2009年01月27日

犬(プードル)尻尾の役割犬(プードル)


最近またもや携帯のデータフォルダが一杯になり、新たな写メが撮れなくなってしまいました(涙)


お陰でこんな単発写メばかりが残っています…







一体何を書きたかったのか、今となっては不明です(汗)


なかなか整理する時間がなくて、更新も滞り気味になってますが、少しずつ頑張ります
(Θ_Θ)


そんな単発写メから、今回は尻尾のお話を。


毎月獣医師さんの講座に勉強に行っているのですが、以前に尻尾の役割についてお話されていました。


ワンコの尻尾は、色々な役割がある様です。


まず一つ目は、感情を表すため。
嬉しい時は尻尾を振ったりしますよね♪


二つ目は、バランスを取るため。
例えば泳ぐ時などは尻尾でバランスを取っていたりします。


更に、寒さを凌ぐため。
犬は鼻から呼吸をするので、寒い時は尻尾で鼻を隠し、直接寒い空気を吸わない様にするそうです。


なるほどー。
尻尾には色々な役割があるんだなぁーと、勉強になりました。


で、そこを踏まえてぺちこチャンを見てみたら…
(゜□゜)







ま…眩しかったのかしら…。


ぺちこの場合は尻尾でサングラス的な役割も担っているのかも知れません(笑)
posted by こと at 13:25| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

カップルあなたに逢いたくてカップル



金曜日の夜は、ワンコ大好きkさんが我が家にお泊まりに来てくれました♪


しばらくぶりに逢ったので、2人は大喜び!!


いっぱいいっぱい遊んで貰っちゃいました。


そして、ワンコ大好きkさん恒例。


程良く酔ってきたら、熱〜い抱擁timeです(笑)



何と、こみを抱っこする時に放った言葉が…
( ̄口 ̄)



クマちゃーん光るハート







いやいや、似てるけどもね。


テレビで白熊の赤ちゃんを見た時、すごくこみに近い感じはするけどもね…(汗)


でもうちのこみは犬です…きっと。


そんな事は全くお構いなしに、相変わらずギュウギュウ抱き締めてました。







今回は久しぶりだったので、ぺちは熱い熱ーい抱擁にちょっと怖くなり(笑)、kさんの側には寄らなくなってしまいました
(|||_|||)


ごめんよー、kさん…。


でも次の日、kさんが帰った後は戻って来るのを待っていました。







最初はトイレに行ったんだと思っていたみたいですが、もう帰っちゃったんだ…と気付いた時には悲しそうな顔になっていました。


また来るから、2人とも元気だしなよー(汗)


こんなに大好きなんだから、ぺちも抱っこしてもらえば良かったのにぃ。


また近いうちに遊べるといいね☆


沢山遊んでくれたkさんに感謝感謝です
(ノ^^)八(^^ )ノ
posted by こと at 11:55| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

帽子ベレー豆帽子



昨日の夜はXmasプレゼントにあげた豆のおもちゃで遊んでいました♪


散々遊び疲れてまったりしている所で、閃いたッ!!
(`∀´)キラーン







ベレー帽に似てる〜(爆)
(豆の皮です)


後ろから見た姿なんて、完璧にベレー帽。







よし、ベレー帽に似てる豆の皮だから、“ベレー豆”と名付けよう☆(アホ)


ぺちこチャン、ベレー豆似合ってるよー♪







重くないよ…。
だって小さいし、布だもの(汗)


最初は嫌がって乗せられない様に抵抗していましたが、いざ乗せてしまうと大人しいぺちこ。


意外と気に入ってくれたのかな?
と思いきや…







固まっていただけでした
(´・ω・`)


お洋服嫌いだとは思っていたけど、まさか頭に乗せただけのおもちゃも固まるなんて…(困)


意外とナイーヴなぺちこチャンでした。


でも可愛いから、またベレー豆させてね♪


うふふ。
posted by こと at 13:10| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

花嫁粋な計らい花嫁

それはお正月の事


友人が遊びに来た時、私達の結婚式のDVDを見ようと思って気付きました


DVDが壊れてるー!!( ̄口 ̄)


他は見れるので、どうやら結婚式のDVD自体が何らかの理由によって壊れたんだと思います(涙)


悩みましたが、結婚式のDVDは一生の宝物。
痛い出費になりましたが、急いで式場に問い合わせて買い直す事にしました


データが残ってて良かったぁー
σ(^-^;)


で、昨日早速届いたんですが、何とビックリ!!







アレンジしてありました(笑)


ひょっとして…前のデザイン、忘れちゃった?







それとも2枚目だし、デザインを変えた方がまた楽しめるから、敢えて変えてくれたのかな?


