2009年03月04日

雛祭りひな祭りdinner雛祭り


昨日はひな祭りでしたね♪
我が家では、お嫁入り前の女子はいませんが、イベント大好きなので、ひな祭りdinnerを作りました(^-^)/



私達人間用はこちら↓





ちらし寿司用に買い物をした訳では無く、当日いきなり作ろうと思い立ったので、中身は家にある物。超適当な具材になってしまいました(汗)

さて、恒例のワンコ用はと言うと・・・。



ワンコ用ひなアラレです♪





お餅を5mm角に切って、オーブンでさっくりする迄焼きました。
本当はその後に卵をつけてトッピングをまぶし、更に焼くのですが、ちょっとカロリーが気になったので、卵はやめて小エビやゴマを振りかけただけにしました。

気になるその反応は・・・。







にほいでわかるのか、二人とも最初っから興味深々(笑)







熱くないか確かめている時も、真剣な表情で雛アラレを見つめています。







もうこみチャンなんて待ちきれなくて、立ち上がるわ、爪をたてるわで大変(汗)
食べてみたらお口に合ったのか、もの凄い勢いでおねだりしてきて、ちょっとした大騒ぎになりました(笑)







こんな時、ぺちこはお利口さんですね。
騒がなくてもちゃーんとくれる事をわかっているんですもの。

仕事で疲れていましたが、二人がこんなに喜んでくれるなら、作った甲斐があるってもんです。
頑張って良かった〜♪







でもこの後、こみチャンの歯にお餅がくっついてしまった様で、歯磨きしたり、お水を飲ませたりと、ちょっとした騒動になってしまいました。
いつまで〜もお口の中で、にっちゃにっちゃしてるんですもの(汗)
次にもしまた作る機会があったら、もっともっとサクサク感を出さなきゃダメだと反省。
なかなかワンコのお菓子作りは難しいですね。
もし皆さんも作る機会がありましたら、お気をつけ下さいませ(^-^;)
posted by こと at 13:45| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

