散歩は行けないんですが、昨日は大丈夫だったみたいです。


朝晩お散歩に行けたこみチャンは…







それはそれは幸せそうなこの笑顔!!
こみには朝晩行くのが体力的に調度良いんだねー。
しかも何か楽しかった事があったのか



思い出し笑い




こりゃ相当嬉しかったんだろうなぁ。
普段もたいてい(眠い時と出勤前以外は)笑顔な子なんですが、昨日はずーっと笑いっぱなし(笑)







いつ見ても笑顔が最高☆
(親ばか)

そしてパパに甘える表情でお願いがあるみたいです↓







もちろん朝散歩は必ず行きますが、夕散歩はパパの仕事次第


でもこんな可愛いこみチャンにお願いされちゃったらねー
(´∀`)行くしかありませんね





果たして今日の夕散歩は行けるでしょうか
こみチャンは約束したと思っている様ですが…


と、きっとこれを読んでいるパパにプレッシャーをかけておきますか(笑)
こみの為に…♪ムフッ
posted by こと at 13:20| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

雪の結晶足元ひんやり雪の結晶




今朝の朝散歩の様子です♪


今朝は吐く息も白く、冬がすぐそこまで来てるんだろうなぁーと思いながら楽しんで行ってきました。


実は、最近雨だったり、寝坊したりで全然行けてなかったんです
(ノ_・。)ゴメンヨ

先週末から行ってなかったので、2人とも凄く嬉しそうでした☆







見て下さい!!
この笑顔っ!!
ダメな飼い主でごめんねぇ(汗)


ところでこみるチャン…。
足元は冷たくないのかい?







全然気付いていない様です。
(*´Д`)=з

一方ぺちこは…。







ぅんぅん、だいぶ寒くなってきたもんねー。


で、足元は…?







こちらも全然気付かず(驚)


2人とも!!
足元にびっしり霜が降りてるんですけどっ!!


人間で考えちゃうと、裸足で霜の降りてる地面を踏むなんて、ちめたーい(冷)ってなりますが、ワンコの肉球って全然平気なんですね。


改めて、ワンコってすごいなぁー。
(´∀`)シミジミ


雪の中でも元気に走り回る位ですものね。
ママの余計な心配だったね(照)


とは言え、やっぱり暖かい所も大好きみたいで…↓







暖かさを求めて上へ上へと登っていきます(笑)


ワンコには不思議がいっぱいです☆
posted by こと at 13:20| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ダッシュえらいこっちゃダッシュ



最近めっきり寒くなってきたので、昨日はぺちこハウスに毛布を引いてあげようと思い付きました。


ついでにベッドも洗ってあるキレイなのに取り替えて〜♪


…と思ったら、ハウスがめちゃめちゃ汚い!!
( ̄口 ̄)


という訳で、急遽ぺちこハウスを大掃除する事にしました。







床面は頻繁にふいてあげていたけど、屋根とか柵(?)とか、汚いもんなんですね…。


日頃から几帳面でキビキビ動くパパ。
普段は腰が重いけど、やり始めたらハマってしまう私。


2人でそれはそれは隅々までキレイにしました。


その間お邪魔されたら困るので、2人はこみハウスに入っててもらいました。







ぺちこチャン、自分のハウスが分解されて、すんごく不安そう(笑)


やり始めたら止まらない私達夫婦は、ハウス一つに一時間半かけてピカピカにしました。


初めはキュンキュンしていたぺちこも、さすがに諦めた様子↓







ぺちこより、こみの方が何だか居心地悪そうです。
自分のハウスなのにね。
お姉ちゃんがいるから遠慮がちです(汗)


そしてようやく完成(//▽//)







んもう、かなりな達成感です。


ちょっと毛布もベッドも男の子っぽいのが残念なんですが…。
ピンクがたまたまなかったんですもの。


ぺちこチャンも喜んでくれたみたいですが、待ちくたびれて眠くなっちゃったみたい。







こみのハウスはまだ買ってから日が浅いのでこんな汚くはないと思いますが、これからはマメにお掃除しなくっちゃ☆
posted by こと at 13:20| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ごはん更なる健康の為にごはん



皆さん、おはようございます。
珍しく今日も予定はないので、1日ゴロゴロしようかと思っているぺちこみ家です♪


金曜日に摂取したインフルエンザワクチン、昨日の夜からもんのすごく腫れて痛いんですが…(涙)
私って反応遅い?!


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


それはさておき。


ぺちこは以前、急性膵炎になってから、療法食を食べさせていました。


こみは健康なので、毛艶をよくする為、プレミアムフードの“アーテミス”にフードを変えてあげました。


で、ぺちこ。
ぺちこはフードを変えるのは無理だろうと思い込み、調べる事なく療法食をあげていたんです。


ですが先日!!
訓練士さんからぺちこに合いそうなフードをお勧めされたんです!


