2009年02月24日

NG遊びじゃありませぬNG



それは昨日の出来事じゃった〜(昔話風に)
いつも通り仕事へ行く準備をしていた所、台所から物悲しげな泣き声がピーピーと聞こえてきました。







慌てて駆け寄るうちの子達。
心配そうなお顔で見つめています。
すると声の主が言いました・・・。







そうなんです!!
食洗機が壊れて悲鳴をあげていたのです(驚)!!
慌てて取説を見てみたところ、17番というエラー数字は”水漏れ”サイン・・・。
急いで業者さんを呼びました。
何とか水漏れの被害は防げましたが、保障期間は1年の為(うちは使用して2年目)修理代金がかかるとの事。
それも・・・いっちまんえ〜ん、え〜ん、え〜ん。(>。<)

今月は(も?)大不況の我が家ですが、食洗機がある生活に慣れてしまったので、今更無いとちょっと不便です。
仕方が無いので、夕方来て貰う事にしました。


〜そして夕方〜


業者さんが作業の間は、2人がワイワイするとまずいので、ハウスに入ってもらっていました。
作業は30〜40分程かかるけど、その間いい子にしているのですよ。






違います!!(汗)


知らないおじ様に怯えるこみチャン。
いちいち修理の音に反応してビクビクしちゃってます。
尻尾なんか垂れ下がって無くなちゃってますょ・・・フフッ、情けない。
ホラ、お姉ちゃんを見てごらんなさい。
ちゃ〜んといい子にして待っているじゃないですか。







人間大好きぺちこチャン。
明らかに終わるのを待ってワクワクしていますね。
でも・・・終わったらすぐ帰っちゃうと思うな〜・・・。







イヤイヤ、遊びに来た訳じゃありませんから・・・(笑)

かたや怯えてハウス内をばったばた逃げ回るこみ。
かたや遊べ遊べとピヨピヨ(?)騒ぐぺち。
修理している間は我が家が動物園と化していました(汗)


そんなうるさい中、頑張って修理して頂き、無事に直りました。ワァイ♪
しかも、心優しい業者さんは、まだ2年目という事で無料にして下さいました(嬉)

そんなこんなで我が家の食洗機は無事に復活☆
せっかく直ったから、大事に使わなくちゃ。
posted by こと at 14:00| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。