2009年08月04日

更新(UP!)経験値up更新(UP!)



とっても臆病な我が家のスピッツ・こみちゃん。


少しでも臆病を克服しようと、先日の日曜日は一緒にショッピングへ行ってきました。


いつも休日は競技会の訓練などで、
訓練所以外はあまり出掛ける事がなかったなぁ・・・と気づき、
きっと一緒に色んな所に連れていけば、
音や人・乗り物にも慣れてくれるんではないかと思ったんです。







車での移動はいつもバリケンに入れて
車の一番後ろにいてもらうんですが
今回は初の抱っこで移動です。


最初は心臓ドキドキ
横を車が通る度にビックリしていたのですが
段々慣れて上手にドライブを楽しめる様になってきました♪


今回行ったのは、ペットを連れて中にも入れるお店で、
専用カートがあります。







ここでもカートが怖くてドキドキ(汗)
立ち上がる事さえ出来なかったのですが
色んな人に話しかけてもらえて、まんざらでも無い様子。フフ。


30分程度のお買い物でしたが
これも克服して、立ち上がって周りを見渡す余裕も
出来ました☆



さて、今回はお姉ちゃん・ぺちこは
お留守番で可哀想だったのですが
頑張ったこみチャンのために、ワンコ同伴OKのレストランにも
連れて行ってあげました♪
(2年前にぺちこも行った事があります)


私達はランチのコースを食べ、
頑張ったこみチャンには・・・




※犬用です



美味しそ〜!!
一口味見をしましたが、軟らかくてとっても
美味しかったです♪


ワンコ用お皿に取り分けてあげましたが
一瞬で完食。







初の助手席ドライブ
初のショッピング
初のレストラン


大変な事もあったかも知れないけど


ホラ。
この通り↓







色んな事を経験して、こみの
経験値がアップした様です(*^^)


これからも、色んな経験をさせてあげて
少しでも臆病を克服出来る様に
楽しく頑張っていこうと思います♪


・・・と、その前に
今度はぺちこも一緒に
レストランに連れて行ってあげないと
スネスネになっちゃいそうですね(苦笑)


また近いうちに、今度はみんなで
行きたいと思います☆
posted by こと at 13:35| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドライブもショッピングも、楽しそうですねてれてれ

一緒にお出かけできていいですねぇきらきら
Posted by yen at 2009年08月04日 18:00
こみちゃん黄ハート
お初が盛りだくさんだったのねーキャラクター(万歳)きらきら

なかなかグレードの高いレストランだねゴハン1

美味しすぎて瞬殺だよね泣き笑い(ネコ)泣き笑い(ネコ)
Posted by kuuipo at 2009年08月04日 18:59
こみちゃんの最後のお顔が経験更新(UP!)を示していますねぇウインク
こんどは是非ぺちこちゃんもゴメン/お願い
Posted by *こあくま* at 2009年08月04日 22:59
>yenさん更新(UP!)


一緒にお出掛けすると、色んな人から声をかけてもらえて、私達も楽しかったです顔1(うれしいカオ)
これからは極力一緒に出掛けていきたいと思いますキャラクター(挙手)
Posted by §Coto§ at 2009年08月05日 06:28
>kuuipoさん更新(UP!)


そうなのーチュー2
結構お高めのレストランでねショッキング
ワンコ同伴OK!じゃなかったら、きっと敷居が高くて行けない場所かも見ざるあせあせ(飛び散る汗)
でもさすがに、お料理は美味しいし、オーナーさんも優しいし、お洒落だし…てれてれ
私達も瞬殺だったょ泣き笑い
Posted by §Coto§ at 2009年08月05日 06:31
>こあくまさん更新(UP!)


何事も経験あるのみですねきらきら
急遽行く事になったのでぺちこには可哀想でしたが、次こそはみんなで一緒に行きますウインク
ワンコメニューも充実していて、素敵なお店でしたきらきら
Posted by §Coto§ at 2009年08月05日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。