2009年03月04日

雛祭りひな祭りdinner雛祭り


昨日はひな祭りでしたね♪
我が家では、お嫁入り前の女子はいませんが、イベント大好きなので、ひな祭りdinnerを作りました(^-^)/



私達人間用はこちら↓





ちらし寿司用に買い物をした訳では無く、当日いきなり作ろうと思い立ったので、中身は家にある物。超適当な具材になってしまいました(汗)

さて、恒例のワンコ用はと言うと・・・。



ワンコ用ひなアラレです♪





お餅を5mm角に切って、オーブンでさっくりする迄焼きました。
本当はその後に卵をつけてトッピングをまぶし、更に焼くのですが、ちょっとカロリーが気になったので、卵はやめて小エビやゴマを振りかけただけにしました。

気になるその反応は・・・。







にほいでわかるのか、二人とも最初っから興味深々(笑)







熱くないか確かめている時も、真剣な表情で雛アラレを見つめています。







もうこみチャンなんて待ちきれなくて、立ち上がるわ、爪をたてるわで大変(汗)
食べてみたらお口に合ったのか、もの凄い勢いでおねだりしてきて、ちょっとした大騒ぎになりました(笑)







こんな時、ぺちこはお利口さんですね。
騒がなくてもちゃーんとくれる事をわかっているんですもの。

仕事で疲れていましたが、二人がこんなに喜んでくれるなら、作った甲斐があるってもんです。
頑張って良かった〜♪







でもこの後、こみチャンの歯にお餅がくっついてしまった様で、歯磨きしたり、お水を飲ませたりと、ちょっとした騒動になってしまいました。
いつまで〜もお口の中で、にっちゃにっちゃしてるんですもの(汗)
次にもしまた作る機会があったら、もっともっとサクサク感を出さなきゃダメだと反省。
なかなかワンコのお菓子作りは難しいですね。
もし皆さんも作る機会がありましたら、お気をつけ下さいませ(^-^;)
posted by こと at 13:45| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレもCotoさんの手にジャンプしてみるかなぁうっしっし美味しいそうチュー2
こみちゃんはなかなかやんちゃですねぇにこにこぺちこちゃんはやっぱりお姉ちゃんですねぇウインク
Posted by *こあくま* at 2009年03月04日 15:41
こんばんワンコバニー緑ハート


人間用のお雛ディナーは
もちろん美味しそぉだけど
ワンコ用のひなあられも
なんだか美味しそぉ目がハート

私、それ食べたいですうっしっし
Posted by ラリエスト at 2009年03月04日 19:00
愛情たっぷりの手作り料理顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

顔1猟犬も嬉しいですよねにこにこにこにこ
Posted by しおんのパパ at 2009年03月04日 20:16
チラシ寿司なんていわない…

あられでいいから食べたいよ〜泣き笑いハート3(大きい&小さい)


うちは普段あげない缶詰をカリカリにかけてあげただけあせり

でも大喜びだったからいいかぁうっしっし
Posted by kuuipo at 2009年03月05日 00:32
>こあくまさん雛祭り


こあくまさんが私の手にジャンプですか泣き笑い
う…受け止められるかしら泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
こみのジャンプは腕中傷だらけになりますショッキング
Posted by §Coto§ at 2009年03月05日 11:48
>ラリエストさん雛祭り


ワンコ用雛アラレは、細かく切ったお餅を焼いただけですから、人間も普通に食べられますてれてれ
あれに醤油をたらしたら、おつまみになりそうですょチュー2光るハート
Posted by §Coto§ at 2009年03月05日 11:49
>しおんのパパさん雛祭り


イベントとなると妙に張り切っちゃう私ですチュー2
でも今回は去年と比べてちょっと手抜き気味だったかしらOK!2あせあせ(飛び散る汗)
Posted by §Coto§ at 2009年03月05日 14:52
>kuuipoさん雛祭り


それもすごいご馳走だよ〜キャラクター(万歳)
うちなんか節約家族だから、全部家にあるものでつくっちゃったものOK!2あせあせ(飛び散る汗)
ちらし寿司なんて刺身ナシだったのよー言わざるどんっ(衝撃)
Posted by §Coto§ at 2009年03月05日 14:54
雛祭り雛祭り青ざめ
雛祭り雛祭りだったンだぁあせあせ(飛び散る汗) すっかり忘れてた雫(涙・汗) 実は今 チョット体調悪くて…台風
チラシ寿司も美味しそうだし…ワンコのがまだ…ハート3(大きい&小さい)
おとぅチャンにはイマイチ愛情込める気にはなれないケド…可愛いワンコ×Cの為に何か挑戦しよっかな?
Posted by キナタマ at 2009年03月05日 23:00
>キナタマさん雛祭り


まぁショッキングどんっ(衝撃)
体調大丈夫ですか「!?」ショッキングあせあせ(飛び散る汗)
実は最近私も体調悪くてしょぼり
お互い気をつけましょうねー涙ぽろり
ワンコ用レシピなら、アイリスオーヤマのレシピサイトを参考にしてますキャラクター(挙手)
簡単で美味しそうな物ばかりなので、見てみて下さいウインク
Posted by §Coto§ at 2009年03月06日 07:05
お久しぶりですてれてれ


いつも§Coto§さんの猟犬用の手作りゴハン1には脱帽です平謝り
スゴイなぁきらきら
ぺちちゃん&こみちゃんは幸せですね八分音符


以前、ウチの猟犬におむすびおにぎりのごはん粒をあげとき、海苔が少し歯に付いてたらしくず〜っと『クチャクチャ口』してました泣き笑い
同じように、歯磨き&水飲ませたりしました(笑)
Posted by rーchoco at 2009年03月06日 18:43
>r-chocoさん雛祭り


あははは泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
海苔も歯にくっ付きますからね〜泣き笑い
そのうち取れるから大丈夫だとは思いつつも、心配になって焦りますよねチュッ
Posted by §Coto§ at 2009年03月06日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

