2009年11月26日

カメラ使われなかった写真たちカメラ



そろそろデータフォルダに写真が溜ってきたので
ブログで使わなかった写真達を公開しちゃいます♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


トリミングに行くと必ず可愛いバンダナを
つけてくれるのですが、
トリミングでサラサラになったこみの場合だと・・・







うーん。
せっかくのお洒落が全然見えてません。
すんごい惜しい(汗)
毎月つけてくれるバンダナは全部
大事に取っておいてます♪


で。
すっかりキレイにカットされた直後ですが







以外に脚が長い事に気付きました(笑)
モモ尻も可愛いッε=(>ε<)


お次は朝のぺちこチャン。
寝ぼけ眼でリビングに入ると・・・







まだかまだかとお待ちかね(^ー^* )
可愛いお手手が出ちゃってます。
その後、ご飯を食べたら眠くなって
とっととハウスに自ら入ってしまうんですけどね(苦笑)


夜のぺちこは・・・
相変わらず早い時間に眠くなってしまいます。







あまりに可愛いので写真を撮っていると
思いっきり嫌がられました(*´ー`)


そんなポーズも可愛くて、ますます
写真を撮っちゃうんですけどね☆


最後はお出かけぺちこ。







パパが冗談半分に洗濯かごに入れてみたんですが
以外に気に入ってしまったらしく、
出てこなくなりました。

このままどこかにお出かけしちゃう?
(*´▽`*)ププ


最後まで見て下さってありがとうございました!!
また写真が溜ったら懲りずに載せたいと思いまーす♪

それでは、今日も1日、頑張りましょうねp( ´∇` )q
posted by こと at 10:40| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

クラブ初ロゼットクラブ


皆さん、こんにちわん♪
すっかり日にちがたってしまいましたが、
先月行われた訓練競技会の結果発表です(・・)/


毎回記事を書く度に、書かなきゃーと思ってたのですが
書こうとする時に限って点数がわからなかったりして
こんなに日にちがたってしまって(汗)

あまり興味の無い方もいらっしゃるかも知れませんが
こみの頑張りの記録なので
是非読んでくれたら嬉しいです☆







しかも今回は!!
競技会の度にお会いするこみの異母姉妹と
お写真まで撮れちゃったのですv(≧∇≦)v







右がこみなのですが、
お姉ちゃん・・・何と素敵な毛なのでしょう(驚)







横に並んで写真を撮ると、
違いがわかりますね。
こみもいつの日か、こんな立派な毛並みになるのでしょうか?



さてさて。
今回の結果ですが、
パパ=初等科 43.5点(50点満点中)


5席に入り、初ロゼットGETです
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトー







私は・・・というと・・・
中等科 70.5点(100点満点中)
いまいちな結果に終わりました((( T_T)


今回の選択科目なんですが


常歩行進中の立止
お手・おかわり
常歩行進中の伏臥及び招呼


・・・と行くところ、
お手おかわりで何とまたもや脱走!!


その為、お手おかわりの後は
点数0でした(ρ_;)


また来年頑張ります。


でも今回は初ロゼットだったので
私の方はダメでしたが、感無量です。
お部屋にちゃーんと飾っていますよ♪







年内の競技会はこれで終了です。
冬の間も一生懸命練習して、
また来年、気持ち新たに頑張りたいと思います
★⌒(@^-゜@)v
posted by こと at 13:50| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

車ぺちこ@HONDA車



皆さん、こんにちはー♪
3連休もあっという間に終わり、
またいつもの日常に戻ってしまいましたね(汗)
今年もあとわずかですが、一生懸命頑張りましょーね☆


さて、そろそろ雪も降り出してきたので
連休中はタイヤ交換に行ってきました(´ー`)


ぺちこも一緒に♪




タイヤを車に運んだりしなければならなったので
こみには申し訳ないのですが、今回はぺちこだけです。


人間大好きぺちこは、HONDAの皆さんが大好き☆







こみと違ってあまり笑顔になる事が少ないぺちこですが、
本当にいい笑顔を見せてくれましたよ。


待っている間はパパと一緒に新車を見たり・・・







お散歩に出掛けたり・・・







何かを発見してはしゃいだり・・・







とっても満喫していた様です('ー ' *)


でもプロの方達にお願いすると
タイヤ交換は30分程度で終わってしまい、
あっという間に帰る時間に。


満喫している中、大変言いづらいんだけどー


ぺちこ、帰るよ?







