2009年02月25日

くま必死な戦いくま



こみチャンはまだまだ遊び盛り。
手にした物全てに興味がある様です。
昨日の夜は・・・↓







パパがチラシを丸めて棒にした、ただのゴミです(笑)
せっかく興味があるなら、捨てる前に少し遊んであげましょう♪







それはそれは必死になって喰らい付いています(汗)
こみって、本気になって遊ぶ時は結構立ってたりする事が多いんですが・・・。
ぺちこはどんなに遊んでても立つ事は滅多にないので、もしかしてスピッツ特有のポーズなのかしら。






でもその様子って、CMに出ている熊牧場の熊を思い出してしまうのは、私だけ?!(苦笑)
しかも、段々とヒートアップしていき、ついには・・・







こげな様子に(汗)
顔・・・一体どこへいっちゃったんでしょうか・・・。
怖い写真になってしまいました。

ようやくチラシをくわえる事が出来たこみチャン↓







もの凄〜く満足そう♪
お姉ちゃんぶっているぺちこですが、ぺちこも昔は紙類が大好きでよく遊んでいたんですよ。うふふ。
posted by こと at 14:05| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

NG遊びじゃありませぬNG



それは昨日の出来事じゃった〜(昔話風に)
いつも通り仕事へ行く準備をしていた所、台所から物悲しげな泣き声がピーピーと聞こえてきました。







慌てて駆け寄るうちの子達。
心配そうなお顔で見つめています。
すると声の主が言いました・・・。







そうなんです!!
食洗機が壊れて悲鳴をあげていたのです(驚)!!
慌てて取説を見てみたところ、17番というエラー数字は”水漏れ”サイン・・・。
急いで業者さんを呼びました。
何とか水漏れの被害は防げましたが、保障期間は1年の為(うちは使用して2年目)修理代金がかかるとの事。
それも・・・いっちまんえ〜ん、え〜ん、え〜ん。(>。<)

今月は(も?)大不況の我が家ですが、食洗機がある生活に慣れてしまったので、今更無いとちょっと不便です。
仕方が無いので、夕方来て貰う事にしました。


〜そして夕方〜


業者さんが作業の間は、2人がワイワイするとまずいので、ハウスに入ってもらっていました。
作業は30〜40分程かかるけど、その間いい子にしているのですよ。






違います!!(汗)


知らないおじ様に怯えるこみチャン。
いちいち修理の音に反応してビクビクしちゃってます。
尻尾なんか垂れ下がって無くなちゃってますょ・・・フフッ、情けない。
ホラ、お姉ちゃんを見てごらんなさい。
ちゃ〜んといい子にして待っているじゃないですか。







人間大好きぺちこチャン。
明らかに終わるのを待ってワクワクしていますね。
でも・・・終わったらすぐ帰っちゃうと思うな〜・・・。







イヤイヤ、遊びに来た訳じゃありませんから・・・(笑)

かたや怯えてハウス内をばったばた逃げ回るこみ。
かたや遊べ遊べとピヨピヨ(?)騒ぐぺち。
修理している間は我が家が動物園と化していました(汗)


そんなうるさい中、頑張って修理して頂き、無事に直りました。ワァイ♪
しかも、心優しい業者さんは、まだ2年目という事で無料にして下さいました(嬉)

そんなこんなで我が家の食洗機は無事に復活☆
せっかく直ったから、大事に使わなくちゃ。
posted by こと at 14:00| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ダッシュ1日がかりダッシュ


昨日は2人にとって、大忙しな一日でした。

まず午前中はこみチャンの訓練!!
昨年は5・7・9月と3回競技会があったのですが、何と今年は3月にも競技会があるそうなんです(驚)
今回の競技会ではポイント等はつかない小さな大会になるのですが、入賞目指して現在猛特訓中なのです。
昨日も雪の中、頑張って練習に励んできましたょ〜♪


その後12時からは、ぺちこチャンのプール&2人のシャンプーdayでした。
今回のプールでは、新たに"輪くぐり"に挑戦です☆







輪くぐりと言っても、トレーナーさんの腕なんですけどね。ププッ。
これは難なくクリア〜♪
意外と楽しかったみたいで、何度も何度もくぐってました。
でも、これにはぺちこにとって、すご〜く有利だった様で・・・



疲れたら勝手に腕の上で休めちゃうんです(笑)




くぐったふりして休むぺちこ・・・。
最近段々とさぼる事を覚えてきましたね。
余計な所ばっかりママに似てきました(汗)


いつもプールは5分泳いで5分休憩なんですが、今回の休憩タイムは何と・・・!!







