2009年05月29日

捜索(SOS)恐怖の金曜日捜索(SOS)


今日頑張れば、明日明後日お休み♪
そんな金曜日、皆さんはどの様にお過ごしでしょうか。

我が家は健康と節約を兼ねて平日はお酒を飲まず、
真面目に生活をしているのですが、
金曜日は一週間のご褒美にと夫婦で晩酌を楽しみます。

そう、そんな金曜日。

滅多に飲まないお酒なので、ついつい楽しくて
ガブ飲みしてしまい・・・
翌日、携帯のデータフォールダに覚えの無い写真があったりします。

例えばこんなんとか↓







お酒を飲むと温もりが恋しくなったりしますものね。
特にこみの場合、モケモケで抱き心地最高ですもの♪
パパの気持ちわかるわぁ〜。







でも嫌がられる(゜m゜*)プッ
こみの気持ちもわからなくもないよね。
ちょっと反省。


こみに愛想尽かされた後、標的はぺちこに。







んまあ、せっかくソファーで寝ていたのに、私達ってば
可愛い可愛いってナデナデして起こしてしまってるじゃないの(汗)


いやねぇ・・・酔っ払いって。
きっとしつこく可愛がったのでしょう。
可愛いぺちこが


怪獣になってしまったもの(涙)↓







そしてソファーで駄々をこねるぺちこ。
そりゃそうよね。
眠い所起こされたら、私だって駄々こねますわよ。







こんなに沢山の写メを撮っているのに、
全く記憶の無い私達ダメ夫婦。
きっと2人が可愛いから、酔ってからんでしまうのね・・・。フフ・・・。







そう、もしかすると今日もそんな夜になるかも知れませんわよ・・・。


な〜んて、
2人の迷惑にならない程度に
気をつけて飲みます。

・・・多分(笑)
posted by こと at 16:00| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

てれてれお疲れ様てれてれ



前回の日曜日はみんなでプール&トリミングに行ってきましたよ♪







相変わらずビート板の上でゆらゆら休憩するのが大好きなぺちこ。
この日は自分からビート板をおねだりして出してもらっていました。ふふっ。


お知らせが遅れてしまいましたが、今度の日曜日はこみチャンの大会本番です。
なので今は大会へ向けて頑張って訓練中の為、この日の午前中も訓練をしてからのプールとなってしまいました。

プールがあるからこみが訓練中、ぺちこには大人しく待っててもらったのですが、お外にいるだけで疲れちゃったのかな。







いつも以上にマイペースに泳いでいました(汗)

ちょうどウォーカー(水をはった自動ベルトの上で走る)がメンテナンス中だったので、プールを3setだけだったのですが、終わった後のアロマでは・・・







こんなにネムネムなお顔になっていました。( ̄∇ ̄;)

さて、今回こみチャンは沢山訓練を頑張っていたので、プールはお休み。
特別に初のアロママッサージをしてもらいました〜♪







いつも訓練頑張ってるからね。
本番に向けて心も身体もリフレッシュするのょ〜♪

だいぶ落ち着いてきた頃に、ドレドレと覗いてみたところ・・・。
アロマよりもママが良かったらしく、姿が見えた途端「ママ〜!!ママ〜♪」とはしゃいでしまい、お店の人を困らせてしまいました・・・(汗)
こみにはアロマはまだ早かったのかのぅ・・・。


そんなこんなで日曜日はあっという間に終わり、帰宅してぺちこはこの通り↓







ふふふ。
2人ともお疲れ様でした☆
でも充実した良い一日になりました。

さ〜て、本番まであと4日!!
今年もこみチャンと一緒に楽しめる様に頑張ります♪
大会詳細はまた後日書きたいと思います(^-^)
posted by こと at 10:15| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

目見るだけでも…目


危なく桜が全て散ってしまってからの更新になるところでした(汗)
皆さん、お元気にしていらっしゃいますか?