やっぱり駄々っ子になってしまいましたε=(>ε<)
HONDAの皆さんだけでは無く、
来ていたお客さん達にも可愛がってもらったもんねー。
人間大好きなぺちこにとっては
パラダイスな時間を過ごせた様です。


次に来れるのは春のタイヤ交換かな?
またその時一緒に行きたいと思います(^o^)/
posted by こと at 15:40| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ゆきだるま寒くなるとゆきだるま



すっかり寒くなりましたが
如何お過ごしですか?
こんなに寒いと「肉まん」が恋しくなる私。
今年も既に数回、肉まんを買ってしまいました。







ぺちこみも肉まんが大好物♪
中身はあげられませんが
外側のフカフカ部分はお裾分けしてあげます。







はいはーい。
ちゃんとあげるから、いい子にお座りしてちょうだいな。







興奮し過ぎて全く耳に入ってないし・・・(汗)


一口食べるとそれは更にヒートアップ。







あまりの興奮に、お姉ちゃん、
引いてるじゃないの(汗)


あっという間に外側部分がなくなり







腑に落ちないお姉ちゃんヽ(  ̄д ̄;)ノ


ご、ごめんねー。
もっと食べたかったかしら。


それより腑に落ちないのが私達夫婦。
外側がすっかりなくなった肉まん(正しくは肉)を
台所でこっそり食べる姿は何とも空しい・・・(苦笑)


でも、この子達が喜んでくれるなら
肉部分しか食べられなくてもいいかな
なんて思ったりします。
posted by こと at 12:20| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

病院胆泥症病院



先日、こみを赤ちゃんの頃から見て下さっている訓練士さんから
こんなお話がありました。


先月末、こみを1週間程訓練士さん宅に
合宿させていたのですが
どうもいつものこみと違う。


ひょっとすると、胃腸の調子が悪いのでは無いか。と。


そう言われると、全然食べても太らないし、
吐く事も多い。
うーん。消化器官に問題があるのかしら(ー’`ー;)


そこで、急ぎでは無いのですが、念の為
健康診断を兼ねて検査に行ってきました。


普段具合が悪くなる事が全く無いこみ。
「病院=お友達の集う場所」と思っているので
それはそれはおおはしゃぎで、
帰宅時にはぐったり(苦笑)







それに今回は詳しい検査をお願いしたので
おおはしゃぎだけでは無く、
暴れて暴れて・・・(汗)


それだけ暴れれば
お姉ちゃんが通っても、
全く気付かず爆睡ですね(* ̄m ̄)







今回行った検査は
便検査・血液検査・エコー検査です。


まず、便検査は問題無。
血液検査は、多少赤血球が多いものの、問題は無いとの事。
こみったら、血の気が多いのかしら(*^日^*)゛


とっても大変だったのが
エコー検査!!
看護師さんと私達夫婦と
3人掛かりで押さえ込み、
仰向けにするのがもう、暴れて暴れてΣ( ̄ロ ̄lll)


こみ、思い出すだけで放心状態(笑)







問題のエコーですが、胃腸に関する心配は
全く無いそうで、大丈夫だと言う事になりました。ホッ。


ですが、胃腸の心配とは又別の話になりますが、
「胆泥症」というものが見つかってしまいました。


そこで、胆泥症とは何かを調べてみました。


「胆のうは、脂肪の消化・吸収をたすける胆汁をつくる器官です。そしてこの胆汁が、胆のうや胆汁を運ぶ胆管の中にたまり、成分が変化して胆石や胆泥となります。この胆石や胆泥が胆のうの中に形成されたとしても無症状という場合のほうが多いのですが、胆のうが炎症を起こしていたり、胆管がつまったりすると、痛みや黄疸、嘔吐などの症状がみられるようになります。胆のうが破裂すると大変重篤になります。なるべく早く治療を受けてください。」
(ヤホー調べ)



ギャー!!