ビートバンの上でした(笑)
ちょっと不思議そうなぺちこ。
最近さぼり癖がついてきましたからね。
休憩後は・・・ニヤリ。







そのままサーフィンです。
トレーナーさんのお茶目心で、サーフィンに乗ったぺちこはグルグル回されてしまいました。
だって。ぺちこったら、後ろ足の筋肉強化の為にやっているのに、サボって座っちゃうんですもの(汗)
グルグル回したらバランスを取らざるを得ないので、やっとこさ筋肉強化のトレーニングになりました♪
でもお陰でトレーナーさんは目が回ってしまったみたいですけどね(^-^;)
いつもいつもすみません。


今回こみチャンは午前中訓練で疲れていたので、プールはさせずに、アロマスパのみにしてあげました☆







この顔!!(爆笑)
お外は寒かったのか、暖まって締まりの無いお顔で疲れを取っていましたょ。


来月の競技会の詳しい内容はまた後日。
一生懸命頑張っているので、応援していて下さいね♪
posted by こと at 14:20| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

顔1手(チョキ)データフォルダ〜番外編〜顔1手(チョキ)



今回はパパのデータフォルダ・番外編です♪

普段はしっかりしているんですが、たまぁに「何で?!」と思う様な事をやらかしてくれるパパ様。
データフォルダの中にも不思議な物が出て来るんではないかと、密かに期待していた私です(笑)

ぺちこみ以外の写真はあまり無かったのですが、少しだけ他の写真も出てきたので記念に(何の?)載せたいと思います。






これは私が撮影してあまりにキレイだったので、パパにメールで送った物です。
まだ残してくれていたのね(嬉)



雪だるま達



出張で出掛けた際、某テレビ局の入り口にいたそうです♪
可愛い物好きの私が喜ぶと思って撮影したそうなんですが、見せるのを忘れていたようで、今回のデータフォルダ整理で発見しました。
てっきりパパがこっそり喜んでたのかと思っちゃいました(笑)



いつぞやの蕎麦




まだあったのか!!とビックリ。
前にも記事に書いたと思いますが、(電話3待ち受け画面電話3参照)京都で食べた蕎麦です。
撮影が2007年って・・・一体いつから整理してなかったんでしょう(汗)
そしてこれは何時まで残しておくのでしょう(笑)


こみ編・ぺち編・番外編、これらを全部整理出来たので、これからはまたバンバン2人の日常を写真に残していきたいと思います。
お付き合い頂いてありがとうございました♪
今回の内容はぺちこみに関係無い記事となっておりますので、コメント欄は閉めさせて頂きますね☆
これからのぺちこみの日記をお楽しみに〜!!
posted by こと at 14:30| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

顔1指差し確認左親バカっぷり〜ぺち編〜顔1指差し確認左



昨日に引き続き、パパの親ばかデータフォルダ・ぺち編です♪
これまた沢山ある中で厳選するのはとっても難しかったのですが、中でもコレ可愛い!!と思う私の独断と偏見で選ばせて頂きました。

では、始まり始まり〜(^-^)/



1.ちょっとまったり一休み中





これを見ると、ぺちこのポスッと載せた顎も可愛いんですが、何より髪の毛の伸びた事に驚きです。
昔は短かった髪の毛(耳の飾り毛)ですが、気付けばこんなに伸びたんだなぁ〜。シミジミ。
毎日見ていると中々気付きませんが、ふとしたアングルでの写真でわかります。



2.眠いの我慢中





眠いのを必死に堪えて、一生懸命目を開けようとしています。
自分の落ち着けるハウスや、私の膝の上なら寝るんですが、一人の時は決して寝ようとはしません。
そんなに頑張らないで寝てもいいのに(笑)



3.ママとイチャイチャ





3歳を過ぎた頃から落ち着きが出てきて、今ではあまり遊ばなくなりましたが、たまにはこんな表情で遊んだりもするんです。
こみとはまた違った感じの遊び方ですが、ぺちこと遊ぶのは滅多にない事なので私も楽しいです♪



