2009年05月21日

目見るだけでも…目


危なく桜が全て散ってしまってからの更新になるところでした(汗)
皆さん、お元気にしていらっしゃいますか?

今年は改まって「お花見」に行く時間が無かったので、いつものお散歩コースを少し変えて、桜のキレイな場所へ行ってきました♪

今回の内容は、そんな桜のキレイな時期のお散歩の様子です。
(いつだったかは忘れましたが、5月上旬です。更新が遅くなってすみません・・・)







こんなに桜が満開でキレイなんですもの、やっぱりぺちこみにも見せてあげないとね☆

確か去年桜を見に行った時は、こみはまだ赤ちゃんだったから、覚えてないだろうなぁ。

ぺちこは毎年桜を見に来ているので、嬉しそうな顔はするものの、そんなにはしゃぎませんが・・・







こみよ・・・。
一体どうしちゃったのかしら???
桜をガン見したまましばし固まっております。


あの〜・・・。
桜、キレイじゃない・・・かな・・・?







突然騒ぎ出すこみ(笑)
どうやら桜が満開なのを見て驚き、しばし固まった後に我に返って興奮した様です。フフッ。


そんな中、花より団子のぺちこより一言。







キャー(汗)
ごめんね〜・・・。
今回は忙しくてお花見用お弁当は持って来れなかったの(涙)
許してちょんまげ(古い)


そんなこんなで最近は何かとばたばたしており、弁当も無く、更新もこんなに遅くなってからという事態に陥ってしまいました。


ちなみに今の桜の状態はこんな感じです↓







だいぶ葉っぱが増えてきましたが、まだ頑張っています♪


☆☆☆

最近めっきり暑くなり、そろそろ夏も近づいてきた今日この頃。
我が家は土曜日にフィラリアお薬を貰いに行ってきます。
皆さんはフィラリア予防をきちんとされていますか?

昨日、獣医師先生の講座の日だったのですが、ちょうどフィラリアについての勉強でした。
フィラリアというのは本当に恐ろしい病気です。
皆さんもきちんとお薬を飲んで予防しましょうね♪♪♪
posted by こと at 16:10| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ綺麗だね花見(さくら)

こっちで咲いてるのはツツジかなOK!2
(相変わらず花に疎い泣き笑い(ネコ))

実家で飼ってた猟犬もフィラリアにやられて大変だったよショッキング

でも頑丈屈強な雑種で驚異の回復力を見せてくれた泣き笑い


しかし…
ちょんまげってどんっ(衝撃)

カトチャンに続くヒット泣き笑い泣き笑い
Posted by kuuipo at 2009年05月21日 17:59
花見(さくら)キレイですねぇウインク葉っぱも結構いいかも電球
こみちゃんが固まるの分かる気がします手(パー)お弁当が楽しみなぺちこちゃんにも手(パー)
Posted by *こあくま* at 2009年05月22日 20:54
にこにこ花見(さくら)


ピンクが濃くてキレイきらきらな桜花見(さくら)ですね


こみちゃんのガン見目
ウケる〜泣き笑い泣き笑い

ひょっとして、
花見(さくら)右矢印1キレイきらきら右矢印1美味しいお弁当弁当、とゆっくり思い出してたのかな?にこにこ

ウチもフィラリア予防しました風邪薬うっしっしOK!

お薬風邪薬で予防してあげられるんだから、絶対大切な事ですね八分音符
Posted by rーchoco at 2009年05月23日 10:53
おはようございますくもり


かなりご無沙汰してしまいました平謝り
そちは花見(さくら)が散り始める時期なんですね〜日本は小さい国だけど…こんな時差が楽しいキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)キャラクター(万歳) 猟犬猟犬ちゃん達もそれぞれの楽しいお花見を楽しめたようですね
花より団子…と同じタイプが我が家にも一人いますうっしっしうっしっしうっしっし
Posted by ラララック at 2009年05月24日 08:42
>kuuipoさん目


ちょんまげチュー2
ついつい書いちゃった泣き笑い目がまわる時の記号
フィラリアは怖いとは知ってたけど、詳しく勉強するとめちゃめちゃ怖いょショッキング
フィラリアにかかってしまった子のホルマリン漬けの心臓を見せて貰ったけど…あんなんなったら可哀想だね涙ぽろり
予防は大事だねにこにこOK!
Posted by §Coto§ at 2009年05月24日 13:30
>こあくまさん目


きちんとお弁当持ってお花見出来たら良かったんですけどねーチュッ
何だかんだで今年はお弁当無しになっちゃいました顔4(つかれたカオ)
でも見せてあげれただけでも良かったのかなにこにこ
Posted by §Coto§ at 2009年05月25日 07:28
>r-chocoさん目


沢山咲いていたので、甘い匂いとお花でビックリしちゃったのかもチュー2
ガン見の後のはしゃぎようと言ったら…泣き笑い
せっかくだからお弁当も持って行きたかったなぁ困り
来年こそはっ勝ち誇り
Posted by §Coto§ at 2009年05月25日 08:00
>ラララックさん目


こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません平謝りあせあせ(飛び散る汗)
本当に、同じ日本なのに全然気候が違うから開花も違いますよね〜チュー2
ラックンとルーシーちゃんはお花見弁当食べれたかしらてれてれ
来年こそは作らなくっちゃショッキング
Posted by §Coto§ at 2009年05月25日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。