2009年06月20日

ミツバチ災難な1日ミツバチ


すっかりご無沙汰しちゃってました。
ついに仕事も繁忙期を迎え、バッタバタしている間に、2週間もブログを放置しちゃってました(汗)

その後のこみの様子ですが、すっかり体調も元に戻って、今では元気にしています♪
暖かいコメント、ありがとうございました。


さて、最近は仕事でバタバタというのもあり、北海道は梅雨が無いはずなのに、毎日雨が続いたというのもありで、全然お散歩に行けてませんでした。

なので今日は久しぶりに家族みんなでお散歩に行ってきましたよ〜♪

午前中にマンションの避難訓練をして、雨が降る前に大急ぎでお散歩へ。

久しぶりのお外に2人は大興奮です。

そして・・・帰宅後、ぺちに異変が・・・。







ギャー!!
ぺちっこのお顔が腫れてるじゃないのさー!!!!



そういえば、お散歩中、蜂を食べようとパクパクしてたのを見たわ・・・。
慌ててその場を離れたけど、きっとその時刺されたのね(涙)

ちょっかい出して刺されたのか
刺されたから怒って食べようとしたのか

定かではありませんが、急いで病院へ行ってきました。

病院へついた時には更に腫れて、見るのも痛々しい感じでした。

蜂に刺されると、人間もそうですが、ショック状態に陥る事があるらしく、血液検査をしました。

検査の結果は、色々な数値が少し高かったり低かったりしましたが、命に関わる様な結果では無かったので、一安心。

元気はあるのですが、注射をして、ショック症状が出ないか、念の為1日入院をする事になってしまいました。

蜂め・・・。

本当は入院する程ひどい状態では無かったのですが、もし夜中に急にショックがおきても困るので、病院にいた方がすぐ処置が出来るので安心だという理由なので、それほど心配する事では無いそうです。

本っっっ当、ぺちこって、毎年何かかんか大騒ぎする出来事がある子ですね(汗)

蜂に刺された犬ってあまりいないらしく、獣医師先生も苦笑いでしたよ。

でも、大事に至らなくて本当に良かった。

これからの季節、蜂にも充分に気をつけなくちゃいけませんね。

そんなドタバタな1日でしたが、今日は私達の結婚記念日。

毎年結婚記念日になると、ぺちが蜂に刺されて入院した事を思い出しそうです(苦笑)
posted by こと at 15:55| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。