2009年03月02日

バースデーHAPPY birthdayバースデー



更新が遅くなりましたが、2/28はパパ様のBirthdayでした♪

毎年Birthdayの度に、何が欲しいか、何が食べたいか聞くのですが、特にリクエストが無いパパ(汗)
いつも困っていたのですが、今年は何と、リクエストがあったので、張り切ってお料理しましたよ♪


今年のBirthdayメニューはこちら↓



まずは
前菜に“豆乳の冷製スープ”&“サーモンのカルパッチョ”





お次はパパ様リクエストの
“ローストビーフ”





今回はスーパーでは無く、近所の精肉店で購入。
一番美味しい部分をお店の人に選んで頂いただけあって、最高のお味に仕上がりました☆



そして
“ペペロンチーノ”





これがまた、だいぶいい感じに酔っ払って作ったので、もの凄い辛い仕上がりに(泣)
違うパスタにしたら良かったと後悔です。



パスタと一緒に
“チーズスープ”





こちらは不思議食感でしたが、結構美味しかったです。
何と!!
チーズまでもが手作りです。むふふ。
チーズを作れる事にビックリでしたが、意外と簡単に出来ました。
他のレシピにも応用できそうです♪



〆は
“ブルーベリーのアイス”





底の方に沈んでしまったので、ブルーベリーの味はどこへやら・・・(汗)
でも美味しく出来ました(^^v)

こんな感じで今年のbirthday partyが終了です。
喜んでくれたので、頑張った甲斐がありました。
パパにとって、素敵な年になります様に☆彡☆彡☆彡
posted by こと at 13:40| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上手上手〜拍手拍手拍手
美味しそうで食べてみてぇチュー2
パパさんバースデーおめでとうございま〜すキャラクター(挙手)
幸せですねぇチュー2うらやましいチュー2
Posted by *こあくま* at 2009年03月02日 14:04
クラッカークラッカークラッカー
パパ様
お誕生日おめでとうございますくす玉(アタリのくす玉)キャラクター(万歳)

目がハートどれも美味しそう〜雫(涙・汗)(あっ、よだれがっ言わざる)
愛情たっぷりのお料理で、益々チューラブラブ度上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印アップですねてれてれ
Posted by アイラブシェルティー at 2009年03月02日 14:36
すご〜いきらきら
素晴らしいきらきら
旦那さんも満足でしょうねきらきら
うちのおとぅチャンは…外食が多いから 家ではご飯とお漬け物があれば 文句言わないタイプ台風 私も頑張って勉強しよっかなぁあせあせ(飛び散る汗)
しかし…チーズまで手作りとは天晴れデスキャラクター(挙手)
Posted by キナタマ at 2009年03月02日 16:44
パパ顔1さんは幸せ者ですねハート
Posted by しおんのパパ at 2009年03月02日 19:33
パパさんキャラクター(万歳)
おめでとうバースデーきらきら

素敵な奥様ですねっうっしっし(ネコ)うっしっし(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

アタシも男だったらCotoさんみたいな人と結婚したいよてれてれ

チーズスープ「!!」
すごくおいしそうショッキングあせあせ(飛び散る汗)
Posted by kuuipo at 2009年03月02日 23:10
バースデーお誕生日おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー
えーっとにこにこにこにこにこにこ
何歳になったのかしら?うっしっし
外食なんかしなくても、プロも真っ青青ざめになるくらいのフライパン(目玉焼き)お料理の腕前ですね
(見習わなきゃ困り
幸せな一年になりますようにキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)キャラクター(万歳)
Posted by ラララック at 2009年03月02日 23:13
>こあくまさんバースデー


ローストビーフは大成功でうまうまでしたょ〜キャラクター(万歳)
うん、あれは腕よりも肉が良かったんじゃないかしらチュー2
また何かの機会には作りたいと思いますウインク
Posted by §Coto§ at 2009年03月03日 11:13
>シェルティーさんバースデー


ラブラブ度上向きカーブ矢印したかしらチュー2
失敗も多々ありましたが、そこは愛情でカバーうっしっし
でも本当にローストビーフは大成功でしたょキャラクター(万歳)
Posted by §Coto§ at 2009年03月03日 11:15
>キナタマさんバースデー


チーズは意外と簡単だったんですにこにこ
実は私…全然レパートリーがないので、ご馳走作りの時は全部レシピを検索しちゃいます見ざるあせあせ(飛び散る汗)
パソコンでも電話3でも見れるんですが、“クックパッド”が参考になりますょキャラクター(挙手)
Posted by §Coto§ at 2009年03月03日 14:13
>しおんのパパさんバースデー


喜んでくれたみたいで、大成功ですキャラクター(万歳)
いいお肉でローストビーフを作ったので、プレゼントは無しだったんですけどね泣き笑い
Posted by §Coto§ at 2009年03月03日 16:22
>kuuipoさんバースデー


もしやチーズ好き「!?」うっしっし
あれはスープにするよりサラダにした方が美味しいかもチュー2
簡単だったから、クックパッドっていうサイトを検索してみてウインク
Posted by §Coto§ at 2009年03月03日 16:24
>ラララックさんバースデー


パパ様、めでたく42歳になりました〜言わざるきらきら
全然プロの腕前じゃないですょにこにこあせあせ(飛び散る汗)
失敗だらけで、改善の余地がありありですショッキング
でもそこは愛情でカバー泣き笑い
また来年にはもっとうまく作れる様に頑張りますキャラクター(挙手)
Posted by §Coto§ at 2009年03月03日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

