2009年05月13日

猟犬初めてのグッズ猟犬



突然ですが、ワンコを飼っていると、我が子の犬種のグッツが欲しくなったりはしませんか?
例えば、マグカップとか、シールとか、ぬいぐるみとか・・・。
そういう私もお店で見かけると、ついつい買ってしまいます。


我が家の愛娘はパピヨン(ぺち)とスピッツ(こみ)。


ぺちの方がお姉ちゃんなので、色々とグッツを持っています♪


ですが、さて、問題はこみです。
最近ではだいぶペットショップにもスピッツの子犬ちゃんが増えてきてはいますが、人気犬種とは程遠い様で、


どこを探してもスピッツグッツが見当たりません(涙)


先日ようやくスピッツのシールを見つけましたが、何となくポメラニアンに見えなくもなく・・・購入はやめました。


ところが先日!!
ついにスピッツグッツを手に入れられる出来事がっ!!


HONDA(車)のサイトでプレゼントに応募したところ、見事当たってしまったのです(^-^)/ワァイ


当たった物は時計なんですけどね。


↓まずは見てみて下さい!!








スピッツなんです〜(犬種は選べます)
まさかスピッツがあるとは思わず、またぺちこグッツが増えるなぁと思っていたら、スピッツがあったんです。


ちょっと見づらいんですが、文字盤の0時・3時・6時・9時の所にはスピッツが。
他の時間には骨形が。







しかも、名前と記念日も書いてくれているんです!!
(記念日はこみの誕生日にしました)


時計なんですが、お洒落な事に鏡にもなっているんです。



あ・・・。ぺちこが映ってしまった(笑)





更に、それだけでは無かったんです(驚)


可愛い小さな鏡(名前入り)もセットだったんです!!








この鏡、裏にシールが貼ってあるので、どこかに貼る事が出来るんです♪


まだどこに貼るかは決めていませんが、一つはこみのハウスに表札として貼ってあげようかと思っています。







初めてのこみグッツがこんなにお洒落な物で本当に嬉しいです♪
これからもスピッツグッツがどんどん増えていくといいなぁ〜☆
posted by こと at 14:40| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

花見(さくら)青空の下で花見(さくら)


少し更新が遅くなりましたが、連休最終日のお話しです。

この日は最終日に相応しくピーカン晴れ☆

前々から約束をしていたワンコ大好きKさんの土地へ、
Kさん一家&姪っ子チャン&ワンコ3匹、
R君一家でお花見してきました
*:.。..。.:*・。+゚:.d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。゚・*:.。. .。.:*

久しぶりのノーリードに、大興奮♪







お水飲みボールがあるにも関わらず、飲み物を冷やしていた樽から直接がぶ飲み(笑)







こんなに野性的なぺちこも久しぶりねぇ〜♪(*´∀`*)

皆でお花を見てお酒を飲んだり、バーベキューしたり、走り周ったり、まったりしたり・・・







またアウトドアの季節がやって来たのね〜。

ワンコ大好きKさんと言えば、忘れちゃいけないのは熱〜い抱擁ですが、



やっぱりされてました(笑)





前回我が家にKさんがやって来た時にはちょっとひいてしまったぺちこですが、
今回は青空の下とノーリードにウキウキだったので、熱い抱擁にも寛大な様子でした(笑)

それに何より、子供大好きぺちこなので子供チャンがいた事にも大喜びです♪

この日は初めて子供チャンに抱っこをされて、益々ご機嫌に。







Kさんに教えてもらいながら、上手に抱っこ出来ました♪



そうそう、抱っこといえば、こみももちろん抱っこされていましたょ☆






こみの事が大好きなKさんママに。

Kさんママは かなりこみ贔屓なので、7キロ近いこみの事を全然重くないと思っているらしく、この後ややしばらくこみを抱っこしていました

次の日腕がだるくなっていません様に(祈)

美味しいバーベキュー&お酒、ノーリードで自然を満喫、どれをとっても最高の時間を過ごす事が出来て感謝感激です♪

また通常の毎日が始まってしまいましたが、時間を見つけてまた遊びに行けたらと思います。
posted by こと at 14:15| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

OK!2ダメだったけどOK!2


連休3日目の今日は、ぺちこチャンが主役の1日です♪

どこに行ったのかと言うと・・・。
札幌ファクトリーで行われている「ペットわん博2009」へ行ってきたのです!!

