2009年10月03日

うさぎ空飛ぶウサたんうさぎ


シルバーウィークのお話しを書こうと思ってから早数日。
気付けば10月になってしまいました(涙)
それでもめげずに過去の日記を少しずつ書いていきたいと思います♪


さて、シルバーウィーク2日目の9月20日。
今年もやってきました、「動物愛護フェスティバル」です!!
昨年もそうでしたが、今年もお天気に恵まれ、
気持ちの良い秋晴れの中行ってきましたょ。







今年は大型連休も手伝ってか、昨年よりももっと沢山の
人とワンコがいた気がします。
ワンコ好きなこみは大はしゃぎ。







でもね。
ここは動物愛護フェスティバル。
何もワンコだけが主役ではありません。
割合で言うとワンコが断トツで多いのですが・・・







さすがお姉ちゃん、ぺちこ。
ワンコたん以外のかわい子チャンを発見しましたね( *´艸`)

何と、真っ白いうさぎさんを発見したのです!!
しかも大人しくて、犬を決して恐がらず、
こみが鼻を近づけてクンクンしても
全く動じません。

そこで飼い主さんがひらめきましたΣd(ゝ∀・)
ご挨拶として、ウサギさんのお手手を持ち・・・
よく見える様に「ジャーンプ」のポーズにしたら
どうだろうかと。

「ジャーンプ!!」

その瞬間、こみってば

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

こげな顔をして、以来うささんに近づけなくなりました(汗)







きっとうささんは、空を飛ぶ生き物だと思ったに違いない。
でも興味は深々だったので、近づかず、離れずで
様子を伺っていました。ふふっ。
衝撃的な出逢いだったね。

さて、動物愛護フェスティバルと言えば
色んなイベントもあります。
今年はダーツ・タマ入れ、サッカー・・・etc
それぞれ得点に応じて賞品がもらえるんです。

今年の賞品達は・・・







大漁大漁!!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
入場料など何もないのに、こんなに頂いてしまって
良いのだろうか(汗)
ヒトにもワンコにも、楽しい楽しいイベントで
大満足でした♪
近郊にお住まいの方、是非来年は行ってみては
如何ですか?
☆ ヽ(´▽`)ノ
posted by こと at 17:25| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

星座(双子座)ご対面星座(双子座)


皆様、ご無沙汰しております(汗)
シルバーウィークは如何お過ごしですか?
ようやく時間が取れたので、久々の更新です。
今回の連休もアチコチお出掛けしたり、遊んだり・・・
色々ありましたのでゆっくり更新していけたらと思います。


さて、今回のお話はシルバーウィークの前の週。
9/11〜13のお話です。

何と。
パパのお父さん&お母さんが仙台からはるばる札幌へ来て下さいました☆

というのもですね・・・。
私達が結婚して早3年超。


まだ親同士の顔合わせをしてなかったのです!!


ガガーンΣU゚Д゚U

もう今更いんじゃね?なんて思ってましたが
そういう訳にはいかず、今回ようやく実現する事に。

なのでお父さんが札幌の我が家へ来てくれたのは
今回が初めて。
(お母さんは以前に一度来た事があります)
初日は我が家でご飯を食べる事になりました。

もちろん、ぺちこみに逢うのも初めてです。







違う違う(笑)
雰囲気は似てるけど、パパじゃなくて
パパのお父さんだよー。







匂いとかでわかるんでしょうかね。
初対面とは思えない程、全く警戒心無く
寄り添っていました。

そしてお母さんにも歓迎のご挨拶。







キャーΣ(・c_・lll)
歓迎もいいけど、あんよがお母さんの胸に
めりこんでるやないのっ!!

