2009年12月27日

食事2ぺちこみの忘年会食事2



今年も残す所あとわずかになりましたね。
私もパパも、明日が仕事納め。
大晦日から1/2まではパパの実家の
仙台へ行ってきます♪
パパのお父さんと酒盛り・・・フフフ。


今年はこみが大会で5位入賞、
ぺちこは6月、蜂に刺されて入院したけど、見事復活(苦笑)


そんな頑張った2人に
忘年会をしてあげましたー


※忘年会をしてあげたのは今月中旬位でした。
年内に書けて良かったー(汗)


忘年会会場は以前も行った事のある
ワンコ同伴OKのレストランです☆


今年一生懸命頑張った2人に
まずは







本格レストランだもの。
お洒落にパスタを食べなくちゃねー。







こみや?
そこにぶっ飛ばしたのはブロッコリーでは
ありませんか?
好き嫌いせずに、きちんと食べて下さいな(笑)







ぺちこや?
あまりの興奮にパスタがぶっ飛んでるじゃ
ありませんか。
何ともお行儀の悪い二人ですが、
喜んでる証拠なのかしら。
( ´ω`):;*.':;


もちろん、今回は忘年会なので
これだけでは終わりませんよー。
何と何と!!
こんなおご馳走まで頼んでしまいましたー。







切り分ける時に少し食べたんですけどね。
これ!!
塩コショウしたら人間でもめちゃ旨なんですよ!!
犬用なので味は無いのですが
何と贅沢なのでしょう。







そりゃこみも目が無くなってモアイみたいな
顔になりますさ(笑)
こんだけ美味しいんですもの。


驚くのはまだこれから。


お食事が終わって寛いでいた所、
オーナーさんからとんでもない一言がっ!!
Σ(゚Д゚ノ)ノ


「骨、食べないんですか?
 鶏肉では無いから、骨も食べられるんですよ」


Σヽ(゚Д゚○)ノええっ?!
マ・・・マジで?
・・・大丈夫かしら。


半信半疑であげてみる。







案の定、固まりました(笑)


最初は冗談で言っているのかと思ったのですが
よく考えたらペットショップに骨って売ってますよね。
そう言えば昔よくぺちこにあげていたんだった。
ぺちこが膵炎になって以来、おやつを一切あげなくなってから
すっかり忘れていただけでした。


大丈夫だよー。
これは食べられる骨なんだよ。
もうバリバリいっちゃってー
(。-`ω´-)







最初は恐る恐るのこみでしたが
上手に骨を完食しました♪


もちろん、ぺちこにも少ーしだけ
骨をお裾分けしましたよ。


美味しいもの、初めてのもの、
沢山食べられて良かったね
*:.。☆..。.(´∀`人)


来年もいっぱい色んな事を経験して
頑張ろうね。
本当に、今年1年、いい子でした♪


さて、ちょっと長くなってしまったので
この時のパパママのランチは別記事にて
ご紹介したいと思います。


パパママランチ編←こちらをクリックして下さいませ。
posted by こと at 16:35| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴハン1パパママランチ編ゴハン1



はい、こちらはパパママランチ編でーす。
(写真が多かったので、2回に分けてアップしました)


ぺちこみと一緒に行ったお店は、
大手ホテルの総料理長だった方が、
ヨーロッパの様に可愛い愛犬を足元まで連れて来れる
レストランが夢でお店を開いた・・・という
とっても愛犬想いの本格レストランなのです。


私達はランチのコースを頂きましたよ♪


まずは・・・







そしてそして・・・







このパンがまたとっても美味しいんです♪
ついついおかわりしちゃいたい位
(●´∀`●)



お次は肉料理・魚料理です。
魚料理は







肉料理は







本当はどちらかを選ぶのですが
私とパパでそれぞれ頼んで、半分こして
頂きました
ん〜〜〜、どっちも最高
( ´∀`)ノ~~゚.+:。
これは是非、ワインと共に頂きたかったです。


肉魚料理が終わると
いよいよパスタです







このパスタがもう。
普段家で食べているパスタとは全然違って
モッチモチで
今までパスタだと思っていた麺は何だったの?!
Σ(´□` ) って位(笑)


さて、食後にはデザート&コーヒーです。







以前にぺちこを連れて行った時には、
ぺちこの顔を書いてくれたので
今回はこみの顔を書いて下さいました
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


ぺちこみの為の忘年会でしたが
私達もとっても幸せなひと時を
過ごせました♪


また来年、何かの記念日には
2人を連れて行きたいと思います。


こちらの方はコメント欄を閉じさせて頂きます。
お手数ですがコメントは「ぺちこみの忘年会」の方に
お願いしまーす
+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
posted by こと at 16:30| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリー



またもやご無沙汰しております。
皆さん、お元気にしていらっしゃいますか?
書きたいネタは沢山あるのに、時間に追われる生活を
送ってました(´・д・`=´・д・`)


さてさて、今日はクリスマス♪
皆さんはどの様にお過ごしでしょうか。


ぺちこみ家は、クリスマスが平日なので
23日の祝日にパーティーをしましたよ
+.゚(*´∀`)b゚+.゚


毎年手作りを心がけていたのですが
今回は祝日にパーティーをしたので
全部既製品となってしまいました。


まず、ぺちこみ用ディナーはこちらっ!!







うーん。
何だか似た様な種類しか無くて
いつの日か買ってあげた様な気もするのですが・・・


でも、ま、ぺちこみが大喜びで食べてくれたから
ま、いっか( `^ω^)=3


食後にはもちろん、ケーキもありますよー。







で。
何で食べている写真が無いのかと言うと。
一瞬でペロリだったからです(汗)
はいどうぞーってあげて、モタモタとカメラを持っている間に
すっかり完食でした。


さて、気を取り直して。
クリスマスと言えば、プレゼントです!!