今年は改まって「お花見」に行く時間が無かったので、いつものお散歩コースを少し変えて、桜のキレイな場所へ行ってきました♪

今回の内容は、そんな桜のキレイな時期のお散歩の様子です。
(いつだったかは忘れましたが、5月上旬です。更新が遅くなってすみません・・・)







こんなに桜が満開でキレイなんですもの、やっぱりぺちこみにも見せてあげないとね☆

確か去年桜を見に行った時は、こみはまだ赤ちゃんだったから、覚えてないだろうなぁ。

ぺちこは毎年桜を見に来ているので、嬉しそうな顔はするものの、そんなにはしゃぎませんが・・・







こみよ・・・。
一体どうしちゃったのかしら???
桜をガン見したまましばし固まっております。


あの〜・・・。
桜、キレイじゃない・・・かな・・・?







突然騒ぎ出すこみ(笑)
どうやら桜が満開なのを見て驚き、しばし固まった後に我に返って興奮した様です。フフッ。


そんな中、花より団子のぺちこより一言。







キャー(汗)
ごめんね〜・・・。
今回は忙しくてお花見用お弁当は持って来れなかったの(涙)
許してちょんまげ(古い)


そんなこんなで最近は何かとばたばたしており、弁当も無く、更新もこんなに遅くなってからという事態に陥ってしまいました。


ちなみに今の桜の状態はこんな感じです↓







だいぶ葉っぱが増えてきましたが、まだ頑張っています♪


☆☆☆

最近めっきり暑くなり、そろそろ夏も近づいてきた今日この頃。
我が家は土曜日にフィラリアお薬を貰いに行ってきます。
皆さんはフィラリア予防をきちんとされていますか?

昨日、獣医師先生の講座の日だったのですが、ちょうどフィラリアについての勉強でした。
フィラリアというのは本当に恐ろしい病気です。
皆さんもきちんとお薬を飲んで予防しましょうね♪♪♪
posted by こと at 16:10| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

猟犬初めてのグッズ猟犬



突然ですが、ワンコを飼っていると、我が子の犬種のグッツが欲しくなったりはしませんか?
例えば、マグカップとか、シールとか、ぬいぐるみとか・・・。
そういう私もお店で見かけると、ついつい買ってしまいます。


我が家の愛娘はパピヨン(ぺち)とスピッツ(こみ)。


ぺちの方がお姉ちゃんなので、色々とグッツを持っています♪


ですが、さて、問題はこみです。
最近ではだいぶペットショップにもスピッツの子犬ちゃんが増えてきてはいますが、人気犬種とは程遠い様で、


どこを探してもスピッツグッツが見当たりません(涙)


先日ようやくスピッツのシールを見つけましたが、何となくポメラニアンに見えなくもなく・・・購入はやめました。


ところが先日!!
ついにスピッツグッツを手に入れられる出来事がっ!!


HONDA(車)のサイトでプレゼントに応募したところ、見事当たってしまったのです(^-^)/ワァイ


当たった物は時計なんですけどね。


↓まずは見てみて下さい!!








スピッツなんです〜(犬種は選べます)
まさかスピッツがあるとは思わず、またぺちこグッツが増えるなぁと思っていたら、スピッツがあったんです。


ちょっと見づらいんですが、文字盤の0時・3時・6時・9時の所にはスピッツが。
他の時間には骨形が。







しかも、名前と記念日も書いてくれているんです!!
(記念日はこみの誕生日にしました)


時計なんですが、お洒落な事に鏡にもなっているんです。



あ・・・。ぺちこが映ってしまった(笑)





更に、それだけでは無かったんです(驚)


可愛い小さな鏡(名前入り)もセットだったんです!!