4.アルプスの少女・ぺちこ





ぺちこが…ぺちこが立ってる!!
何でこげな事になっているのかはわかりませんが、ぺちこが立ってます(笑)
何か気になる物でも発見したのかな☆



5.ウルトラぺちこ





ぺちこのウルトラマンバージョン(笑)
頑張って空を飛ぼうとしています。
そういえばキャンプの時に、ぺちこが空高く飛んだのを思い出しました(汗)
あの時は本当に心臓が止まるかと思った・・・。
気になる方は過去記事を探して見て下さいませ。


ぺちこ編は如何でしたか?
楽しんで頂けたでしょうか。
もしかすると、パパのデータフォルダの番外編があるかも知れません。ふふっ。
posted by こと at 14:20| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

顔1左矢印1親バカっぷり〜こみ編〜顔1左矢印1



先日から何度か、携帯のデータフォルダが一杯になってしまって新しい写メが撮れない(涙)と書いていましたが。
この度ついに諦めてSDカードを購入しました。
1000枚以上あった写メが一気に無くなり、すっきり♪
ついでにパパの携帯のデータフォルダもそこそこ増えてきているので、SDカードに移す事に。

すると・・・。

何じゃこりゃ〜!!な位、ぺちとこみの写メばっかり(笑)

私と同じ位の親ばかっぷりを発揮したデータフォルダになっていました。
日々可愛い〜と思う度に写メを撮っていたんですね。ぷぷぷ。

せっかくなので、その中から一部、ご紹介したいと思います。
どれもパパの力作(?)ばかりですょ☆



1.お昼寝中





わかるわかる!寝ている姿も可愛くて、起きない程度にこっそり隠し撮りしちゃうんですよね〜。
そんな所も私そっくりな親ばか度合いですわん、パパ。



2.ハウスで寛ぎ中





本当に眠い時は私達の近くで寝たりするんですが、ちょっと眠くてポヤーっとしている時は、自らハウスに入ってしまいます。
きっと自分のお部屋が落ち着くんでしょうね♪



3.お・・・怒ってる?!





これまた寝ている場面ですが・・・。
どんな夢を見ているのでしょうか・・・(汗)
ちょっとムキッ歯です。



4.ずるいお顔で甘え中





本気で遊んでいる時とは違い、横になってジャレている時は大抵ズルイ顔をしています。
もう本当に、けけけけけ〜悪魔っていう感じが満載なお顔になります(笑)



5.!!!





これ!!!
見た時はもうビックリでした!!
寝ながら笑っているんですもの〜(爆)

寝る時とお留守番の時は、2↑の写メのハウスでは無く、このバリケンに入ってもらいます。
とても窮屈そうに見えますが、体型に合ったバリケンですので、犬にとっては快適な空間です。
(犬は広い場所より体型にあった丁度良い空間が落ち着くそうです)

きっと快適さも手伝って、楽しい夢を見ているんでしょうね☆
毎日が楽しくて幸せなんだな〜と思うと、私も幸せになれます(^-^)

まだまだ写メは沢山ありましたが、こみチャン編はここまで♪
次回はぺちこ編をお送りしたいと思います。
それにしても・・・こみチャン編は寝ている写メが多かった様な気がします。
動いている時はいつでも激しいから、ぶれちゃって良い写メが撮れないからかしら(笑)
posted by こと at 14:15| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

リボンがけのハートささやかですが愛を込めてリボンがけのハート



今日は女子も男子も心躍るvalentine day♪


ささやかですが、私からもプレゼントを用意致しました。


いつもコメント下さるあなたへ。


声を掛けずとも、いつも読んで下さるシャイなあなたへ。


通りすがりでも一度は読んで下さったあなたへ。











機械音痴な私なので、この画像をダウンロード出来るかは定かではありませんが、2人の仲良しカレンダーを作ってみました♪
(いらないなんて言わないでー…汗)







この2人の仲良しっぷりを見て、ほっこりしてくれたら幸いです。


皆さんのvalentineが素敵な1日になります様に☆彡



ちなみにパパは甘い物を食べないし、いつも発泡酒で我慢してくれているから、ヱビスでもプレゼントしたいと思います
♪(*'-^)-☆
posted by こと at 00:20| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ゆきだるま冬でもドッグランゆきだるま



