2009年03月09日

目がまわる時の記号惜しかったのだ目がまわる時の記号



更新が遅くなりましたが、3/7(土)は 2009年度冬季・家庭犬訓練 練習会 が開催されました♪
以前にちらりと書きましたが、今回はポイント等は一切無しの大会。
いわば本大会の予行の様な感じだと思います。

今回は私が初等科、パパは7月に中等科をデビューする予定なので、それに備えて今回は初の中等科にチャレンジです。

とは言っても、時間と頭数の関係で、本来中等科は10科目ある所、規定7科目のみで、選択科目の3科目は無しの大会となりました。
それならば、こみチャン、ある程度良い成績をおさめる事が出来るのでは無いかと、密かに期待をしておりました。むっふっふ。







まずは私の初等科からです。
課題は色々ありましたが、47.7点(50点満点)で惜しくも6位!!
う〜ん、なかなか入賞圏内に入るのは難しいです。
いつの日か、こみを入賞させてあげたいなぁ〜。


そしてパパ、初の中等科。
何を行うのかと言うと・・・。

@紐付脚足行進(リードを付けて歩く、帰りは速歩)
A紐無脚足行進(リード無しで歩く、帰りは速歩)
B停座・及び招呼(座って待たせ、10m先で呼ぶ)
C伏臥(伏せ)
D立止(立たせる)
E常歩行進中の伏臥(歩いている途中で伏せさせる)
F常歩行進中の停座(歩いている途中で座らせる)

かなり大まかな説明ですが、ここまでが規定科目となっています。
ちなみに、@〜Dまでは初等科と同じです(初等科は@Aが帰りも歩きになりますが)
という事は、Dまでは今までとほぼ同じなので、難なくクリア出来るはずなんです。
なのに・・・。






パパちゃん、何故かBを飛ばしてCに行ってしまいました(驚)
ノウ・・・。
Bはその後すぐにやり直したけれども、きっとBは0点だったでしょう。

その他はまぁまぁの出来で、こみちゃん的にはすっごくすっごく頑張りました♪







問題は私達ね・・・。
もっともっと練習してうまくならなければ(汗)
でもま、毎年5・7・9月にしか競技会は無いのですが、今回の様に3月にも練習会という形ですが、参加する事が出来てすごく良い経験になりました。
5月の競技会はもうあと少しですが、頑張りたいと思います。

こみちゃん、よく頑張りました〜☆





ぺちこはお留守番でしたが、そのうちぺちこも参加する日が来ます。
ぺちこの場合はゆっくりゆっくり練習していきたいと思います。
posted by こと at 14:35| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
惜しいぃチュー2
パパさんの方が緊張しちゃいましたかねぇ?
2人で本当にしゃべってるみたいですねぇにこにここみちゃんは幸せそうなお顔ですねぇウインクぺちこちゃんは本当に気になってる感じですねぇ。
2人いや4人の活躍に今後とも期待してま〜すキャラクター(挙手)
Posted by *こあくま* at 2009年03月09日 18:09
うれしそうな顔や「えっ」ってなってる顔、可愛いですねてれてれ


専門的な話はわかりませんが、大変そうですねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by yen at 2009年03月09日 21:29
ほぅほぅびっくり

でも47.7点で6位って…びっくり

なんだか3位に入賞してもよさげな点数の気がするけど…レベルが高いとみた勝ち誇り

パパさんはうっかりしちゃったね泣き笑いおーのぅあせあせ(飛び散る汗)(笑)
Posted by のぶちん♪ at 2009年03月09日 23:07
>こあくまさん目がまわる時の記号


お返事、大っ変遅くなってごめんなさいゴメン/お願いあせあせ(飛び散る汗)
あの時のパパ様、気にしていた“帰りは速歩”が無事に出来たから、緊張の糸がとけてしまった様です泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
でも今回は練習の様な感じなので、本番の為に良い練習になったのではないでしょうかにこにこ
Posted by §Coto§ at 2009年03月16日 11:36
>yenさん目がまわる時の記号


お返事遅くなって大っ変ごめんなさいゴメン/お願いあせあせ(飛び散る汗)
何だか難しそうな用語がたくさんでわかりづらかったかしらショッキング
大変な事もありますが、嫌々じゃなく楽しくやっていますよにこにこ
Posted by §Coto§ at 2009年03月16日 12:25
>のぶちん♪さん目がまわる時の記号


お返事遅くなって大っ変ごめんなさいゴメン/お願いあせあせ(飛び散る汗)
今回はかなーりレベル高かったのよーショッキング
初等科はAとBのブロックに別れてたんだけど、もう片方のブロックだったら3位入賞だったの顔4(つかれたカオ)
惜しかったーあせり
次こそは頑張るよっ勝ち誇り
Posted by §Coto§ at 2009年03月16日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。