今回ぺちが出場するのは「ペットレース」







スタート地点で待たせて、おやつやおもちゃの障害物を通り過ぎ、ゴールまで早く到着した子が勝ちというゲームです。

なななんと、上位3位にはトロフィーもあるそうなので、
これは頑張ってゴール地点から思いっきり叫んでぺちこを呼びますよっ
ヽ(`Д´)ペチィー

で、最初の写真は出場直前の待機している様子だったんですけどね。
何だかぽけらっとしているぺちこ。

ヨーイドン!!

ヽ(A`*)ノ≡

みんなゴールの飼い主向かって走る走るっ!!

 (〃*`Д´)ペェチィー

大人気なく叫ぶ私とは裏腹に、ぺち、まだスタート地点でぽけらっとしてます(汗)

ふふふ。
結局ぺちこ一人、スタート地点から一歩も動きませんでしたよ。
ま、楽しめたから良しとしましょうか。

んで、結局入賞どころか予選落ちしたぺちこですが、
参加賞やらお土産やらサンプルやら、沢山の物を頂いてしまいました♪







何ヶ月分あるかしらん(ノ´∀`*)

一個一個並べて見ていたら、本日お留守番のこみも気になる様で・・・







本当はこみも一緒に参加したかったのですが、今回のイベントは7キロ以下の小型犬しか入場出来なかったのです。

こみ・・・かろうじて7キロ以下ですが、さすがにスピッツは小型犬とは言えないなぁ〜(汗)
と思い、お留守番して貰いました。

こみは競技会とかで出かける事が多いから、たまにぺちこが楽しんでもいいよね。

この大量のおやつの山に、不思議そうなぺちこ。







そうだよ〜。
ぺちこが頑張って出場したから、これ全〜部くれたんだょ〜♪







ぺちこ的には試合放棄で一切動かなかったのに、こんなにお土産がある事に頭が???な様です。

結果はどうであれ、参加する事に意義があるんですよ。
昔は犬が嫌いで、周りの犬に怯えて泡をふいていたぺちこが、今回は泡もふかずに楽しめた事が大きな成果です。
ゴールは出来なかったけど、ママの中ではぺちこが一等賞だよ☆
posted by こと at 17:40| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

おばあさん大人気なお母さんおばあさん


連休2日目の今日は・・・







「お母さん」と言うのは、私の母です。
ぺちは私の母とは小さい頃からよく遊んで貰っているので、誰よりも大好きなんです♪

なので、母に逢うと、







猫になります(笑)


頭をスリスリ、ゴリゴリ。
精一杯千切れんばかり尻尾を振って甘えるなんて、母以外には見た事がありません。

思う存分甘えた後は、恒例の抱っこtime♪







いや〜、満足そうで何よりです。

そんな中、最初は気を使って遠くで見ていたこみも、甘えたい一心で本領発揮。







お姉ぺちこが満足してウロウロしている間に、母の膝を独占しようと企み・・・







独占成功(笑)

家から近いのになかなか逢えない母だけど、たまにこうして逢うのって大事ですね。

孫(ぺちこみ)の姿を見て、幸せそうな顔を見れたのは、私の幸せでもありました。

これからも2人の成長を見て欲しいので、元気でいて欲しいです(*^_^*)
posted by こと at 22:50| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ケーキGW初日のご褒美ケーキ


GW初日の本日、皆様如何お過ごしでしょうか?

ぺちこみ地方はとっても暖かく、お出掛けには最高の1日(*^_^*)

という訳で・・・今日は動物病院へLet’ Go〜!!