昨日はいつもこみのフードを買っているお店に2人を連れて行ってきました♪

いつもパパの仕事帰りなどにフードを買ってきてもらっていたので、実はそのお店に2人を連れて行くのは初めて。

せっかくお休みだったので、フードを買うついでにドックランで遊ばせて貰いました。(ドリンクを注文するとドックランで遊べるそうです)

雪山大好きなこみチャンは、早速雪山を登ったり降りたり・・・。







これ、結構な運動になってそうですよね(笑)
普通に走るより何倍も足の筋肉を使いそうですもの。
こみチャン・・・いつも思うけど、そんなに鍛えてどうする気だい?(汗)

そして珍しい事に、昨日はぺち姉、絶好調でした。
冬は滅多に走らないし、雪山なんて登った事が無い究極のお嬢様ぺち姉が、なななんと!!







雪山初登山しているじゃありませんかー!!(驚)
これにはパパ・ママ驚きです。
しかも、こみよりラン中を走っていました。
ぺちこチャン・・・逞しくなったなぁ(感涙)
どれどれ、その元気なお姿を、ブログに載せさせておくれ。







カメラを向けると固まってしまうのは健在な様です。
せっかく元気な姿を写真に残したかったのに、躍動感0です(涙)
何度かチャレンジしましたが、ダルマさんが転んだ状態になってしまい、一枚も走っている姿は撮れませんでした。くすん。

でもでも、ムキになって撮っていた甲斐があって、こんな珍しい写真が撮れました♪







絶っっっ対雪なんか口にしないぺちこが(どんだけお嬢様?!・・・汗)一杯走って喉が渇いたのか、雪を食べました!!
(汚い雪なら食べさせませんが、ここのランの雪はキレイでした)
ぺち姉!! やっと犬らしくなってきたね!!

昨日は本当に充実した雪中ランでした♪

そんなこんなで、約1時間程遊び、お店で暖かい飲み物を飲んで寛いでいると、お店の方が2人の写真を撮って下さいました。
何でも、ブログを書いているので、そこに載せたいとの事。
ぬぉぉ〜。それならば、とびっきりの笑顔で写してもらわなければ!!
・・・と張り切って2人を並ばせて撮れた写真がこちら↓







ぺち姉・・・カメラ嫌い、いい加減直してくれませんか。
せっかくこみチャンがとびきりの笑顔で写っているのに、カメラを向けた途端しかめっ面です(汗)
こんなに耳が無くなってしまう程しかめっ面でしたが、実は大満足だったらしく、帰ってからはにんまり笑いながら爆睡していました。

また遊びに行こうね。
その時こそは元気に走り回るぺちこを撮れる様に頑張ります(笑)
posted by こと at 13:23| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

光るハート幸せな一時光るハート



テレビを見ながら、ゴロ寝♪











こみに座布団占領されて、私、落ちちゃってますけどね(笑)


ま、こみが気持ち良さそうならいっかー
( ´ー`)
posted by こと at 17:55| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

眠い(ZZZ…)催眠術眠い(ZZZ…)



実はわたくし、催眠術をかける事が出来ます
(σ・∀・)σ


誰でもきく訳ではなく、うちの子達だけなんですけどね。


どんなに走り回って遊んでいようとも、私が催眠術をかけると、途端にネムネムモードになります


初めはぺちだけに効いてたんですが、最近こみにも効く様になってきました♪







ふふふふふ。
段々眠くなってきたでしょー。
さぁさぁ、2人とも、遠慮せずにお休みなさい♪







我慢しなくていいのよー。


曲という訳ではありませんが、ただひたすら呪文の様に優しい小声で


♪ねんねこ〜…ねんねこ〜…♪


と、唱えるだけで、2人は夢の世界へ…。
(ちょっと怖い?!)


これでもう2人は寝ているハズ




んがっ!!
( ̄口 ̄)







パパも一緒に催眠術にかかってしまいました(笑)
(パパの後ろでぺちも爆睡中)


今の所私の催眠術は、百発百中です♪


でもパパまで寝ちゃったら、私1人になっちゃって寂しいなぁ(汗)
posted by こと at 13:20| Comment(16) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

