2008年12月31日

飛行機待ちぼうけ飛行機



私達夫婦は年末年始、パパの実家の仙台で過ごします。


その間2人は訓練士サン宅で年越しをするのですが…。


昨日の2人はそんな事とは知らずに超笑顔です。







実家にいる間、寂しくない様に2人の写メを撮ったんですけどね。


超笑顔のこみチャン♪
何故かおやつを貰えると勘違いのぺちチャン(笑)







何回撮ってもぺこチャンみたいになってしまいました(汗)


訓練士サン宅にお泊まりで心配だったのが、今まで過去に数回お泊まりした事がありますが、ぺちは一度もご飯を口にしなかったんです。
訓練士サンのくれるご飯なんか食べません!!と、頑固として断食を貫くぺち…。
今回は3泊4日だから、食べなかったら弱っちゃうよー(涙)と心配していました。
なので、ぺちに行く前に何度も何度もご飯を食べる様に念を押していたら…







昨日の夜も、今朝もペロッと完食してくれたみたいですo(^▽^)o


これで安心して私達夫婦は仙台へ向かえます。




…と思ったら、千歳空港、豪雪の為に遅れております。
数十分遅れて飛ぶみたいですが、仙台へついて着陸出来なければ花巻or羽田へ向かってしまうかも知れないとアナウンスが…(驚)


これから飛行機に乗りますが、無事に仙台へたどり着きます様に。


花巻や羽田に行きません様に(笑)
posted by こと at 11:10| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

エステ今年の物は今年のうちにエステ



今年も明日で終わりますねー。
今年後半は仕事も多忙になり、いつも昼休みにブログを書いていたのが全然書けなくなっていました。


そこで!


今年の物は今年のうちに、過去写メを載せてしまいたいと思います☆


こちらの写メは先月のシャンプーの時の事。


いつもシャンプーの時はコーヒーやココアを飲みながら、雑誌を読んで待っているのですが


先月はシャンプー途中でスタッフさんに呼ばれました。


今まで途中で呼ばれる事が無かったので何かと思ったら…







大爆笑のスタッフさん


こみをライオンヘッドにして遊んでいました(笑)







時間がたつとへたれてきちゃうので、何度も尖らせていながら、みんな集まり写真を撮っていると…







笑われているのがわかったのか、こみチャン悲しげな表情に(汗)


ごめんごめん。
こみチャンって何故かお笑い系なキャラだからねー(ヒドイ)
ついついみんないじりたくなっちゃうんだよね。ププッ


そんなお笑い系のこみチャン。
だいぶビビりな性格は改善されましたが、やっぱり知らない場所ではビビりを発揮しちゃいます。


先月私の母宅に行った時も…







ビビって母の膝から降りれません(泣)


ママのお母さんの家だよーと説明してあげると、だいぶ笑顔になりましたが







やっぱり膝から降りられず。


最近はハウスに置いてるトイレがカタカタ鳴るので、怖くて外す様になってしまいました。
んもぅー。
来年はもぅ少しビビりが治るといいね。
posted by こと at 10:50| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ダンスおもちゃ、その後ダンス



皆さん、如何お過ごしですか?
私は金曜日に無事年内の仕事を終え、9連休のお休みに入っています♪
やっとこさ昨日年賀状を作成し、これから大掃除を始めたいと思っている所です。


さて、先日のXmasプレゼントその後です。


小さなボールが3つ入った豆のおもちゃはぺちこチャンに…







と思ったら、こみが独り占め(汗)


ダンサーのDAVIDは(体に名前が書いてありました)腕のロープを噛み噛み出来る様にこみチャン用…







のハズが、鼻狙いのぺちこ(大汗)


なかなか飼い主の思惑通りにはいかないもんです
(^o^;)


先に豆が壊れるかと思ったら、なんと!!







DAVIDの鼻が伸びました
( ̄口 ̄)


なしてこげな事に…


逆から見てみると、更にはなもげらです↓







可哀想なDAVID…(苦笑)


鼻ばっかり狙われたから、こんな事になってしまったのねん


このままだと若干気持ち悪いので、緊急手術をしました(術者:ママ)







よしっ。
我ながら素晴らしい出来だわぁ。
これならまだ遊べるね!


でも気持ち悪さは変わらず。


ごめんよ、DAVID…


豆は今のところ無事ですが、何故か豆には興味を示さないぺちこでした。


キモ可愛いのが好きなのかしら…(笑)
posted by こと at 09:15| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

サンタサンタがうちにやってきたサンタ



今日はXmas本番きらきら


いつも頑張っている2人に、特別メニューを用意しました♪


普段療法食のぺちこ。
アスリートな体を作る為、食事制限をしているこみ。


Xmas位はご馳走をあげましょうね☆







ワンコ用に作ったビーフシチュー&マッシュポテトのツリー♪


これ、一時間かけて人間とは別に作ったんだけどなー。







ガツガツ食べ…







一瞬で消えました(嬉泣)


美味しいって証拠なんだろうけど、もちっと味わって欲しかった様な…複雑な気持ちでした。


でも、喜んでくれたからいっかぁ。


しかも今日は、食後のデザートまで!!