あ・・・あの・・・。
決して悪気はないんですよ・・・ハハハ(汗)

お母さんは以前家に来たことがあるので
ぺちこに逢うのは2度目です。
ぺちこも覚えているらしく、すぐにナデナデの催促に行ってました。







そんなこんなで次の日は早くから出かけるので
この日は早目の夕食と、晩酌timeになり・・・。

暗くなって早々、お父さんと飲兵衛の嫁(私)は
こげな事に・・・
へ(~Д~*へ))))... ...((((ノ*~З~)ノ ウヒョヒョ







お母さん、こんな嫁ですみません(汗)

次の日は日中「羊ケ丘」で観光をし、初のジンギスカンを食べてもらい、
いざ、夜には初の顔合わせをしてきました。

緊張の顔合わせ・・・と思いきや。
ええ。
またもやお父さんと私は・・・∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ヒャッホーイ
酔っ払いです・・・ふふふ。

後日私の母には「飲み過ぎだ!!」と叱られましたが
でもでも、お父さんとお母さんは楽しんでくれたと思います。
(そう思いたい・・・笑)

お父さん、お母さん、これに懲りずまた札幌へ
遊びに来て下さいませ。

今回初めて聞きましたが、お父さんとお母さんは
私達と将来一緒に住みたいそうです。
そんな風に思ってくれているなんて、何だか感激です。
今はまだ仕事の都合やお金の面、
色々あるので実現はまだ先になりそうですが
いつか一緒に住める様になったら嬉しいです。

親孝行は元気なうちにしてあげたいですものね。

そしたら、毎日お父さんと酒盛りだぁー!!
((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯♪

・・・ちっとも懲りてないダメ嫁です(笑)
posted by こと at 14:45| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

口お互い必死です口



皆様、ご無沙汰しちゃってます。
気付けば今月、コレが4度目の更新ですね(汗)
何と頻度が少ないブログなんでしょ。
それでもいつも読んでくれている皆様、ありがとうございます♪


さて、今回のお話は「歯磨き」について。
過去に何度か歯磨きについては書いてきているのですが
本っっっ当に!!
ワンコの歯磨きは大事ですっ。


それは先日の事でした。


何だかこみのお口がくちゃい。


見てみたところ・・・


奥歯がすんごい真っ黄っ黄(驚)!!


本当にたまにしか歯磨き出来ていないし、
布(ガーゼ)で拭いているだけだったので
きっと歯石が溜ったのでしょう(涙)


そこで、こんな物を購入してみました。







もうね。
布なんかじゃ、とっても追いつかない位
汚いのよ。


本格的な歯ブラシでゴシゴシ磨かなければ
将来おばあちゃんになる前に歯が抜けてしまうわよ。


という訳で・・・







磨くべし!
磨くべし!!









抵抗しても、ムキッ歯しても
我慢しなさーーーい。


あんまり歯石がひどかったので
先日訓練士さんに歯石を取ってもらったんですが・・・。


皆さん、歯石を取る様子って、
見た事あります?


ガパッっと剥がれるんですよー。
ひぃー(汗)
歯が吹っ飛んでった?っていう位の勢いで
本当、「ガパッ」ていう表現がぴったりなんです。


そして、歯石が取れた部分は真っ白な歯に・・・。


じゃあ、歯石を溜めて、まとめて取れば?
と思ったら大間違い。


それだけ歯石を溜め込んでしまったこみの歯茎は
結構腫れていたんです。
もちろん、血も出やすいです。


だから。
ここは心を鬼にして歯磨き習慣をつけなければ。


もちろん、ぺちこもですよ。







きっと歯石が溜るのって個人差があって、
ぺちこは全然溜らないタイプですが
やって損はないから、きちんと磨こうね。


でもぺちこはお口が小さいので
布で全然OK。


終わったら2人ともぐったりでしたが







2人の歯を守るのも母の役目。
いつまでも美味しくご飯が食べられる様に
毎晩きちんと磨きましょうね。
posted by こと at 14:05| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

キャンプこみの独り言キャンプ








ママが最近全然書かないから、
今日はこっそりこみが日記を書きまちゅ♪


前にぺちこお姉ちゃんも書いた事があるって聞いたから、
きっとこみも上手に書けると思うの。


みなしゃん、こみの日記も読んでみて下しゃい☆


あの、まず、
今月はいっぱい色んな所へ行ったの♪


8日の土曜日は、ワンワン大好きKさん一家と
山へキャンプに!!