私としてはデザインが変わってた方が(1枚目は中身が見れないだけで、手元にはありますからね)嬉しかったです♪







早速昨日の夜、中身を見てみました


しばらく見てなかったので忘れちゃいましたが、パパ曰わく、中身も変わってるかも!!…と


もちろん私達の式自体は変えようがないのですが、始まってすぐ、式場紹介の部分が長くなっている気がするらしいです(驚)


真相は壊れたDVDが復活しないとわかりませんが、何だか得した気分♪


2人もDVDをガン見していましたょ(笑)







特にこみは、テレビにぺちが出ているのが不思議な様です







テレビとぺちを交互に見比べてました(笑)


皆さんの結婚式のDVDは大丈夫ですか?
たまに見るのも良いかも知れませんね
posted by こと at 13:25| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

NEW新しい事に挑戦NEW



昨日は2009年初のプールの日でした♪


2人とも、だいぶ逞しくなってきたので(特にこみ)今年は新しい事にチャレンジしよう!!


と言う事で、新メニューに挑戦。


こみは元々足の筋肉がレディーとは思えない程丈夫なので(←失礼)







腹筋を鍛えます(笑)


水の中で仰向けにすると、かなりお腹の筋肉が鍛えられるみたいですょー♪







こみチャン…。
こんなに鍛えて、一体何を目指しているのでしょうか
σ(^-^;)


その間休憩中のぺちこ↓







何だかこけしみたいに寛いでますが、この後試練が待ってますょー。
ふふふ。


ぺちこの膝もかなり良くなってきたので、更に強くする為に新メニューです♪







The・サーフィン!!(笑)


これは太ももの筋肉を鍛え、更にバランス感覚も強化されると言う素晴らしいメニューです。


ぺちこは軽いので(こみは重いから無理)上手にサーフィンしてましたょ
(・ω・)







でも簡単だったのか、座って漂流中のぺちこ(笑)


ぺちこは本当に器用な子です。


普通は落ちない様に必死でバランス取るんじゃないのかね?


しばらくはこのメニューで2人の肉体強化に励もうと思います。


女の子なのにムキムキマッチョになる日は近い?!


…かも。
posted by こと at 13:10| Comment(16) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

八分音符楽しみな事八分音符




この時期はこみにとって、楽しみがいっぱいです♪


毎週土曜日は訓練があるんですが、訓練が終わったら訓練所を開放してくれるので、色んなワンコ達と遊ばせてくれます。


それが雪の中なら、こみは楽しさ倍増!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ


狙いを定めて…







凛々しく見えますが、この後、猛ダッシュ!!


ワンコ達と追っかけっこの開始です。
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪


雪がない時は、あんまり猛ダッシュはしないので、やっぱり雪パワーで興奮しちゃうのかも知れません。


沢山走って喉が乾いたら…







雪を食べます(笑)


うちの近所の雪は汚いけど、訓練所は山にあるから、雪もキレイなので安心出来ます。
(^_^)v


思う存分食べていいんだよー☆


雪の中遊んでいる写真を沢山撮ってのせたいと思うんですが…


雪って太陽の光が反射しちゃうので、ちゃんとうつっているかが全然わかりません
(><;)


かろうじてこの2枚だけがきちんとうつってました(汗)


昨日はぺちこも珍しく寒がらず沢山走っていたので、楽しかったみたいです♪







雪が溶けるまで、いっぱいいっぱい遊ぼうね☆
posted by こと at 09:55| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

光るハートぺちこのペット光るハート



ぺちこチャンは、犬なのにペットを飼っています。


そのペットとは、以前にもご紹介した事のある、赤ちゃんの頃から添い寝をしていた“ネコちゃん”です♪


何故ペットなのかと言うと…。


これまた最近気付いたお話なんです。


普段はぺちこのベッドで寝っぱなしのネコちゃん。


ネコちゃんで遊ぶ事はありませんし(一応おもちゃなんですが…汗)ベッドから出す事も滅多にありません。


でもたまぁにネコちゃんを出してくる時があるんです!!





それは…。
自分がお散歩に行って満足した時。


疲れ過ぎてたり、満足出来なかった時は出して来ないみたいです。


満足している時はネコちゃんを出して…





自分が遊ぶ訳でもなく、ただただ居間に置いておくだけ。


ぺちこ、ネコちゃん出してきたの?
遊ばないの?


と聞くと…





なるほど(笑)
いつもベッドじゃあ運動不足になっちゃうもんねー。


ぺちこはお外が大好きだから、ネコちゃんもお外に出してあげるんだね♪





そう言って自分はさっさと寝てしまいます。


ネコちゃんはその間、ぽつーんとお散歩中です(笑)


きっとぺちこはネコちゃんの飼い主のつもりなんでしょうね


ネコちゃんはぺちこのペットだというのをこみも知っているらしく、ネコちゃんには絶対に手を出しません


少しでも近寄ろうもんなら、ぺちこの目が光って近付けません





守ってるつもりなのかしら
ぷぷっ


昨日はネコちゃんもお散歩出来て満足してくれたみたいです♪
posted by こと at 16:00| Comment(16) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

トイレトイレ・トレーニングトイレ


ぺちこは今年の7月で5歳
こみは今年の7月で2歳


では一体誰のトイレトレーニングなんでしょうか…?


