2009年07月28日

メロン豪華なお誕生日メロン



7/25(土)は、ぺちこチャンの5歳のお誕生日でした〜♪


早いもので、家族に迎え入れてからもう少しで
5年がたつのね(シミジミ)


赤ちゃんの頃は体が弱く、
なかなか病院離れの出来ない子だったけど
大人になるにつれて段々丈夫な子になってきました。


これからも元気で長生きして欲しいから、
ぺちこのお誕生日は張り切ってお祝いしてあげましたょ☆


まずは3時のおやつ!
普段は滅多におやつをあげない我が家ですが
この日は特別。


なんと・・・
先日訓練士さんから、こげなステキングな物を頂いちゃったのですっ!!







メメメメメメ・・・・メロ〜ン!!
んまぁ〜。


実はぺちこのお誕生日とは関係無く、沢山貰ったのでお裾分けとして
頂いたんですけどね。


それならばお誕生日にみんなで食べようと
我慢して取っておいたのです。


ついに!!
このメロンを切る日がきたのね(嬉泣)







むっほー。
なんてみずみずしいのっ♪


ぺちこみはメロンを見るのも食べるのも初めてですが
匂いにつられて大興奮です。







こみなんて皿に無理やり顔を突っ込んで食べるもんだから
口の周りがオレンジに染まってしまいましたよ(笑)


こんなに喜んでもらえるなら、
我慢した甲斐があったわぁ♪


そしてメインの晩御飯。
今年のお誕生日のディナーは・・・。


ジャーン!!







ワンコ用の手作り水餃子です☆
この水餃子、アイリスペットどっとこむさんのレシピを参考に作ったもので、
何と皮も手作りなんです!!


一見簡単そうなレシピでしたが、私達の夕食も水餃子にしようと思い、
大量に作ろうとした結果、案外時間がかかってしまい・・・


見るに見かねたパパが手伝ってくれました♪







どう?
2人の合作だから、美味しさも倍増でしょ〜♪


こんな感じでぺちこのお誕生日会は終了しました。
プレゼントは事前にあげちゃったけど、沢山のご馳走に
満足してくれたみたいです☆

さ〜て、来年はどうしようかな。
今から楽しみです。
posted by こと at 11:00| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

ぺったん、お誕生日おめでとうキャラクター(万歳)

健康で長生きしてねにこにこ
Posted by ☆ラベンダー☆ at 2009年07月28日 13:35
HappyBirthdayクラッカー

ぺちこちゃんハート3(大きい&小さい)
5歳のお誕生日おめでとうキャラクター(万歳)

ウチの猟犬も同じ誕生日で、8歳になりましたにこにこ

メロンメロンも餃子も美味しそうですね目がハート

皮から手作りなんて、愛情た〜っぷりハート3(大きい&小さい)

元気に長生きして欲しいですねきらきら
Posted by rーchoco at 2009年07月28日 13:40
とっても豪華な誕生日ですねてれてれきらきら


おいしいものをいっぱい食べて幸せですね八分音符
Posted by yen at 2009年07月28日 14:57
ぺちこちゃんおめでとう〜キャラクター(万歳)バースデー
てかメロン美味しそうでうらやましいチュー2
水餃子も食べたいぃチュー2
Posted by *こあくま* at 2009年07月28日 21:00
ぺちちゃん誕生日おめでとう八分音符上向きカーブ矢印キャラクター(挙手)

豪華なお食事だあ八分音符おいしそう光るハート
Posted by かいちょ〜☆ at 2009年07月29日 00:34
>ラベンダー☆さんメロン


こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます見ざるあせあせ(飛び散る汗)
ぺちも5歳になりましたにこにこ
もぅ立派なレディーですねチュー2
体が丈夫になったのは、本当に嬉しい限りです顔1(うれしいカオ)
これからも元気でいて欲しいですきらきら
Posted by §Coto§ at 2009年07月30日 13:14
>r-chocoさんメロン


8歳になりましたかぁてれてれ
お互い元気で長生きして欲しいですねきらきら
水餃子はワンコが食べる分だけを作るなら、時間もかからず簡単ですょウインク
欲張ってうちらの分も…なぁんて思っちゃったのがいけなかった泣き笑い
でもヘルシーで美味しかったです顔1(うれしいカオ)
Posted by §Coto§ at 2009年07月30日 13:16
>yenさんメロン


普段ドッグフードオンリーの食事なもんで、2人ともここぞとばかりにがっついてました泣き笑い
ご馳走が出てくるのは特別な日ってわかっているのかなぁチュー2
喜んでくれて良かったです顔1(うれしいカオ)
Posted by §Coto§ at 2009年07月30日 13:19
>こあくまさんメロン


メロンはめちゃくちゃみずみずしくて、あんな豪華な切り方で食べたのは初めてでしたうっしっし
ぺちこの誕生日なのに、私達も満足ですチュー2
Posted by §Coto§ at 2009年07月30日 13:20
>かいちょ〜☆さんメロン


水餃子だけならそれほど豪華でもなかったんだけど、今回はメロンがあったからねーチュー2
超豪華な誕生日パーティーになったよ顔1(うれしいカオ)
メロン一玉なんて、もぅ一生ないかも泣き笑い
Posted by §Coto§ at 2009年07月30日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

