2009年04月30日

祝日マーク特別な事は無いけれど祝日マーク


最近はすっかり暖かくなり、春らしくなってきましたね。
我が家も先日、訓練士さんからお花を頂き、お部屋の中も春らしくなっています♪






☆☆☆

さて、昨日は祝日でパパもママもお休みです。
いつも日中は家にいないのに、おうちにいるのがとっても嬉しいらしく・・・


チュッチュの嵐(笑)




普段はお留守番だから、いるだけで嬉しいんだもんね〜(*^_^*)
いいょ、いいょ。沢山甘えてちょうだいな☆







お掃除して、洗濯して、みんなでお散歩行って・・・。

特にこれと言った用事は無いのですが、2人にとっては「一緒にいる」
ただそれだけで幸せなんです。


いっぱいはしゃいで遊んだり甘えたりしたので、昨日の夜は少し早めに2人ともダウン。(* ̄m ̄)クスッ







ぺちこに至っては自分からハウスで早めに就寝だったので、写真は撮らずにそっとしてあげました。

楽しかったもんね〜。
ママも楽しかったよ♪



ゆっくりお休みね☆




寝ながら笑ってるなんて、よっぽど楽しかったんだね(笑)
posted by こと at 14:40| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

温泉別々でのんびり温泉


日曜日は毎月恒例のプール&トリミングの日でした。
今回はお店がとっても忙しかったので、別々にプールを楽しんできましたょ♪

プールを終えた2人は、トリミング前に疲れた身体を癒す為に、



アロマでご入浴♪




すっかりご満悦ですが、この後シャンプーが待っているんですょ( ̄∀ ̄*)フフッ


こみがトリミングをしている間にぺちこは一生懸命プールを頑張り、これまたアロマでご入浴♪

でも何だかこみがいないと静か過ぎるのか、あたりをきょろきょろ。







やっぱりお姉ちゃんだなぁ。
こみの事が気になるんだね。
こみチャンなら、ホラ↓



あそこでほそっとしてるのが、こみチャンですょ(笑)




普段もけもけの毛で覆われて大きく見えるんだけど、意外と細かった事が判明(汗)







一緒に泳いだり走ったりするのもいいけど、たまにはこうやって別々でのんびりするのもいいかも知れないね♪







さて、このいいかほりは一体何日もつのでしょうか?( ̄∇ ̄;)フフ

いいかほりも好きですが、ぺちの肉球・こみのマズル臭も好きだったりします(笑)
posted by こと at 12:30| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

光るハート愛情込めて光るハート


先日買ってもらったホームベーカリー。
自宅で簡単に出来立てパンが食べられるという事なので、せっかくだから2人も食べられる様に砂糖・塩分無しで作ってみました♪







さすが、ワンコの鼻は素晴らしいです。
焼ける前からクンクン、そわそわ。







テーブルに置いた瞬間に2人とも期待してやって来ました。(* ̄m ̄)プッ

パンが大好きな2人の為に、ママが愛情たっぷりで焼いたのよ〜♪







焼きたてはワンコにとっても美味しさの違いがわかるのかしら・・・。
もの凄い勢いで食べるもんだから、パパの指まで食べられてます(汗)







こみの勢いの凄さに一瞬固まるぺち(笑)
でもちゃんと2人で仲良く食べてました♪


☆☆☆


話は変わりますが、今年はベランダで家庭菜園に挑戦です。
(↓誰の手?)







ミニトマトとなすを植えてみましたょ♪
愛情たっぷりで育ててあげれば、きっと美味しいトマトとなすが出来る筈。
ぬっふっふ。

・・・と思ったら、昨日の夕方は何故かこの季節だと言うのに大雪が降りました
(@_@;)大丈夫かしら・・・


雪にも負けず、寒さにも負けず、強く逞しく育って欲しいです。
posted by こと at 13:45| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

双葉春の気配双葉


ようやく更新が最近に追いついてきました。
今回のお話は先日の日曜日です☆

日曜日はお天気が良かったので、みんなで近所の公園に行きました♪







春のポカポカ陽気に、2人はとっても過ごしやすそうで、気持ちもちょっと緩んできたのでしょうか。








お山の頂上で大きな欠伸連発 (* ̄m ̄)プッ
遊んでいる子供チャン達から丸見えですょ〜(笑)