…今どなたか、新しい子犬チャンを期待しましたね?(-_☆)


残念
実はこみなんです(涙)


何故かと言うとですね







極度の怖がりなこみは↑この状況のトイレで今まで過ごしていたのですが、ある日トイレ同士がガタッと重なる音にビックリしまして


それ以来一切トイレに乗れなくなってしまいました
(|||_|||)


お陰で毎回トイレを外すので、掃除をする羽目に…


これじゃイカン!!
と思い、改善策を考えました







うふふ。こみチャン。
これ、な〜んだ?☆







ぺちこチャン当たりー(拍手)


そうなんです!
こみの為に、おNEWトイレットを用意したのですっ!







それも横幅約70aの特大版


これなら一個で充分だし、ガタッともなりません♪


これで思う存分おトイレして下さいませ


…が。


一度トラウマになってしまった為、やっぱり外してしまいました(悲)


それならばと、更なる改善策!!


えぇ、ママ、メゲませんともっ
( ̄^ ̄)







怖がりサンを生かした更なる改善策です(笑)


トイレを手前に置けば、奥には行けないし、手前にはネンネのタオル


これならトイレでするしかない筈!!


すると、ここ数回はきちんと外さずしてくれました
(*゜▽゜ノノ゛☆


ついに克服か?!


この調子で頑張ってくれればと祈るばかりです
posted by こと at 23:25| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

雪の結晶抱っこで暖めて雪の結晶



月曜日のお昼散歩の続きです。


ソリ人間で遊んだ後は、公園内を一周。


すると、こんなにも沢山の雪だるサンを発見しました♪







“可愛い物好き”のぺちこは釘付けになって見ていましたょ(萌)


私も雪だるサンが大好きなので、ほっこりしました♪
きっと子供チャン達が一生懸命作ったんだろうなぁ。
(//▽//)


そろそろ時間も経っていたので、帰る事に。


帰り道は、こみの好きそうな“誰も歩いていない新雪の道”を発見したので、そこを通る事にしました☆


すると、寒さに弱いぺちこ…。
自分のお腹位ある雪に埋もれて、歩けなくなってしまいました(涙)
(ノ_・。)







ごめんねー(汗)
仕方ないから抱っこしてあげるょ…。


ぺちこにはちょっと難しい道だった様ですね。
(Θ_Θ)


帰り道には以前によく遊んで貰った床屋サンがあります。


久しぶりのぺち&こみの登場に喜んでくれて、長期戦に備えてか、ジャンバーを羽織って出てきてくれました(笑)







ぺちを抱っこし、足が冷たいのを気にしてくれて、ジャンバーの中で暖めてくれましたよ
(*^_^*)
優しいなぁ〜♪


しかも!!
こみが大きくなってからは、重くて腰が痛くなる為(7`超えてますからね…)抱っこは一切してなかったんですが…!!







久しぶりに逢ったせいか、抱っこしてくれましたー(嬉)


でもあまりに重くてすぐ終わりましたけどね
(^-^;)


おばチャン…そんな無理しなくても…(苦笑)


そんなこんなで月曜日は楽しいお散歩になりました♪


長々読んで下さってありがとうございます
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
posted by こと at 22:55| Comment(16) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

スキーソリ人間スキー



昨日は祝日だったので、久しぶりに明るいうちに家族4人でお散歩に行きました♪


目指すはお山の公園。
(夏にハゲ山と紹介した場所です)


雪も積もって、子供チャンがソリで遊んでいました。


そこで閃いた!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラーン


パパが丁度良いフィールドコートを着ていたので、ソリ人間になればいいんだぁ♪


さぁさぁ、こみを抱っこして早くソリ人間になるのだ!!







※今回は全てお山の上から下を見下ろした写メです。


んもぅ、こみチャン大喜び。







何回もパパにソリ人間をおねだりしてました。


そんなに楽しいならば、ぺちこチャンもチャレーンジ♪







あれ?
そんなに楽しそうじゃない(汗)


むしろちょっと怖がってる???


帰りも何だかヨレヨレして…







転んでました(笑)


姉妹とは言え、楽しさの基準は全然違うのねー。


こみはあんまり楽しそうにしていたので、私もソリ人間になりましたが、普通のジャケットを着ていたので、Gパンが濡れてビシャビシャになりました(嗚呼…)


ソリ人間になりたい時はフィールドコートが一番ですね。


さて、その後のお散歩風景はまた後日。


お楽しみに〜♪
posted by こと at 23:50| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