この鏡、裏にシールが貼ってあるので、どこかに貼る事が出来るんです♪


まだどこに貼るかは決めていませんが、一つはこみのハウスに表札として貼ってあげようかと思っています。







初めてのこみグッツがこんなにお洒落な物で本当に嬉しいです♪
これからもスピッツグッツがどんどん増えていくといいなぁ〜☆
posted by こと at 14:40| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

花見(さくら)青空の下で花見(さくら)


少し更新が遅くなりましたが、連休最終日のお話しです。

この日は最終日に相応しくピーカン晴れ☆

前々から約束をしていたワンコ大好きKさんの土地へ、
Kさん一家&姪っ子チャン&ワンコ3匹、
R君一家でお花見してきました
*:.。..。.:*・。+゚:.d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。゚・*:.。. .。.:*

久しぶりのノーリードに、大興奮♪







お水飲みボールがあるにも関わらず、飲み物を冷やしていた樽から直接がぶ飲み(笑)







こんなに野性的なぺちこも久しぶりねぇ〜♪(*´∀`*)

皆でお花を見てお酒を飲んだり、バーベキューしたり、走り周ったり、まったりしたり・・・







またアウトドアの季節がやって来たのね〜。

ワンコ大好きKさんと言えば、忘れちゃいけないのは熱〜い抱擁ですが、



やっぱりされてました(笑)





前回我が家にKさんがやって来た時にはちょっとひいてしまったぺちこですが、
今回は青空の下とノーリードにウキウキだったので、熱い抱擁にも寛大な様子でした(笑)

それに何より、子供大好きぺちこなので子供チャンがいた事にも大喜びです♪

この日は初めて子供チャンに抱っこをされて、益々ご機嫌に。







Kさんに教えてもらいながら、上手に抱っこ出来ました♪



そうそう、抱っこといえば、こみももちろん抱っこされていましたょ☆






こみの事が大好きなKさんママに。

Kさんママは かなりこみ贔屓なので、7キロ近いこみの事を全然重くないと思っているらしく、この後ややしばらくこみを抱っこしていました

次の日腕がだるくなっていません様に(祈)

美味しいバーベキュー&お酒、ノーリードで自然を満喫、どれをとっても最高の時間を過ごす事が出来て感謝感激です♪

また通常の毎日が始まってしまいましたが、時間を見つけてまた遊びに行けたらと思います。
posted by こと at 14:15| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

OK!2ダメだったけどOK!2


連休3日目の今日は、ぺちこチャンが主役の1日です♪

どこに行ったのかと言うと・・・。
札幌ファクトリーで行われている「ペットわん博2009」へ行ってきたのです!!

今回ぺちが出場するのは「ペットレース」







スタート地点で待たせて、おやつやおもちゃの障害物を通り過ぎ、ゴールまで早く到着した子が勝ちというゲームです。

なななんと、上位3位にはトロフィーもあるそうなので、
これは頑張ってゴール地点から思いっきり叫んでぺちこを呼びますよっ
ヽ(`Д´)ペチィー

で、最初の写真は出場直前の待機している様子だったんですけどね。
何だかぽけらっとしているぺちこ。

ヨーイドン!!

ヽ(A`*)ノ≡

みんなゴールの飼い主向かって走る走るっ!!

 (〃*`Д´)ペェチィー

大人気なく叫ぶ私とは裏腹に、ぺち、まだスタート地点でぽけらっとしてます(汗)

ふふふ。
結局ぺちこ一人、スタート地点から一歩も動きませんでしたよ。
ま、楽しめたから良しとしましょうか。

んで、結局入賞どころか予選落ちしたぺちこですが、
参加賞やらお土産やらサンプルやら、沢山の物を頂いてしまいました♪







何ヶ月分あるかしらん(ノ´∀`*)