こみ!!
寝ている場合じゃないわよっ!!
めちゃめちゃ怖いじゃないのさー!!..・ヾ(。><)シ







あ、起きてたのね(笑)


ドキドキする私に先生がおっしゃって下さったのが


「犬の胆泥症って、昔はわからなかったんだけど、
医療技術が発達する様になって
エコー等でわかる様になったのね。
でもそうすると、胆泥症の子って結構いるみたいなの。
こみちゃんの場合はまだまだ大丈夫そうだから、
半年後の再検査って事でいいと思いますよー。」


そ・・・そんな気長でいいのでしょうか???


心配性の飼い主的には何か治療法は・・・と
思いたいんですけども・・・( ´△`)


でもまぁ、先生がそうおっしゃるので
信じて半年後、再検査をする事にしました。


うぬー。
胃腸の検査のつもりが、違うものが見つかってしまうとは。
でも、逆に検査をしなければ、
将来気付かずに大変な事になってしまったかもと思うと
今回検査をして良かったと思います。



我が家のモットーは






早期発見・早期治療で、
どんな事も一緒に乗り越えていこうと
思います♪

とりあえず、重大な病気とかでは無く、
一安心です☆

これから重症化しない様に注意して
見ていきます。
posted by こと at 13:30| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

きらきら奇跡の再会きらきら


最近だいぶ落ち着いてきましたので
連続してブログが書ける様になりました♪
書きたい内容が結構あるので、
今のうちに沢山書けたらいいなと思います!!


今回のお話は先月の・・・いつだったかしら(笑)

もう、2度と逢う事は無いと思っていたのですが・・・

奇跡がおこりました!!



ババーン!!





そう、前回エビフライお友達になれるかなエビフライで書いたのが、
今年の7月。


きっともう一生逢う事は無いんだと
噛み締めて味わったのですが
何とまた我が家にきてくれたのです"ヽ(´▽`)ノ"


早速、前回お友達になったので
2人にご挨拶。







覚えているかな〜?
この独特な香り♪







あの時食べられてしまった事に
ショックを受けていたこみは大喜び☆
目をキラキラさせて







感動の再会 ( ̄m ̄*)


こみの中ではボタン海老は食べるものでは無く
お友達として認識しちゃってるもんだから、
そりゃもう、興奮して興奮して。

ええ、ママも同じ位興奮してますよー。
食べるものとして(笑)

パパが帰宅したらすぐに晩酌です。







この大きさ!!
タバコがおもちゃに見えるでしょー。
前回のエビさんよりも大きくて、
しかも新鮮で、戴いた時にはピッチピチ
跳ね回ってました。

ああ。。。
年に2回もこんなご馳走が我が家に来てくれるなんて
何て幸運なんでしょうか。
この先またお会い出来る日はあるのでしょうか。

奇跡の再会に感謝をしながら、美味しく頂きました。

ふう。幸せ。
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
posted by こと at 12:00| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

光るハート愛されキャラ光るハート


今回のお話は、我が家のアイドル・ぺちこです。







あら、いやだ。
せっかく本日の主役なのに
あんよ、おっぴろげですね(汗)







どんな格好をしても可愛い(親ばか)ぺちこチャン。
お買い物に行って、カートに乗っても







とっても似合うのです(*^m^*)

そして、ネンネの姿なんて
まるで可愛いポーズを自分で知っているかの様。







今年5歳を過ぎたとは思えない程、
まるで子犬の様な表情で甘えるんです。







しかも、カメラを向けると
どんなに寝ていても必ず目を開けて・・・







カメラサービス(*´ー`)







で。


今回は一体何が言いたいのかと言うと。


決して親ばかメロメロの記事が書きたいんじゃないんです。


こんな可愛いお顔をして、実は小悪魔だったりします。


そう・・・。
こんな可愛いお顔をして・・・


私達のお布団に大量におしっこされたのよー
。・°°・(;>_<;)・°°・。

毛布も掛け布団も敷布団も、そりゃもう、アッチコチ。
一体何の仕打ちなのか。

怒り狂うパパ。

でもね。。。

しばらく時間をおいた頃にね。
ちゃーんと。







仲直りの







チューをおねだり。

パパの怒りも吹っ飛びます。
甘え上手な愛されキャラのぺちこ。
ずるいなー。


はぁー。
仕方ないので、せっせとせっせと
洗濯しますよ。
最近は寒くなってきたので外に干せないし
我が家のどこに干して乾かすのか
悩むところですα~ (ー.ー")
posted by こと at 16:30| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ワイングラス池田町ワイン祭りワイングラス



最近めっきり寒くなってきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
北海道では明日明後日あたりに初雪予報が出ています♪
これから寒くなるけど、初雪と聞くと何だか妙に嬉しくなってしまう私です(≧ ≦)Ω

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

さて、だいぶ日にちがたってしまいましたが、
今回のお話は10/4に行きましたバスツアーについてです!!

