2009年03月18日

涙ぽろりみんなツライんだよ涙ぽろり



さて、昨日のお話(捜索(SOS)またしてもっ捜索(SOS)参照)の続きです。


昨日は私が残業になり、帰宅するとパパが先に帰っていました。
ぺちこはハウスから出ていましたが、こみチャンはまだハウスの中に・・・。
ぬぅ・・・やはりこみチャンはまだおトイレをしていませんか。


お姉ちゃんは出ているのに、自分だけ出してもらえない事が何故だかわからず、どことなく悲しいお顔をしていました。









出して出してと騒がない所を見ると、諦めたのか考え中なのか、余計不憫な感じがします。
でも、ここは忍耐。ちゃんとおトイレをしたら、思いっきり褒めて出してあげるんだから、親としてはひたすら耐えるのです。


そしておトイレをしないまま数時間。
ご飯の時間になってしまったので、ハウスの中に入ったままのお食事になってしまいました。









いつも美味しそうにガッツクこみチャンが、モクモクモクモク味気ない感じで食べています。
ずっとハウスの中だから、動いてないものね・・・。
悲しいやらお腹もすいてないやらで、美味しくなさそうです。
(でも完食するあたりエライ)


晩御飯時のみにあたる、完食したエライ子達への歯磨きガムも、ハウスの中です。









いつもは色んな技の練習とかして、出来たらご褒美的な感覚で食べてたから、ハウスの中で食べるのは喜びも美味しさも半減。
そんな風に見えるのは私もツライからなのかしら(涙)


食事中お水も飲んだし、お腹も一杯だし、時間もかなり経っているのでそろそろおトイレをしてくれるだろうと思っていましたが、一向にする気配がありません。
ぺちこならマーキング王だから(注:女の子ですが)、トイレを見ただけでしたく無くても必ずするのになぁ〜。


そこで気がついた!!
きっとぺちこがトイレをしている姿を見たら、自分もしたくなるはず!!
お姉ちゃんよ、こみにおトイレを教えてあげるのだ!!


という訳でハウスの後ろから秘密兵器ぺちこを投入。









・・・ぬが〜!!!!
こみチャンよそ見してるし!!
せっかくお姉ちゃんが教えてあげてんのにぃ。キィー!!


私がソファーで寝転がって携帯ゲームをしていても、
パパが真剣にテレビを見ていても、
こみがいない事にぺちこが不思議に思いつつもママに甘えながら寝ていても、
みんな心の中でこみを応援しているし、早く出してあげたいんだよ。
それを気付いてよ。
頑張ってトイレを克服してよ(涙涙)
(段々大げさな話になってきました)


そしてついに、こみに変化が。
恐る恐る何度もトイレに乗ろうとし、諦め、でも頑張って乗ろうとし・・・を繰り返し、やっとおトイレが出来ました♪
朝のトイレから14時間も経ってようやくです。


こみチャン、よく頑張ったね!!
ハウスから出してあげた後、それはそれは思いっきり褒め、必死になって甘えてくるこみチャンを抱きしめ、なでなでを沢山してあげました(感動)


そして今朝、やはりこみチャンはトイレをせず、ハウスにこもりっきりです。
きっと夜までしないのかも知れません。
でもここで諦めちゃ今までの努力が無駄になってしまいます。
だからつらくても、今は忍耐・辛抱なんです。


今朝、パパがボソッと「こみと遊びたいなぁ・・・」と言っていました。
ぺちこも何だか静かな部屋に物足りなさを感じている様です。
私も、こみチャンを膝に座らせてマッサージをしてあげたい。
みんなみんな、こみを待っているんです。


だから今日も頑張ろうね、こみ。
早くトイレを克服しようね、こみ。
posted by こと at 14:20| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは手(パー)にこにこ

人間同様、ワンチャン犬(プードル)も「トイレトレーニングトイレ」は、大変ですね雫(涙・汗)

努力が、良くわかる文章です人差し指サインウインク

ところで、胃は、大丈夫ですか「!?」

私はおばあさん、昨日、きらきら究極の二日酔いきらきらで倒れておりました泣き笑い泣き笑い

アホです手(チョキ)うっしっし手(チョキ)ブイ

話は戻って・・・・写真を見る度に、こみちゃん犬(プードル)が大きくなっているように感じるのは、私だけ?


それから、マックのパパさん顔1のHPパソコンの絵も見ましたよハート3(大きい&小さい)(勿論、電話3こちらでも、以前に拝見しましたが・・・・・メッチャそっくりてれてれかわいい

ほんじゃ、また遊びに来ますぅ〜〜キャラクター(挙手)ハート3(大きい&小さい)
Posted by みゅ〜ちゃん at 2009年03月18日 15:47
頑張れきらきらこみチャンきらきら

手に力が入ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

頑張れ〜あせあせ(飛び散る汗)こみチャンきらきら
Posted by キナタマ at 2009年03月18日 17:14
こみちゃん&皆さん頑張れ〜ゴメン/お願い
読んでるうちにこちらまで気持ちが伝わって来ます涙ぽろり
反対に東京からゴメン/お願いってますね!こみちゃんに届いてぇ!
Posted by *こあくま* at 2009年03月18日 20:11
頑張れ八分音符こみちゃん顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)
Posted by しおんのパパ at 2009年03月18日 20:14
>みゅ〜ちゃんさん涙ぽろり


トイレトレーニング、めちゃ大変です〜ショッキング
子犬チャンに教えるなら簡単なんだけど、こみの場合はトイレ自体が怖くなっちゃってますからねぇ困り
忍耐強く頑張るしかないですねあせあせ(飛び散る汗)

胃はすっかり良くなりましたーキャラクター(万歳)
禁酒した甲斐がありましたチュー2
究極の二日酔い、しんどそうですね熱目がまわる時の記号
私も経験ありますょ泣き笑い手(チョキ)

マックさん宅にお願いした鉛筆画、素晴らしいですよねてれてれ光るハート
我が家のリビングに飾っていますきらきら
Posted by §Coto§ at 2009年03月19日 10:51
>キナタマさん涙ぽろり


私もすんごい力入りながら心の中で応援していますスピーカチュー2
こみならきっと大丈夫、克服出来ると信じて…きらきら
Posted by §Coto§ at 2009年03月19日 11:25
>こあくまさん涙ぽろり


応援ありがとうございますきらきら
きっとこみなら大丈夫「!!」チュー2
こみはやれば出来る子だと信じて、頑張ります勝ち誇り
Posted by §Coto§ at 2009年03月19日 11:27
>しおんのパパさん涙ぽろり


こんなに力説しましたが、子犬のうちに済ませなきゃならないトイレトレーニングが今更です泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
でも、大事な事だから家族総出で頑張ってます力こぶ
Posted by §Coto§ at 2009年03月19日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。