2009年11月20日

ゆきだるま寒くなるとゆきだるま



すっかり寒くなりましたが
如何お過ごしですか?
こんなに寒いと「肉まん」が恋しくなる私。
今年も既に数回、肉まんを買ってしまいました。







ぺちこみも肉まんが大好物♪
中身はあげられませんが
外側のフカフカ部分はお裾分けしてあげます。







はいはーい。
ちゃんとあげるから、いい子にお座りしてちょうだいな。







興奮し過ぎて全く耳に入ってないし・・・(汗)


一口食べるとそれは更にヒートアップ。







あまりの興奮に、お姉ちゃん、
引いてるじゃないの(汗)


あっという間に外側部分がなくなり







腑に落ちないお姉ちゃんヽ(  ̄д ̄;)ノ


ご、ごめんねー。
もっと食べたかったかしら。


それより腑に落ちないのが私達夫婦。
外側がすっかりなくなった肉まん(正しくは肉)を
台所でこっそり食べる姿は何とも空しい・・・(苦笑)


でも、この子達が喜んでくれるなら
肉部分しか食べられなくてもいいかな
なんて思ったりします。
posted by こと at 12:20| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわ手(パー)

そのガッつき方はハルカと同じです泣き笑い
やっぱり北海道は“肉まん”って言うんですね人差し指サイン
関西(徳島も)では“豚まん”ですぶたぶひっダッシュ
Posted by 徳島の“ち〜様” at 2009年11月20日 15:39
こみちゃん、すごい飛びつき方だぁにこにこお姉ちゃんはちょっとしか食べれなかったのかなぁ?また今度だねウインク
Posted by *こあくま* at 2009年11月20日 16:57
>徳島の“ち〜様”さんゆきだるま


豚まんッ「!?」びっくり
何とまぁびっくり
初めて聞きました泣き笑い
昔から肉まんって言ってたので、他の呼び名があるなんて考えもしなかったです泣き笑い
勉強になりましたチュー2
Posted by §Coto§ at 2009年11月22日 23:39
>こあくまさんゆきだるま


こみの飛び付き方、すごいでしょー泣き笑い
見た目もすごいけど、力もすごいんです勝ち誇り
こみアタックは最強なんですよショッキング
体重から考えてもぺちの方が少な目にあげなきゃならないんですが、それにしても今回は少な過ぎたかも知れません顔4(つかれたカオ)
ま、最近おデブになってきたかなぁ…と思っているので、丁度いいのかも知れませんねチュー2
Posted by §Coto§ at 2009年11月22日 23:48
関西じゃ“肉まん”とは言わないですよ〜チュッ
『551の豚まん』が有名です。

今から10年ぐらい前に千歳のサケのふるさと館に行ったとき“幻の豚まん”売ってましたよ手(チョキ)
じゃがバターまん食べまたてれてれ
Posted by 徳島の“ち〜様” at 2009年11月23日 13:25
>徳島の“ち〜様”さんゆきだるま


551の豚まん「!?」
これまた初めて聞きましたびっくり
幻の豚まんも知らなかったですあせあせ(飛び散る汗)
ち〜さん、なかなか詳しいですねぇうっしっし
うちはもっぱらローソンかセブンイレブンの肉まんです泣き笑い
Posted by §Coto§ at 2009年11月24日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