すると、気が緩みっぱなしのこみチャンに興味を持ったのか、小さな子供チャンが近づいてきてくれました♪







こみは子供チャンが小さいのでどうしたら良いのかわからず、ただただ暖かく見守っていた所・・・。
子供大好きぺちこチャンがすかさず登場。
子供チャンに向って親愛の意味を込めて頭をぬんぬん・すりすり始めたのです (≧m≦)

それが小さい子供チャンにとっては吃驚したらしく、ぺちこには一切見向きもしなくなりました(涙)







ショックを受けるぺちこ (@_@;)
今度は上手に少しずつご挨拶に行く様にしようね〜(苦笑)

その後はまた楽しくお散歩再開。

2人にとっては今年初の土筆を見せてあげました♪







ぺちこはいつまでも子供チャンに無視された事を引きずって、土筆に全然気付いていない様ですけどね(^_^;)
posted by こと at 11:45| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

荒波海の見える公園へ荒波


今回のお話は先週の出来事です♪
先週は有給を取って、みんなで小樽の公園に行ってきましたょ〜☆







実は有給を取ったのは私だけで、パパはお仕事です。
たまたま小樽方面に仕事の用事があったので、一緒について行く事にしたんです。
お仕事中は車の中で息を潜めて(?)、その合間に公園で休憩。







こらこら、こみチャン。
パパはお仕事中なんだから、スーツに毛をつけない様にね(苦笑)

あまり海に来た事が無いこみチャンは、海が見えるこの公園がとっても気に入った様子です♪







人間にとってはこの時期はまだ潮風は冷たいんですが、この子達にとっては丁度良い気温なのかな?
2人とも、とっても気持ち良さそうに公園を満喫しています。

いつものブラッシングも、ホラ、この通り♪








何て気持ち良さそうなお顔♪

比較的寒がりなぺちこも、全然寒くない様子で、潮風を楽しんでいました。







うふふ。
有給取ってパパについて行った甲斐があったわぁ(*^^)

もう少しでGWですね☆
皆さんはもう予定を立てられましたか?
我が家は狂犬病注射が無事に終わったら、ご褒美でお花見に行こうと思っています♪
posted by こと at 13:45| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

四つ葉お散歩in北海道大学四つ葉


すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
ブログを更新出来なかった間に、2人とアチコチお出掛けしたので、順に書いていきたいと思います♪

さて、もう一週間も前の話になりますが、先週の日曜日は北大へお散歩に行ってきました。

北大と言えば「クラーク像」ですね。







何だか観光客の様に記念写真。(* ̄m ̄)プッ
北大は敷地が広いので、私も全部を知っている訳ではありませんが、中でもクラーク像があるこの場所が1番お気に入りです♪







ここは緑もきれいだし、川も流れているんですもの。
まだ緑は少ないし、風も冷たいんですが、夏にはお弁当を持って、敷物持って、ピクニックをしている人もいるんですよ☆







という訳で、ここで休憩〜(*≧∀≦)=3

おや?
後の方には小さい滝もあるじゃありませんかっ!!
滝好きな私は小さくても是非見たい♪






ホラ〜。滝だよ〜!!
マイナスイオンたっぷりで、ぺちこも気持ち良さそう♪
こみも近くで見てごらん。







こんな小さな滝にも怯えて見ようとしないこみ(汗)
パパに抱っこされても決して滝を見ようとはしませんでした(≧m≦)ぷっ!

夏になったら川遊びが出来ると思う方から楽しみだね☆
それまでにプールで水を克服してね、こみ(笑)
posted by こと at 17:55| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

NG間違っていますNG


先日、ちゅらチャンママに大量におもちゃを貰ったのですが、その後・・・。

とっても気に入って、毎日の様にそれぞれ遊んでいました♪







ぺちこチャンはピンクのOKチャンが大のお気に入り☆
ずーっとずーっと一緒にいます。

・・・でもね?
ある一点だけをカミカミしてたら、穴あいて壊れちゃうよ・・・(汗)







ちょっとOKチャン、ママに見せてくれる?
穴あいて綿が出ちゃってるかも知れないし。







よっぽどお気に入りなのか、見ようと思ったら怒られました。(^^;;
見た後はまた返してあげるつもりだったのになぁ・・・。


一方こみチャンは?

