2009年04月19日

四つ葉お散歩in北海道大学四つ葉


すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
ブログを更新出来なかった間に、2人とアチコチお出掛けしたので、順に書いていきたいと思います♪

さて、もう一週間も前の話になりますが、先週の日曜日は北大へお散歩に行ってきました。

北大と言えば「クラーク像」ですね。







何だか観光客の様に記念写真。(* ̄m ̄)プッ
北大は敷地が広いので、私も全部を知っている訳ではありませんが、中でもクラーク像があるこの場所が1番お気に入りです♪







ここは緑もきれいだし、川も流れているんですもの。
まだ緑は少ないし、風も冷たいんですが、夏にはお弁当を持って、敷物持って、ピクニックをしている人もいるんですよ☆







という訳で、ここで休憩〜(*≧∀≦)=3

おや?
後の方には小さい滝もあるじゃありませんかっ!!
滝好きな私は小さくても是非見たい♪






ホラ〜。滝だよ〜!!
マイナスイオンたっぷりで、ぺちこも気持ち良さそう♪
こみも近くで見てごらん。







こんな小さな滝にも怯えて見ようとしないこみ(汗)
パパに抱っこされても決して滝を見ようとはしませんでした(≧m≦)ぷっ!

夏になったら川遊びが出来ると思う方から楽しみだね☆
それまでにプールで水を克服してね、こみ(笑)
posted by こと at 17:55| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうなお散歩ですねてれてれ

お水が苦手だと水遊びは難しそうですが…(笑)
Posted by yen at 2009年04月19日 19:04
こんばんは月1

皆さんお元気そうで安心しましたにこにこ
と…いう私も、なかなか更新(UP!)できずにいましたがショッキングショッキングショッキング

北大…良いところですね 昔、スキーに行って、北大前は通りましたが中には入りませんでした

小さな滝が怖いとは…可愛いかわいい
でも、恐らく我が家の息子たちも青ざめ青ざめ青ざめだと思います
Posted by ラララック at 2009年04月19日 20:45
更新(UP!)だぁ〜キャラクター(万歳)
ぺちこちゃん・こみちゃんかわいいてれてれ
本当に滝にお顔を背けてるこみちゃんですねぇにこにこお姉ちゃんは楽しそうウインク
北大っていい場所ですねぇウインク
Posted by *こあくま* at 2009年04月19日 20:51
>yenさん四つ葉


水の苦手な犬…チュー2ぶふふ。
普通は犬かきとかして、水遊びするんですけどね〜ショッキングあせあせ(飛び散る汗)
毎月地道にプールで泳いでるから、少し慣れてくれたら…と思いますにこにこ
Posted by §Coto§ at 2009年04月19日 21:20
>ラララックさん四つ葉


ご心配おかけしましたショッキング
プライベートが忙しいので最近は専ら仕事の昼休みに書いてたんですが、仕事も繁忙期に突入ほえー
なかなか更新出来ませんでした顔4(つかれたカオ)

ラララックさんはスキーをするんですかびっくり
実は生まれも育ちも札幌なのに、スキーはからっきしダメです泣き笑い
今度北大付近にいらっしゃいましたら、声をかけて下さいねウインク
Posted by §Coto§ at 2009年04月19日 21:26
>こあくまさん四つ葉


本当に長らくお待たせしましたショッキング
最近本当に忙しくて、更新(UP!)の準備は終わってたのに、一週間放置でした顔4(つかれたカオ)
2人は元気いっぱいでしたよーキャラクター(万歳)
北大は観光名所にもなっているので、いい場所が沢山ありますにこにこ
是非機会があれば遊びにいらして下さいウインク
Posted by §Coto§ at 2009年04月19日 21:32
大昔行った事あるのに、すっかり忘れちゃったOK!2あせあせ(飛び散る汗)


これは是非また訪れなければウインク八分音符


暖かくなったら気持ちいいだろうなーてれてれ花
Posted by kuuipo at 2009年04月22日 19:19
>kuuipoさん四つ葉


北大は自然がいっぱいだから、見所満載だょキャラクター(万歳)
でも難点は、広すぎて迷子になる事ショッキング
うっかりすると全然違うところに出ちゃったりするよ泣き笑い目がまわる時の記号
Posted by §Coto§ at 2009年04月23日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。