これは既製品なんですけどね(汗)


ケーキは大き過ぎるから、タルトにしてみました♪


写メを撮る間もなく、一瞬でお腹の中へ…。
味…わかったかい?(笑)


お腹がいっぱいになった所で、我が家にサンタさんがやってきましたサンタ


“いつもイイコな2人に、Merry Christmas!!”







久々のおもちゃgetです
(*゜▽゜ノノ゛☆


豆は中身がバラバラになり、小さめだからぺちこチャンに♪


茶色いお顔のダンサーはロープで遊べる様にこみチャンに♪


黒いワンコは、プールのスタッフさんとジャンケンで勝ったのでプレゼントして頂きました(笑)


2人仲良く遊ぶのよッ☆


さて、このおもちゃ達…何分耐えてくれるでしょうか。


ある意味楽しみです。
posted by こと at 21:25| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

クリスマスツリーXmasイヴイヴクリスマスツリー



今日はXmasイヴイヴですきらきら


Xmasに向けて、うちの子達も毎月恒例のプール&トリミングに行ってきました♪


Xmasにはキレイキレイにしてないと、サンタさんが来てくれないかも知れませんからね(汗)


ぺちこも何だかいつものプールとは違った様子☆







いい子加減を全面に出して、可愛いお顔でアピールしてます。ぷぷっ。


でもね。







あ。
さすがぺちこ。
気付いていましたか。


一方、今日が本番だと思っていた子がここに…↓







本当は明日なんだよねー。
随分張り切って泳いでたみたいだけど…。







でもその姿はきっとサンタさんは見ていてくれるから、ムダにはならないと思うよっ☆
いつも全力で頑張ってるもんねっ!!



と言う訳で、今日は2人にXmasディナーを手作りしました('-^*)/


ぬわんと。
マッシュポテトのXmasツリーバージョン


ビーフシチュー
を2人にプレゼントです♪


他にもプレゼントはまだまだありますよー。


詳細はまた後日。


最近なかなかブログを書けずにいるので、明日ちゃんと書けるか自信がありません
(*´Д`)=з


明日の2人の様子は、今年中に書ける様に頑張ります
(^^ゞ



皆様、素敵なXmasをお過ごし下さいませ♪♪♪







Merry Christmas!
posted by こと at 20:15| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

星座(うお座)大感謝ツアー星座(うお座)

年末です。


しばらくブログを書けずにいる間に、年末になってしまいました
(*´Д`)=з


私の忙しさもピークになりながらも、自分やパパに一年のご褒美として、久っしぶりにバスツアーに行ってきました♪


その名も…


2008 大感謝ツアー 旬の北寄丼と噴火湾産大鍋の昼食 北湯沢温泉・湯元名水亭入浴!!


な…長いタイトル…(笑)


バスツアーはね、普段運転手のパパが、お酒を飲みながら、景色を見ながら、寛げるから、パパ孝行しようと思ってたまに申込みたいと思っています
(*^o^*)


今回は、まず始めに“サイロ展望台”に行きました☆







雨が降っててねー(残念)
写メスポットを探すのもしんどい位なので、何だか自販機やら車やらもうつっちゃいました
(´・ω・`)


次に向かうは“わかさいも本舗”


わかさいものお土産を貰っちゃいましたー♪


お次は“昭和新山”







前にも行ってブログに書きましたが、その時は花火の時でしたからねー。


昼間見ても絶景です。
煙がモクモクで、今にも噴火しないか冷や冷や(汗)
なんて。大丈夫なんですけどね。


そしてメインの“北寄丼と噴火湾産大鍋の昼食”
(*゜▽゜ノノ゛☆


…あまりに夢中で食べてしまった為、写メ撮るのをすっかり忘れました…


ブログ的にはダメダメな旅行です(泣)


食べ終わったら北湯沢・湯元名水亭で温泉につかりました。


一年の垢を落としてスッキリきらきら


これで日帰りバスツアーは終了〜


かと思いきや、素晴らしいお土産がありました。







鮭一匹と、ジャガイモ・玉ねぎのお土産付き!!


〆て一人5500円
( ̄口 ̄)


安っ!!