一個一個並べて見ていたら、本日お留守番のこみも気になる様で・・・







本当はこみも一緒に参加したかったのですが、今回のイベントは7キロ以下の小型犬しか入場出来なかったのです。

こみ・・・かろうじて7キロ以下ですが、さすがにスピッツは小型犬とは言えないなぁ〜(汗)
と思い、お留守番して貰いました。

こみは競技会とかで出かける事が多いから、たまにぺちこが楽しんでもいいよね。

この大量のおやつの山に、不思議そうなぺちこ。







そうだよ〜。
ぺちこが頑張って出場したから、これ全〜部くれたんだょ〜♪







ぺちこ的には試合放棄で一切動かなかったのに、こんなにお土産がある事に頭が???な様です。

結果はどうであれ、参加する事に意義があるんですよ。
昔は犬が嫌いで、周りの犬に怯えて泡をふいていたぺちこが、今回は泡もふかずに楽しめた事が大きな成果です。
ゴールは出来なかったけど、ママの中ではぺちこが一等賞だよ☆
posted by こと at 17:40| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

おばあさん大人気なお母さんおばあさん


連休2日目の今日は・・・







「お母さん」と言うのは、私の母です。
ぺちは私の母とは小さい頃からよく遊んで貰っているので、誰よりも大好きなんです♪

なので、母に逢うと、







猫になります(笑)


頭をスリスリ、ゴリゴリ。
精一杯千切れんばかり尻尾を振って甘えるなんて、母以外には見た事がありません。

思う存分甘えた後は、恒例の抱っこtime♪







いや〜、満足そうで何よりです。

そんな中、最初は気を使って遠くで見ていたこみも、甘えたい一心で本領発揮。







お姉ぺちこが満足してウロウロしている間に、母の膝を独占しようと企み・・・







独占成功(笑)

家から近いのになかなか逢えない母だけど、たまにこうして逢うのって大事ですね。

孫(ぺちこみ)の姿を見て、幸せそうな顔を見れたのは、私の幸せでもありました。

これからも2人の成長を見て欲しいので、元気でいて欲しいです(*^_^*)
posted by こと at 22:50| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ケーキGW初日のご褒美ケーキ


GW初日の本日、皆様如何お過ごしでしょうか?

ぺちこみ地方はとっても暖かく、お出掛けには最高の1日(*^_^*)

という訳で・・・今日は動物病院へLet’ Go〜!!

え?
何故そんなお出掛け日和に動物病院なのかって?
それはね、毎週訓練で忙しくて、こんな時にしかなかなかお病院へ行けないからですょ・・・(涙)

今日は誰かが体調を崩しているとかでは無く、毎年恒例の"狂犬病注射"をうちに行きました☆

連休初日にお注射だなんて、あまりにも可哀想だったので、そんな2人の為に帰りにご褒美を買ってあげました♪



☆ブルーベリーのヨーグルトケーキで〜す☆





写真を撮ろうと明るい場所へ持って行くと、いち早く見つけるぺちこ・・・(汗)
まだ蓋も開けていないのに、気付いてしまったのね。ふふ。








そうょ〜。お注射頑張ったエライ子に、ご褒美のケーキだよ〜。

特にぺちこ。
子供の頃は注射なんかへっちゃらだったのに、去年位から注射が沁みる様になっちゃたみたいで・・・

今日も沁みてキュ〜ンキュン泣いてしまい、

病院の先生には「デリケートな子なんですね〜」と言われる位、大騒ぎしちゃったもんね(汗)

こみなんて注射された事すら気付かなかったのにね(笑)

そんな大変な思いをしたぺちこですもの。
ケーキを誰より先に食べたいよね。







って、おーーーい!!
勝手に持ち運んで落とさないでよー(驚)
ちゃんとお皿に取り分けてあげるんだからぁ。

お陰で解凍した時のタレ?汁?が絨毯にこぼれちゃったじゃないのさ。
あーぁ。
仕方ない、本当は晩御飯の後にあげようと思ってたけど、3時のおやつにあげますか。

ぺちこが震える程、心待ちにしていたケーキですもんね。







無言で・・・







一瞬で・・・


消えました(笑)


あとは今日1日と、念の為明日も1日、いい子で安静にしているのですよ。
posted by こと at 16:40| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

