2009年03月09日

目がまわる時の記号惜しかったのだ目がまわる時の記号



更新が遅くなりましたが、3/7(土)は 2009年度冬季・家庭犬訓練 練習会 が開催されました♪
以前にちらりと書きましたが、今回はポイント等は一切無しの大会。
いわば本大会の予行の様な感じだと思います。

今回は私が初等科、パパは7月に中等科をデビューする予定なので、それに備えて今回は初の中等科にチャレンジです。

とは言っても、時間と頭数の関係で、本来中等科は10科目ある所、規定7科目のみで、選択科目の3科目は無しの大会となりました。
それならば、こみチャン、ある程度良い成績をおさめる事が出来るのでは無いかと、密かに期待をしておりました。むっふっふ。







まずは私の初等科からです。
課題は色々ありましたが、47.7点(50点満点)で惜しくも6位!!
う〜ん、なかなか入賞圏内に入るのは難しいです。
いつの日か、こみを入賞させてあげたいなぁ〜。


そしてパパ、初の中等科。
何を行うのかと言うと・・・。

@紐付脚足行進(リードを付けて歩く、帰りは速歩)
A紐無脚足行進(リード無しで歩く、帰りは速歩)
B停座・及び招呼(座って待たせ、10m先で呼ぶ)
C伏臥(伏せ)
D立止(立たせる)
E常歩行進中の伏臥(歩いている途中で伏せさせる)
F常歩行進中の停座(歩いている途中で座らせる)

かなり大まかな説明ですが、ここまでが規定科目となっています。
ちなみに、@〜Dまでは初等科と同じです(初等科は@Aが帰りも歩きになりますが)
という事は、Dまでは今までとほぼ同じなので、難なくクリア出来るはずなんです。
なのに・・・。






パパちゃん、何故かBを飛ばしてCに行ってしまいました(驚)
ノウ・・・。
Bはその後すぐにやり直したけれども、きっとBは0点だったでしょう。

その他はまぁまぁの出来で、こみちゃん的にはすっごくすっごく頑張りました♪







問題は私達ね・・・。
もっともっと練習してうまくならなければ(汗)
でもま、毎年5・7・9月にしか競技会は無いのですが、今回の様に3月にも練習会という形ですが、参加する事が出来てすごく良い経験になりました。
5月の競技会はもうあと少しですが、頑張りたいと思います。

こみちゃん、よく頑張りました〜☆





ぺちこはお留守番でしたが、そのうちぺちこも参加する日が来ます。
ぺちこの場合はゆっくりゆっくり練習していきたいと思います。
posted by こと at 14:35| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。