2009年06月26日

太陽朝散歩、始めました太陽


ぺちこがお散歩解禁になったのをきっかけに、
だいぶ暖かく(暑く?)なったので、朝散歩を始めることにしました♪

寒い時期はなかなか起きれず、お散歩はすっかり
夕方パパに任せっきりになっていたのでね(汗)

そろそろ私もお散歩に参加して、
みんなで朝の新鮮な空気を吸って、一日を始めよう!!
と決意したのです。

ホラ。
ぺちこもご機嫌な様子♪







蜂に刺されて以来、お薬を飲んでいたので
お散歩自体久しぶりだもんね。


やっぱりお外は最高!!
と言わんばかりの笑顔です。







それを見ているこみも、終始ニコニコ。
元々笑顔の多いこみだけど、
いつも以上にニコニコ度がアップしていました(笑)







夕方のパパ散歩だと、2人一緒には行けないので
一人ずつのお散歩だったもんね。


お姉ちゃんっ子のこみにとっては
お姉ちゃんと一緒にお散歩行けるだけで
幸せみたいです♪







さて、前回蜂に刺されて以来、お散歩の在り方について
色々考えてみました。

蜂に刺されてしまったのも、
私がきちんとリーダーウォーク(主導的歩行)をしていなかったから
起こってしまった出来事ではないか・・・と。

自分なりに反省し、たまたま訓練士さんに本を借りたのもあって、
今回の朝散歩から、きちんとリーダーウォークを実践しようと思います。

そうすれば、蜂に刺される事も無いだろうし、
ぺちこにとっても楽しいお散歩になるんではないかしら。

もちろん、いつもの公園内では自由に遊んでもらうんですけどね☆
posted by こと at 13:35| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわにこにこ

散歩は何がそんなに楽しいんだろ?
って、いうぐらい喜びますよね顔1(うれしいカオ)


今日の散歩でいつも会うおばあちゃんにハルカがオシッコしているところを見られて見ざるあせあせ(飛び散る汗)

『あら?この子、男の子やったん?』って言われてほえー

ちょっと悲しいわからん
Posted by 徳島の“ち〜様” at 2009年06月26日 18:55
楽しそうてれてれ


家族みんなでお散歩八分音符
最高に幸せな時間ですきらきら


ぺちこちゃんも元気になって、良かったキャラクター(万歳)


お散歩足跡(犬)はある意味、危険がいっぱいですもんねあせあせ(飛び散る汗)

日々、気をつけねば!と私も思いましたにこにこ
Posted by rーchoco at 2009年06月27日 00:21
こんにちは四つ葉

お久しぶりです泣き笑い

朝散歩、気持ちが良いですよねにこにこ

マックも、やっと庭に出られるようになったので喜んでるてれてれ

ペチちゃんミツバチに刺されたんだねほえー

気を付けて下さいねてれてれ
Posted by マックママ at 2009年06月27日 15:12
ぺちこちゃんよかったねぇOK!2
こみちゃんもすごく楽しそうにこにこ
みんながやっぱりいいんですねぇウインク
Posted by *こあくま* at 2009年06月27日 17:43
にこにこにこにこにこにこにこにこ

うんうんにこにこ
やはり家族みんなで散歩が楽しいよね!
Posted by ラララック at 2009年06月28日 10:06
>徳島の“ち〜様”さん太陽


ワンコはお散歩大好きですからねーてれてれ
うちの子達も、はしゃいじゃって興奮しまくりで大変ショッキング
そうそう、マーキングですが、リーダーウォークをしたらマーキングはしなくなりますびっくり
ぺちこに実践したらしなかったんですよキャラクター(万歳)
しなかったと言うか、する余裕がないと言うか…泣き笑い
リーダーウォークについて、色々調べてやってみたらいいかも知れませんおやゆびサイン
Posted by §Coto§ at 2009年07月01日 07:12
>r-chocoさん太陽


よく考えると、お散歩って気をつけなきゃ危険がいっぱいなんですよねショッキング
もっと早くリーダーウォークをしていれば、ミツバチに刺される事はなかったかも…しょぼり
なぁんて、思って反省したりします失敗
楽しいお散歩をさせてあげられる様に、私が頑張らなくちゃですねウインク
Posted by §Coto§ at 2009年07月01日 07:17
>マックママさん太陽


こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます失敗
マックちゃん、お庭でひなたぼっこを楽しんでるんですねてれてれ
ぺちこはミツバチに刺された事なんかすっかり忘れちゃったかの様に、お散歩を満喫しているみたいですチュー2
2回目は危ないらしいので、私がしっかり気をつけなきゃですねショッキング
Posted by §Coto§ at 2009年07月01日 07:42
>こあくまさん太陽


別々でお散歩に行く時より、みんなで行く方が笑顔度更新(UP!)するみたいですにこにこ
って事は、私はみんなで行く時しか参加出来ないので、役得「!?」うっしっし
Posted by §Coto§ at 2009年07月01日 08:21
>ラララックさん太陽


やっぱり別々よりみんなで行く方が、飼い主的にも楽しいですよねてれてれ
急に暑くなってきたので、夏バテしない様に朝早く起きてお散歩楽しみたいと思いますキャラクター(挙手)
Posted by §Coto§ at 2009年07月01日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。