くまチャンのぬいぐるみがお気になのね♪







ん?何何?
何か面白い事でも見せてくれるのかな?







ほんげぇー!!
貰ったばかりのおもちゃが、あっという間に穴あいて鼻から綿が出てるじゃないのっ(驚)

っていうか2人とも・・・一点集中型で遊ぶから、すぐ壊れるんですよ・・・。

ちょっと遊び方が2人とも間違ってる気がします。
お願いだからもっと優しく遊んであげて下さい(涙)

お陰で頂いたおもちゃの大半が既に壊れてしまいました。

誰か2人に丈夫で壊れないおもちゃをプレゼントしてくれる方募集です(笑)
posted by こと at 13:45| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

くす玉(アタリのくす玉)birthdayくす玉(アタリのくす玉)



皆さん、こんにちは♪
実は4/2(木)は私の31歳の誕生日でした(^-^)

平日だったので特に外食の予定も無く、自分でご馳走作るのも恥ずかしいので、いつも通りの一日になってしまったのですが、パパがきっとケーキを買ってきてくれる筈☆と少し期待していました。


ところが・・・。
ケーキやワインなど全く見当たりません。

それどころか、おめでとうの一言も無く、一日が終わろうとしていました。


何と!!
パパ様、私の誕生日をコロッと忘れていたんです!! (゚Д゚;≡゚Д゚;)エエ!?


そりゃね、31歳だもん、もうあんまりおめでたい年齢とは言いづらくなってきたかも知れないけどね・・・。
でもね・・・。



忘れるなんて、あんまりだぁ〜!!!!(涙)



パパが寝てしまう前に実は誕生日だという事を告げ、思い出して一人後悔しているパパを横目に、ふて寝しました。


くすん、くすん。
パパの誕生日にはあんなに気合入れて頑張ったのに(泣)
誕生日を忘れるだなんて、もう愛情は無くなってしまったのね・・・(大袈裟)


怒ると言うよりは悲しくなり、次の日も元気が出ない私。
こうなったらいつまでも引きずりそうです(汗)


ところが!!

次の日、お詫びのお花を買ってきてくれました(≧▽≦;)







後から聞いた話ですが、恥ずかしい中頑張ってお花屋さんに行ったそうです。
パパってば、可愛い。(* ̄m ̄)プッ


そして、一日遅れてしまいましたが、ケーキも買ってきてくれました♪







ちょっと写真が暗くなってしまいましたが、私の大好きなイチゴショートです♪

もしかしたら誕生日を忘れてなかったら、お花は無かったかもと思うと、何だか得した気分です(笑)


お祝いが当日に出来なかったので、金曜日の夜は近所のお寿司屋さんに行ってお祝いしてきました。







いつ行っても新鮮で美味しいお刺身が沢山♪
もうここまで来るとすっかり機嫌は直り、むしろ上機嫌です。
誕生日を忘れられていたのなんか、全然どうでも良くなってます(笑)


更に更に!!
前々から欲しかったホームベーカリーまでプレゼントして貰っちゃいました!!
 ( ̄+ー ̄)キラリン☆







これぞ念願のホームベーカリー(*≧∀≦)=3
焼きたてパンや、手作りケーキがいつでも食べられるのょ〜♪


という訳で早速食パンを・・・。







むほー☆
焼きたてはやっぱり美味しい♪

その後すっかり調子に乗って、食パン2回、バナナくるみケーキを1回、この土日の間に作って全部完食したのでした。

ふ・・・太らない様に気をつけなくちゃ(汗)

最終的にはすごく想い出に残る良い誕生日になって良かったです。
パパ、ありがとう〜光るハート
posted by こと at 14:05| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