私達夫婦はどちらもお酒を飲むので、
どこか遠出をすると、たいていパパがお酒を我慢して
運転担当になってしまいます。

なので、年に2〜3回はパパの為に
バスツアーを楽しんでもらおうと思っているんです。
(私の運転ってば、危ないんですもの・・・。殆どペーパーだし・・・)

今回のバスツアーは、牛肉食べ放題、ワイン飲み放題の
池田町ワイン祭り!!







網の上に町の人たちが牛肉を
これでもかっって位置いてくれるので
それはそれは贅沢に沢山食べれます
ササッ!(ヘ^^)ヘ _







こんなに一度に牛肉を食べれるのは幸せ〜☆
しかもとっても厚くて食べ応え満点!!
この日は日頃のダイエットも忘れ
食べて飲んでを満喫してきました
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p







その場で食べても良いのですが、
器によそって緑の上で食べるのも
また最高なのです♪









もちろん、牛肉の他にもお野菜や、
じゃがバター・鮭のちゃんちゃん焼きなど、
北海道ならではの物が食べ放題です
( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪








そんなこんなで日帰りバスツアーの為、
あっという間に帰る時間に。
入場時に貰ったチケットには抽選券がついていたのですが
何とパパちゃん、当たってしまいました。


・・・で。
当選品はというと・・・
((( ^・_^・) チラッ







び・・・微妙〜(笑)
初めて見たワインラーメン。
よくよく見ると説明書き(?)があるのですが







ますます微妙です(苦笑)
これは休みの日にしか食べられないな、と思い
数日後2人で食べてみたのですが、
ワインの感じは一切無く、普通に美味しかったです(*^m^*)


今回こんなに堪能出来たバスツアーでしたが
実は更にビックリな事がありました。

出発時からどこかで見たことのある人と遭遇。
他のツアー会社なのですが、どこかで見た事がある。
確かテレビに出ているアノ人に似ている・・・。

いやいや、まさか芸能人がバスツアーでなんて行かないハズ・・・。

と思ったら、本人でした!!



上海ドールのオジョーです!!




どうやら他のバスツアーで、
「芸人さんと行くバスツアー」という企画があったそうです。

帰りのトイレ休憩で一緒になったのですが、
それはそれはパパちゃん、大喜び。
芸能人に会った事がないので
せっかくだからと写真をお願いしたのですが、
快く撮らせて頂きました。

とっても明るくて可愛い子で、
パパちゃん、すっかりファンになってしまった様です(>▽<)

パパ孝行の素敵なバスツアーになり、
行って良かったです♪
次回はどんな所へ行くのか、今から楽しみです。
posted by こと at 15:20| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

花変わらぬ友花


またもや久しぶりの更新です。てへっ。
本当は土日に書こうと思って準備していたのですが、
何だか飲み会が連日行われ、二日酔いのグタグタで倒れておりました(汗)


さて、懲りずに先月の内容を書いちゃいます♪


先月は前職のお友達、ukincoさんと2年半ぶりに遊ぶ事に・・・(*^-゚)vィェィ♪
お互い2年半というブランクを一切感じず、
まるで昨日逢って又今日も逢った・・・っていう感じでした。









ぺちこは前にも何度か遊んだり、
お散歩に連れて行ってくれた事もあるので、
ukincoさんの事が大好きです。
久しぶりの再会にぺちこは・・・







感動の涙゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!