え?
何故そんなお出掛け日和に動物病院なのかって?
それはね、毎週訓練で忙しくて、こんな時にしかなかなかお病院へ行けないからですょ・・・(涙)

今日は誰かが体調を崩しているとかでは無く、毎年恒例の"狂犬病注射"をうちに行きました☆

連休初日にお注射だなんて、あまりにも可哀想だったので、そんな2人の為に帰りにご褒美を買ってあげました♪



☆ブルーベリーのヨーグルトケーキで〜す☆





写真を撮ろうと明るい場所へ持って行くと、いち早く見つけるぺちこ・・・(汗)
まだ蓋も開けていないのに、気付いてしまったのね。ふふ。








そうょ〜。お注射頑張ったエライ子に、ご褒美のケーキだよ〜。

特にぺちこ。
子供の頃は注射なんかへっちゃらだったのに、去年位から注射が沁みる様になっちゃたみたいで・・・

今日も沁みてキュ〜ンキュン泣いてしまい、

病院の先生には「デリケートな子なんですね〜」と言われる位、大騒ぎしちゃったもんね(汗)

こみなんて注射された事すら気付かなかったのにね(笑)

そんな大変な思いをしたぺちこですもの。
ケーキを誰より先に食べたいよね。







って、おーーーい!!
勝手に持ち運んで落とさないでよー(驚)
ちゃんとお皿に取り分けてあげるんだからぁ。

お陰で解凍した時のタレ?汁?が絨毯にこぼれちゃったじゃないのさ。
あーぁ。
仕方ない、本当は晩御飯の後にあげようと思ってたけど、3時のおやつにあげますか。

ぺちこが震える程、心待ちにしていたケーキですもんね。







無言で・・・







一瞬で・・・


消えました(笑)


あとは今日1日と、念の為明日も1日、いい子で安静にしているのですよ。
posted by こと at 16:40| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

祝日マーク特別な事は無いけれど祝日マーク


最近はすっかり暖かくなり、春らしくなってきましたね。
我が家も先日、訓練士さんからお花を頂き、お部屋の中も春らしくなっています♪






☆☆☆

さて、昨日は祝日でパパもママもお休みです。
いつも日中は家にいないのに、おうちにいるのがとっても嬉しいらしく・・・


チュッチュの嵐(笑)




普段はお留守番だから、いるだけで嬉しいんだもんね〜(*^_^*)
いいょ、いいょ。沢山甘えてちょうだいな☆







お掃除して、洗濯して、みんなでお散歩行って・・・。

特にこれと言った用事は無いのですが、2人にとっては「一緒にいる」
ただそれだけで幸せなんです。


いっぱいはしゃいで遊んだり甘えたりしたので、昨日の夜は少し早めに2人ともダウン。(* ̄m ̄)クスッ







ぺちこに至っては自分からハウスで早めに就寝だったので、写真は撮らずにそっとしてあげました。

楽しかったもんね〜。
ママも楽しかったよ♪



ゆっくりお休みね☆




寝ながら笑ってるなんて、よっぽど楽しかったんだね(笑)
posted by こと at 14:40| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

温泉別々でのんびり温泉


日曜日は毎月恒例のプール&トリミングの日でした。
今回はお店がとっても忙しかったので、別々にプールを楽しんできましたょ♪

プールを終えた2人は、トリミング前に疲れた身体を癒す為に、



アロマでご入浴♪




すっかりご満悦ですが、この後シャンプーが待っているんですょ( ̄∀ ̄*)フフッ


こみがトリミングをしている間にぺちこは一生懸命プールを頑張り、これまたアロマでご入浴♪

でも何だかこみがいないと静か過ぎるのか、あたりをきょろきょろ。







やっぱりお姉ちゃんだなぁ。
こみの事が気になるんだね。
こみチャンなら、ホラ↓



あそこでほそっとしてるのが、こみチャンですょ(笑)




普段もけもけの毛で覆われて大きく見えるんだけど、意外と細かった事が判明(汗)







一緒に泳いだり走ったりするのもいいけど、たまにはこうやって別々でのんびりするのもいいかも知れないね♪







さて、このいいかほりは一体何日もつのでしょうか?( ̄∇ ̄;)フフ

いいかほりも好きですが、ぺちの肉球・こみのマズル臭も好きだったりします(笑)
posted by こと at 12:30| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