って事は、パパと参加してるので、お土産も×2。


今日は数時間かけて鮭2匹をさばきました。


全長70a


まな板より長かった…
ノゥ…
posted by こと at 18:20| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

目影ぺち目


皆さん、こんにちは♪


最近何だか全く気分が乗らず、記事投稿も前以上にスローになっております
(*´Д`)=з


色々忙しいからかしら。
でもぺちやこみ、もちろん私達夫婦は元気いっぱいなので、心配しないで下さいネ☆



さて、ぺちこチャン。


実物はもちろん可愛いんですが(親バカ)、意外に好きなのが“影”です♪







この“もんっ”としたお口が凄いツボにはまります
(//▽//)キャワイイー


お手手のまったり感も素敵だわぁ(萌)


影でさえも愛おしく感じちゃうのは、私だけかしらん
(^o^)
posted by こと at 13:15| Comment(16) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

モヤイ像固まるモヤイ像




この時期は雨が降ったり、雪が降ったりと、不安定なお天気になりますね。


きっとぺちこには寒いだろうと、カッパを出してみました♪







うん。
赤ちゃんの頃に買ったものだけど、まだ着れるね。
当時は一番小さいカッパだったけど、ブカブカだったもんね(汗)


これで雪が降ってても大丈夫♪
と思ったら、お洋服の嫌いなぺちこ…。
ヨロヨロと斜め歩きになり、ストンと座ってしまいました。







こみチャンはお洋服を着た事がないから、不思議そうにお姉ちゃんを見つめます。


試着してみたんだけどねー。
お姉ちゃんは嫌みたいだね
(@_@)







そしてついに固まってしまいました(笑)


お洋服着ると何で固まるんでしょうねー。






写メを撮るには有り難いんだけどね。
ぷぷっ


それにしても置物みたいに固まるね(笑)







ほーら。
ブレずにキレイに写メが撮れますょー♪


きっとお洋服を脱がすまで、ずぅーっと固まり続けるんだろうなぁ…
σ(^-^;)


仕方がないので、試着終了ー☆
脱がしてあげました。


こんな調子でカッパ着てお散歩行けるのかしら…。
ビミョーに心配です。
posted by こと at 16:50| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

目がまわる時の記号必死の抵抗目がまわる時の記号



平日は毎日お留守番のぺち&こみペア。
段々週末に近付くにつれて、お留守番が嫌になるみたいです。







朝ご飯を食べて少しのんびりしているパパを確保(笑)


上に乗っかったら行けなくなると思い付きました。







こみチャンは案外控えめな感じですが、ぴったりパパにくっついてます(萌)


それでもお仕事には行かなければなりません
(^_^;)


パパが仕事の準備に取りかかると、いよいよ出勤が近くなるので焦ります。







この一生懸命な抵抗が可愛い
(*^_^*)


でもねー
ママも行かなければならないのよ(涙)


今日を乗り越えたら、明日・明後日は休みだから、お留守番頑張ろうね♪


準備が出来たら2人はハウスに入ってお留守番してもらいます。


私の


「そろそろハウス!!」


の掛け声に…







めっちゃ嫌そうでした(爆笑)



お留守番は可哀想だけど、2人の為にいっぱいいっぱい働いてくるから、2人もイイコでお留守番頑張るのょ☆


イイコイイコ
(^^)\(゜゜)
posted by こと at 13:35| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ぶた今年の目標は…ぶた



今年も残る所あとわずかになりましたネ。
皆さんは今年の目標は達成出来ましたでしょうか?


ワタシの今年の目標と言えば・・・


The・ダイエット!!


思えばパパと知り合ったまだ独身だった頃・・・
(遠い目)


身長164cmで体重が52kg。


決してナイスバディーでは無かったけど、それなりに痩せていたなぁ〜。


ところがどっこい


結婚して安心したのか、幸せ太りなのか、52kgだった体重がみるみるうちに膨れ上がり、恐ろしい事に超おデブさんになってしまいました。
( ̄口 ̄)





・・・・ええ〜い!!
この際、暴露してしまえ!!


何と

67kg

に大変身・・・
(敢えて小文字)
(((゜д゜;)))



こりゃいかんと思って今年の5月からダイエットを始めました(遅)


そしてそのダイエットの成果は・・・


59kgになり、−8kg減です♪
(゚∀゚)ワァイ







さすがに8kg痩せると、色んなお肉がなくなりますね(笑)


顔も何だか少し輪郭が出てきたきがします。ふふっ







ん?
昔のママ?
あれはちょっと恥ずかしかったよね〜







んまっ!!
こみチャンってば・・・(怒)
ヒドイわね〜
(゚Д゚)


来年は更にスリムバディーを目指して
(出来ればパパと出逢った当時に戻りたい)
頑張ります♪
posted by こと at 16:15| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

