2008年11月18日

クリスマスツリートナカイさんクリスマスツリー



ここ1ヶ月位前から気付いていたんですが…



こみのお鼻が赤い!!



(((゜д゜;)))


最初は何だか茶色っぽくなり…


段々赤茶になってきて…


今では赤が強いような
(|||_|||)ぅぅぅ


1ヶ月前は、きっと







こんな事をするから剥けたんだって思ってたんですよね。


でも艶もないし、病気とか皮膚が弱いのかと本気で病院へ行こうかと悩みましたが。


訓練士さんがあっさりと教えてくれました。


色素が薄い子はなるんだよー
別に普通、普通♪



そ…そうだったんだ(驚)


って事は、これからもずっと赤っ鼻なんだね…







昔は黒光りしてて艶々のお鼻だったのにね(涙)


そう言われたら、







ちょっと写メではわかりづらいですが、お鼻もおメメも茶色いです。







でもね


お鼻が茶色くても、赤くても、こみチャンは何でも似合うから大丈夫だよっ☆
(慰め下手・・・)


気にしない、気にしない(汗)



真っ黒いお鼻に未練はあるけど、病気とかではなかったから良かったです♪
posted by こと at 13:30| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に赤鼻さんだったんですねにこにこにこにこ

と言うことは…

赤鼻のトナカイさんは本当にいるのかもしれないびっくりびっくり
Posted by しおんのパパ at 2008年11月18日 14:31
かわいいから直視しちゃった目がハート(ネコ)てれてれてれてれ

トムも鼻赤茶色でしたよ八分音符上向きカーブ矢印
Posted by かいちょ〜☆ at 2008年11月18日 15:55
こみちゃんも赤ですか〜困り

うちのハル坊は“まっ黒”のまままですにこにこ


もう一人人差し指サインスピッツを飼ってるブロ友さんとこは“赤茶”ですウインク
Posted by 徳島の“ち〜様” at 2008年11月18日 17:45
こみちゃん犬(プードル)見つめちゃったぁてれてれ。かわいいから大丈夫OK!2。色素ですかぁびっくり、またメモするだぁ。
Posted by *こあくま* at 2008年11月18日 20:14
>しおんのパパさんクリスマスツリー


実際はいたかも知れませんねーチュー2
でも、サンタサンのお役に立てるんだから、OK!ですウインク
クリスマス時期は忙しいかも知れません泣き笑い
Posted by §Coto§ at 2008年11月18日 21:15
>かいちょ〜☆さんクリスマスツリー


トム君も同じ「!?」びっくり
良かった〜てれてれ
身近なワンコが同じなら、何だか安心しちゃうょチュー2
初めての体験だから、ビックリしたょ泣き笑い
Posted by §Coto§ at 2008年11月18日 21:19
全然似合っていますウインク
かわいいですにこにこ
Posted by ☆ようこまん☆ at 2008年11月18日 21:26
>徳島の“ち〜様”さんクリスマスツリー


ハルカちゃんは真っ黒ですかーほえー
いいなぁーチュッ
とは言え、こみは何も悪くないですからねうっしっし
ありのままのこみを愛すだけですてれてれ

それにしてもびっくり
他にもスピッツのお仲間サンがいたとはっ「!!」びっくり
是非仲良くなりたいわぁ目がハート
Posted by §Coto§ at 2008年11月18日 22:47
ワタクシ子供時代に飼ってたスピッツのジョンもピンク色の鼻だったなハート

逆に可愛かったてれてれ
Posted by ☆ラベンダー☆ at 2008年11月18日 22:53
>こあくまさんクリスマスツリー


私も勉強になりましたあせあせ(飛び散る汗)
色素だなんて、思い付きもしませんでしたょーチュー2
いつもと違う症状=病気の可能性って思っちゃうショッキング
その位疑い深いのが早期発見に繋がるからいいのかも知れませんが、まだまだ勉強不足だと感じました困り
Posted by §Coto§ at 2008年11月18日 23:07
そうですか

病気でなくてよかったね顔1(うれしいカオ)


ラブラドールのイエローの子も 色素薄いとピンクのぶたの鼻になりますびっくり
Posted by ママりん at 2008年11月19日 10:33
>☆ようこまん☆さんクリスマスツリー


にこにこにこにこ
似合ってるよねーチュッ
なぁんて、本人は全然気にしてないけど、私が一番気にしてたりしてあせあせ(飛び散る汗)
でもそれも個性ですからねウインク
そのうち見慣れるでしょう泣き笑い
Posted by §Coto§ at 2008年11月19日 13:03
>ラベンダー☆さんクリスマスツリー


そうだったんだーびっくり
意外にスピッツは色素薄い子が多いのかしらびっくり
知らなかったから、最初むけちゃったんだと思ったょショッキング
病院行かなくて良かったチュー2
笑われる所だったょ泣き笑い
Posted by §Coto§ at 2008年11月19日 13:05
>ママりんさんクリスマスツリー


本当、病気とかじゃなくて良かったですにこにこ
何より病院に行かなくて良かったショッキング
笑われる所でしたね泣き笑い

そう言われたら黄ラブの子でピンクのお鼻の子、見た事ありますびっくり
これって生まれつきじゃなくて、途中で変わるもんなんですねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by §Coto§ at 2008年11月19日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