いい子ちゃん達のぺちこみには、こんな
ステキングな物をプレゼントしてあげました☆


フカフカ好きで寒がりのぺちこには・・・


お姫様ベッド♪(←勝手に命名)



思った通り、とっても喜んでくれて、
早速感触を確かめてました
*:.。☆..。.(´∀`人)


お店で見た時には丁度いい大きさだと思ったのですが
いざハウスに入れてあげると、
もうそりゃあそりゃあ、フッカフカのデカデカ(笑)







これなら寒い冬も快適に過ごせそうです。


そして、こみへのプレゼントは・・・



新しい首輪とリードでーす!!



まだ2歳のこみですが、既にリードはボロボロ。
大会も頑張ってるし、ここはこみに似合う首輪とリードを
買ってあげようと思ったのです。


ぺちこのプレゼントに比べると、首輪とリードって
見た目小さいし、本当に喜んでくれるか不安だったのですが
プレゼントだとわかったのか
はたまた気に入ってくれたのか
あまりの嬉しさにパパ・ママに飛びついて喜んでくれました
v(*´>ω<`*)v


頑張って選んだ甲斐があったわぁ。


さて、今年はこれで終わりでは無いんです!!


毎日いい子にしているぺちこみには・・・



階段もプレゼントー!!


ソファーの乗り降りの際、足腰を痛めない様に
階段を設置しましたよ♪


ぺちこは来年6歳になるし、
足腰気をつけないとね。
ママは本当はこれを1番メインに買ってあげたかったのだよ。


が。
親の心子知らず。
階段が1番不評で、誰ーも使ってくれてません
くすん。
そのうち階段の使い方に気付いてもらえます様に・・・


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね
▼・ェ・▼。+゜☆゜+。Merry。+゜☆゜+。Xmas。+゜☆゜+。▼・ェ・▼
posted by こと at 18:10| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

マル得大盤振る舞いマル得



先日スーパーに買い物に行った時の事。
よくわからないのですが、ADSLから光に切り替えると
ノートパソコンが貰えるという(驚)


ノートパソコン・・・欲しいなぁ。
タダだなんてそんなうまい話ある訳ないし・・・
でも、買ったら高いし
基本料金も2台分になっちゃうし


と思いつつも説明を聞いちゃいました(苦笑)


私、パソコンのプロバイダーとか接続がどうとか
全く無知なんですよね。。。


で、相変わらずこれでもかって位説明を聞き、
どうやら我が家は切り替えした方がお得だという事が
判明しました。


基本料金も電話料金も、併せて今より¥2,000も
安くなるんですって!Σ(・□・ )


しかもノートパソコンを貰って
我が家のパソコンが2台になっても
基本料金は変わらずなんですって(>w< ) !!


しかもしかも!!
今よりパソコンの動きが早くなるんですってー<("0")>


という訳で、この大盤振る舞いな
ちょっと騙されてる感が多少あるけども、
(ちゃんとした会社なので多分大丈夫です)
切替えの手続きをする事にしました。


ノートパソコンが手に入るのは
手続きが全部終わってからなので
多分来年ですが、生まれて初めての
「自分専用のパソコン」に今からウキウキ
(⊂((・⊥・))⊃)ウッキー


という訳でご機嫌な私は、
ぺちこみ達にも大盤振る舞いで
おもちゃを進呈。







久しぶりのおもちゃに
2人とも・・・







大ー興ー奮ー☆


見て、この真剣な眼差し(笑)







ノートパソコンが手元に届いたら、
ブログも少しパワーアップしたいなぁ♪
(技術が追いつけば・・・ですが・・・汗)


ふふふ。
ぺちこチャンもおもちゃを噛むお顔が
パワーアップしてるね(苦笑)







ちょうど年末年始を挟むので
手続きが全部終わるのは時間がかかりそうですが
無知ながらも頑張って早く手元に届く様に
テキパキ工程を進めていきたいと思います。







私も早く満足したいよー。
ウズウズ



おまけ







調子に乗ってラップの芯も大盤振る舞いでぺちこにあげたら
パパに危ないって怒られましたヽ(  ̄д ̄;)ノチェッ
posted by こと at 15:10| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

カップルほっこりしましょカップル



今朝起きると、辺りは一面真っ白になっていました。
そろそろ本格的に冬の到来かしら。


歳のせいか、年々寒がりに拍車がかかる私。
家の中ではフリースが手放せません。
実はこのフリース、私の好きな生地なんですが
ぺちこも大好き♪







こうやって私がソファーでゴロ寝をしていると
誘ってなくても腕枕をしてくれるのです!!







しかも可愛いお手手まで乗っけて!!
むっひゃー(萌)
何て幸せなんでしょうv(≧∇≦)v


そうこうしているうちに、
暖かくなって眠くなってきたのか・・・







寝たー!!
私の腕に「こてっ」って!!
「こてっ」ってー☆☆☆(@▽@)☆☆☆


この時点でノックダウン気味の私。
だのに、ぺちこったら







ピンクの肉球まで
サービスしてくれちゃってε= (ノ**)ノ


いやーん。
フリース万歳。
冬最高(笑)







ええ、ええ。
ピクリとも動きませんとも。


昔は腕枕を覚えて欲しくて
必死に教えた事もありましたが、
今では自然と腕枕が出来るなんて
とっても幸せです。


このフリース、今年の冬は大活躍しそうです。
posted by こと at 15:30| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

