2008年12月06日

モヤイ像固まるモヤイ像




この時期は雨が降ったり、雪が降ったりと、不安定なお天気になりますね。


きっとぺちこには寒いだろうと、カッパを出してみました♪







うん。
赤ちゃんの頃に買ったものだけど、まだ着れるね。
当時は一番小さいカッパだったけど、ブカブカだったもんね(汗)


これで雪が降ってても大丈夫♪
と思ったら、お洋服の嫌いなぺちこ…。
ヨロヨロと斜め歩きになり、ストンと座ってしまいました。







こみチャンはお洋服を着た事がないから、不思議そうにお姉ちゃんを見つめます。


試着してみたんだけどねー。
お姉ちゃんは嫌みたいだね
(@_@)







そしてついに固まってしまいました(笑)


お洋服着ると何で固まるんでしょうねー。






写メを撮るには有り難いんだけどね。
ぷぷっ


それにしても置物みたいに固まるね(笑)







ほーら。
ブレずにキレイに写メが撮れますょー♪


きっとお洋服を脱がすまで、ずぅーっと固まり続けるんだろうなぁ…
σ(^-^;)


仕方がないので、試着終了ー☆
脱がしてあげました。


こんな調子でカッパ着てお散歩行けるのかしら…。
ビミョーに心配です。
posted by こと at 16:50| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハルカもカッパを着ると固まるし斜めに歩きます泣き笑い

なんでかな〜困り
Posted by 徳島の“ち〜様” at 2008年12月06日 17:12
うっしっしうっしっしうっしっしうちのてっチャン(チワワ)がまさしく同じきらきら パピヨン猟犬×Aと狆猟犬は大丈夫なんだけど…台風 だから いつもてっチャン1人何も着せませんあせあせ(飛び散る汗) 何かてっチャン1人だけ可愛がってないみたいで…嫌なんだけど…雫(涙・汗)
Posted by キナタマ at 2008年12月06日 17:33
本当に置物みたいでかわいいてれてれ。ぺちこちゃん犬(プードル)は賢いから本当に雨雪の結晶が降ってる時なら大丈夫な気もします人差し指サイン。でもやっぱり嫌なのかなぁ?
Posted by *こあくま* at 2008年12月06日 18:30
可愛いですが…

動いてくれないとお散歩行けないですものねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by しおんのパパ at 2008年12月06日 21:21
北海道のblog友さんが猟犬洋服反対派なんだけど、肉球周りの毛が凍ったり足跡(犬)凍傷になるので仕方なく紳士服スニーカー履かせてるって言ってたびっくり

冬のお散歩は大変だねOK!2

ココは紳士服着せると逆ギレするよ泣き笑い
Posted by kuuipo at 2008年12月06日 21:51
泣き笑い

本当に固まってるぅ〜かわいい
洋服って、『慣れ』ですけどねウインク

ウチ猟犬はダックスだから婦人服着ないと胸も真っ黒になっちゃうので、小さい時から着せてました。

だからぺちちゃんとは逆に、脱がせる時に嫌がりますようっしっし

カッパ、可愛い過ぎっ!目がハート

ぺちちゃんかわいい背中のポケットに何か入ってるのかな(笑)?
Posted by rーchoco at 2008年12月07日 00:16
>徳島の“ち〜様”さんモヤイ像


ハルカチャンも「!?」びっくり
きっと体に何かまかさってて歩き辛いんでしょうねぇ泣き笑い
斜め歩きはぺちだけだと思ってたので、親近感わくなぁてれてれ
Posted by §Coto§ at 2008年12月08日 13:19
>キナタマさんモヤイ像


あははは泣き笑い
端から見たらそう思われちゃうのかしらチュー2
うちはぺちこにお洋服を着せると思いますが(冬場だけ)、こみは裸族のままですうっしっし
お洋服、嫌がる子は意外と多いかも知れませんねショッキング
Posted by §Coto§ at 2008年12月08日 15:00
>こあくまさんモヤイ像


いざ外に出ちゃえば大丈夫だと思うんですけどねチュッ
着せる時が怒って大変です顔4(つかれたカオ)
ぺちこはお洋服が似合うのに、もったいないなぁショッキング
ちなみにこみは裸族が似合いますうっしっし
Posted by §Coto§ at 2008年12月09日 10:29
>しおんのパパさんモヤイ像


似合ってて可愛いんですけどねー困り
本人は大の洋服嫌いです顔4(つかれたカオ)
小さい頃から冬場は着せてたから、慣れてるハズなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by §Coto§ at 2008年12月09日 10:30
>kuuipoさんモヤイ像


札幌はさほど凍ったりはしないから、スニーカーは履かせなくても大丈夫だよぅOK!2
でも寒さに弱い子は洋服は必要かもほえー
去年なんか震えちゃって、途中から歩かないんですものショッキング
ぺちも洋服着せると逆ギレするタイプなんだけどね困り
Posted by §Coto§ at 2008年12月09日 13:17
>r-chocoさんモヤイ像


小さい頃から冬場だけは洋服着せてたんですけどねーあせあせ(飛び散る汗)
何故か固まっちゃうのです顔4(つかれたカオ)
背中のポケットは、実はカッパをコンパクトにしまえる様になってますキャラクター(万歳)
おやつとか入れてもいいかも知れませんねウインク
Posted by §Coto§ at 2008年12月09日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