逢いたかったんだもんね〜。
そして初めて逢うこみは、もちろん大歓迎♪







ukincoさんに「デカッ」と言われながらも
無理やり抱っこをしてもらってました( ̄Д ̄人


さて、しばらく逢っていなかった間に、
ukincoさんもワンコたんを家族に迎えたそうです。


こみ、ご挨拶はその辺にして
ワンコたんのルク君と遊んであげて下さいな。







気付いてないし(汗)

なんとルク君はまだ子犬たんなんです。
何でも興味のあるお年頃で、特にワンコが大好き♪
全然ワンコ見知りをしない、とってもフレンドリーな子でした。

まずは体の大きさがさほど変わらないせいか
ルク君はぺちこに遊んでもらおうと
必死でぺちこにもラブコール☆
すると、犬の苦手なぺちこ・・・


「ワン!!」


睨みをきかせて、大きな声でルク君を一喝Σ(・口・)


あまりのショックにルク君、吐いてしまいました(涙)
ルク君、ごめんね〜。
一喝して吐かせるだなんて、どんだけすごんだんですか・・・ぺちこ・・・。

その瞬間からこみは、優しくしなきゃダメなんだと学習。








自分より年下だし、体も小さいし、何をされても
怒っちゃいけないんだ、と思ったみたいで
ひたすらなすがままです( ̄ー ̄ )








普段男子にモテタ事が無いこみなので
猛烈アタックに困ってしまい・・・
逃げても逃げても追ってくるルク君に
少々お困りの様子(゜m゜*)プッ



見ているこっちはホノボノして
可愛いな〜と思うんですが、
こみ的には必死にこらえているみたいで







ついにはこげなお顔になってしまいました(笑)

いいじゃないの。
こんなモテ期は2度と来ないかも知れないのよ〜。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、
今回は我が家でご対面でしたが、
今度はukincoさんちに遊びに行く約束をしました。


ukincoさん、本当に来てくれてありがとね〜。
そして更新がこんなに遅くなってごめんなさい(汗)
また近いうちに絶対遊ぼうね〜!!


☆今回はukincoさんが撮ったお写真も混ぜて更新しました。
画像が小さい方がukincoさんのご主人が撮ったデジカメ写真です。
やっぱりデジカメ、キレイだわぁ。
posted by こと at 16:05| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

うさぎ空飛ぶウサたんうさぎ


シルバーウィークのお話しを書こうと思ってから早数日。
気付けば10月になってしまいました(涙)
それでもめげずに過去の日記を少しずつ書いていきたいと思います♪


さて、シルバーウィーク2日目の9月20日。
今年もやってきました、「動物愛護フェスティバル」です!!
昨年もそうでしたが、今年もお天気に恵まれ、
気持ちの良い秋晴れの中行ってきましたょ。







今年は大型連休も手伝ってか、昨年よりももっと沢山の
人とワンコがいた気がします。
ワンコ好きなこみは大はしゃぎ。







でもね。
ここは動物愛護フェスティバル。
何もワンコだけが主役ではありません。
割合で言うとワンコが断トツで多いのですが・・・







さすがお姉ちゃん、ぺちこ。
ワンコたん以外のかわい子チャンを発見しましたね( *´艸`)

何と、真っ白いうさぎさんを発見したのです!!
しかも大人しくて、犬を決して恐がらず、
こみが鼻を近づけてクンクンしても
全く動じません。

そこで飼い主さんがひらめきましたΣd(ゝ∀・)
ご挨拶として、ウサギさんのお手手を持ち・・・
よく見える様に「ジャーンプ」のポーズにしたら
どうだろうかと。

「ジャーンプ!!」

その瞬間、こみってば

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

こげな顔をして、以来うささんに近づけなくなりました(汗)







きっとうささんは、空を飛ぶ生き物だと思ったに違いない。
でも興味は深々だったので、近づかず、離れずで
様子を伺っていました。ふふっ。
衝撃的な出逢いだったね。

さて、動物愛護フェスティバルと言えば
色んなイベントもあります。
今年はダーツ・タマ入れ、サッカー・・・etc
それぞれ得点に応じて賞品がもらえるんです。

今年の賞品達は・・・







大漁大漁!!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
入場料など何もないのに、こんなに頂いてしまって
良いのだろうか(汗)
ヒトにもワンコにも、楽しい楽しいイベントで
大満足でした♪
近郊にお住まいの方、是非来年は行ってみては
如何ですか?
☆ ヽ(´▽`)ノ
posted by こと at 17:25| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