それは同じ犬用食事療法食で、更に毛艶までよくなるという
(((゜д゜;)))


し…知らなかった…。
ぺちこはフードを変えられないなんて固定観念は捨てて、調べてあげれば良かった…(涙)


それがこちら↓







訓練士さんに少量頂いて食べさせてみた所、なんと涙やけがなくなったんですょ
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪キャー







以来フードを変える決心をし、ついに昨夜注文したnewフードが届いたんです☆







涙やけがなくなるなんて、まさにミラクル☆★☆★







最近お口も赤くなってきているので(アレルギーかも…)それも良くなる様に願いを込めて…。







効果が表れたらまたお知らせしたいと思います♪
posted by こと at 10:10| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

お姫様美しさの秘訣お姫様



今日は毎週恒例・土曜日の午前中訓練がお休みになったので、久しぶりのんびり出来るぺちこみ家です。


昨日はインフルエンザワクチンを受け、なんとなぁく体がダルい気もするので(病は気から)布団の中で書いてます。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


今回のお話は、昔何度か書いた事がある歯磨きについて。


本当は毎食後にガーゼで歯をフキフキしてあげるのが一番いいんですが…なかなかね。
ついつい忙しさにかまけて忘れがちになってしまいます(ダメ飼い主)


でも、晩御飯後限定の“完食したエラい子達に歯磨きガム”は、未だ欠かさずあげています。
(完食しないと連帯責任で2人共ナシになります)


で、必死に食べる↓







ぺちこは食欲にムラがあったけど、これが欲しい為に頑張ってご飯を完食する様になった気がします。







美味しく、そして少しでも歯がキレイになります様に。


美しさの秘訣はやっぱり白い歯ですから!







最近じゃ上手になって、食べ終わるのが早い事(驚)







そうなると焦るのは、このお方↓







取られるんじゃないかと思って、急に高速噛み噛みになります(笑)


取られない様にママが見張ってるから、ゆっくり食べればいいのにね。


我が家で決して切らす事のない必須アイテムのうちの一つが、今回の歯磨きガムです。


皆さんも、キレイな白い歯を目指して頑張りましょー♪
(その前にガーゼでフキフキもしなくちゃなぁ…汗)
posted by こと at 12:30| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

帽子寒い日には帽子



皆さん、こんにちはキャラクター(挙手)
毎日寒いですが、元気にお過ごしでしょうかにこにこ
我が家はギリギリまで我慢していましたが、ついに11月になったのでストーブをつけましたショッキング


この時期のぺちこは、ストーブ側にあるカーテンが大のお気に入りチュー2


暖かい空気をカーテンが逃がさずキャッチしてるから、心地よいのかしらてれてれ


寝る訳でもなく、ただただカーテンの側にいますにこにこ


で、何をしているのかと言うと…目







帽子帽子帽子にしてみたり…泣き笑い


寂しくなったらちょっと出てみたり…チュッ







顔だけ出して耳を隠してみたり…ふっ







色々楽しんでいる様ですうっしっし


でもあんまり構われなくなっちゃうと、ぺちこなりの必死のアピールをしてきますびっくり







背筋をピーンと伸ばして、ちょっと大きくなった様に見せたいのかな?泣き笑い


ここにいるよースピーカ「!!」
って言ってるのかなチュー2


写メは撮れませんでしたが、ストーブ前でお腹を出してゴロゴロする姿も良く見られます人差し指サイン


普段滅多にお腹は見せないぺちこなんですが、やっぱり暖かくて気持ちがいいのかなにこにこ


外は寒いけど、部屋の中は快適に過ごせているみたいですキャラクター(万歳)




四つ葉ここ数ヶ月は更新するのが精一杯で、なかなか皆さんのブログにご訪問出来なくてごめんなさいゴメン/お願い
いつも吹き出しコメントありがとうございます平謝り光るハート
寒さに負けず、風邪など引かない様にお気をつけ下さいませにこにこ
posted by こと at 13:15| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

青りんごご褒美ですから青りんご


またもや久しぶりの更新になりましたにこにこあせあせ(飛び散る汗)
今回の3連休は、2人のワクチン注射器(血)に行ってきたので、訓練以外はどこにも出掛けず、久々に家の大掃除が出来ましたチュー2きらきら


2人は注射器(血)をしたので、安静にしててもらい、ご褒美には青りんごをあげましたょキャラクター(万歳)







ご褒美と言えど、そんなに大量にはあげられないので、少しだけですにこにこ
まずはパパから食べさせてあげようねーウインク


って言ってるのに、匂いで青りんごだとわかったのか、こみチャンぎゅうぎゅう顔を押し付けてきます泣き笑い







ちゃんとあげるから待ってなさい「!!」
というのは、こみチャンには無理な様ですショッキング

そして念願の一口スパーク2(キラリマーク)







んーてれてれ
おいちいねー光るハート
こんなに美味しい思いが出来るなら、怖い怖い病院も我慢出来るよねチュー2







今回はこみをメインに写メを撮ってますが、ぺちこにもちゃんとご褒美あげてますょチュッ人差し指サイン


そしてついに出ました「!!」
こみチャンのムキッ歯「!!」







沢山食べようと頑張ってるので、牙がスゴイです泣き笑い


2人とも、嫌がらずにお注射したから、これで一年健康でいられるね四つ葉
最近は田舎(山とか)に行く機会が増えたので、今まで5種のワクチンでしたが、今年から6種のワクチンをする事にしましたにこにこ


これから寒い冬が来るけど、いっぱい色んな所に遊びに行こうねキャラクター(万歳)


ちなみに、まだまだ根雪にはなりませんが、昨日は初雪が降りましたゆきだるま
生まれも育ちも北海道な私は、雪が降ると何だか嬉しくなりますきらきら雪の結晶きらきら


…そのうち降り過ぎて嫌になるんですけどね泣き笑いどんっ(衝撃)
posted by こと at 13:15| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