光るハート愛情込めて光るハート


先日買ってもらったホームベーカリー。
自宅で簡単に出来立てパンが食べられるという事なので、せっかくだから2人も食べられる様に砂糖・塩分無しで作ってみました♪







さすが、ワンコの鼻は素晴らしいです。
焼ける前からクンクン、そわそわ。







テーブルに置いた瞬間に2人とも期待してやって来ました。(* ̄m ̄)プッ

パンが大好きな2人の為に、ママが愛情たっぷりで焼いたのよ〜♪







焼きたてはワンコにとっても美味しさの違いがわかるのかしら・・・。
もの凄い勢いで食べるもんだから、パパの指まで食べられてます(汗)







こみの勢いの凄さに一瞬固まるぺち(笑)
でもちゃんと2人で仲良く食べてました♪


☆☆☆


話は変わりますが、今年はベランダで家庭菜園に挑戦です。
(↓誰の手?)







ミニトマトとなすを植えてみましたょ♪
愛情たっぷりで育ててあげれば、きっと美味しいトマトとなすが出来る筈。
ぬっふっふ。

・・・と思ったら、昨日の夕方は何故かこの季節だと言うのに大雪が降りました
(@_@;)大丈夫かしら・・・


雪にも負けず、寒さにも負けず、強く逞しく育って欲しいです。
posted by こと at 13:45| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

双葉春の気配双葉


ようやく更新が最近に追いついてきました。
今回のお話は先日の日曜日です☆

日曜日はお天気が良かったので、みんなで近所の公園に行きました♪







春のポカポカ陽気に、2人はとっても過ごしやすそうで、気持ちもちょっと緩んできたのでしょうか。








お山の頂上で大きな欠伸連発 (* ̄m ̄)プッ
遊んでいる子供チャン達から丸見えですょ〜(笑)


すると、気が緩みっぱなしのこみチャンに興味を持ったのか、小さな子供チャンが近づいてきてくれました♪







こみは子供チャンが小さいのでどうしたら良いのかわからず、ただただ暖かく見守っていた所・・・。
子供大好きぺちこチャンがすかさず登場。
子供チャンに向って親愛の意味を込めて頭をぬんぬん・すりすり始めたのです (≧m≦)

それが小さい子供チャンにとっては吃驚したらしく、ぺちこには一切見向きもしなくなりました(涙)







ショックを受けるぺちこ (@_@;)
今度は上手に少しずつご挨拶に行く様にしようね〜(苦笑)

その後はまた楽しくお散歩再開。

2人にとっては今年初の土筆を見せてあげました♪







ぺちこはいつまでも子供チャンに無視された事を引きずって、土筆に全然気付いていない様ですけどね(^_^;)
posted by こと at 11:45| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

荒波海の見える公園へ荒波


今回のお話は先週の出来事です♪
先週は有給を取って、みんなで小樽の公園に行ってきましたょ〜☆







実は有給を取ったのは私だけで、パパはお仕事です。
たまたま小樽方面に仕事の用事があったので、一緒について行く事にしたんです。
お仕事中は車の中で息を潜めて(?)、その合間に公園で休憩。







こらこら、こみチャン。
パパはお仕事中なんだから、スーツに毛をつけない様にね(苦笑)

あまり海に来た事が無いこみチャンは、海が見えるこの公園がとっても気に入った様子です♪







人間にとってはこの時期はまだ潮風は冷たいんですが、この子達にとっては丁度良い気温なのかな?
2人とも、とっても気持ち良さそうに公園を満喫しています。

いつものブラッシングも、ホラ、この通り♪








何て気持ち良さそうなお顔♪

比較的寒がりなぺちこも、全然寒くない様子で、潮風を楽しんでいました。







うふふ。
有給取ってパパについて行った甲斐があったわぁ(*^^)

もう少しでGWですね☆
皆さんはもう予定を立てられましたか?
我が家は狂犬病注射が無事に終わったら、ご褒美でお花見に行こうと思っています♪
posted by こと at 13:45| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