たまぁに行くところだけど、お泊りしたのは初めてで
いっぱい走って、お肉も食べて、花火もしたし、
とっても楽しかったんだぁ。


でもママったら、デジカメで写真を撮ってて
ブログ用の写真は一枚も撮ってくれてなかったのっ。
ひどいママでちね。ぷんぷん。


あの、それからね、
15日の土曜日はね、
ワンワン大好きKさんと姪っ子ちゃん
R君ご家族で、海にキャンプに行ったの♪







写真では寒そうに見えるけど、
本当はすっごくすっごく暑くて、
ハアハアする位だったんだよ。


いつもはぺちこお姉ちゃんばっかり甘えてるから
この日はこみも甘える事にしたんだ。







お姉ちゃんより先にR君ママのお膝にジャンプ!!
えへへ〜。早いもの勝ちだもーん。


そしたらね。R君ママに
「こみチャンって、乗ってみると大きいね〜(驚)」
って言われちゃった。


ガーン。ガーン。

ちょっとショックだったけど、
赤ちゃんだった頃、ママがよく
「いっぱい食べて大きくなるんだよー」って
言ってたから、
ママが喜んでくれるから、大きくていいんだもん。


そんな感じで、こみも色んなことして
遊んで、楽しい夏休みだったんだよ♪


おうちに帰ったら遊びつかれて
たくさん寝ちゃった。







もちろんお姉ちゃんも楽しかったみたいで
ネンネの時なんか、あんよがこんなになっちゃったの。







うぷぷ。
珍しくびよーんになってまちゅ。


本当はもっとお写真があったら
いっぱい書きたい事があったんだけど
これしか無かったから、
こみの日記はこれで
おちまい。


あの。
上手に書けたかなぁ。


また今度、お写真いっぱいの時に
こみにも書かせてね。


じゃ、みなしゃん、
読んでくれて
ありがとーでちゅ。


またね♪
posted by こと at 11:00| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

眠い(ZZZ…)夢や憧れ眠い(ZZZ…)



8月だというのに、今年は冷夏で家の中は快適な毎日。


毎年部屋で暑がってウダウダする2人も、
今年は過ごし易い毎日を送っている様です。


そんな2人のマイブームは・・・



脚枕・・・




どんなに腕を広げて、受け入れ状態MAXにしてても



結局こうなっちゃいます↓




愛犬がいる生活で一番憧れるのって
ママ的には「腕枕」なんですけど
脚枕って・・・どうなの?!


せいぜい頑張っても
腕枕には至らず







目の前のクッションにON。


うーん。
微妙じゃ。
実に惜しい(悔)


ささやかな夢を叶えるべく、
日々奮闘している私です(苦笑)



☆おまけ☆


最近のベストショットです♪







先日、過去記事を読み返してみたんですが
こみが我が家にやって来た時から比べると
随分仲良しになりましたね。(*^^)


このまま更に仲良くなって
いつかは添い寝をしてくれる日がきてくれると
嬉しいな♪

と、また新たな夢が膨らむのでした。( ̄∇ ̄)フフ
posted by こと at 13:30| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

更新(UP!)経験値up更新(UP!)



とっても臆病な我が家のスピッツ・こみちゃん。


少しでも臆病を克服しようと、先日の日曜日は一緒にショッピングへ行ってきました。


いつも休日は競技会の訓練などで、
訓練所以外はあまり出掛ける事がなかったなぁ・・・と気づき、
きっと一緒に色んな所に連れていけば、
音や人・乗り物にも慣れてくれるんではないかと思ったんです。







車での移動はいつもバリケンに入れて
車の一番後ろにいてもらうんですが
今回は初の抱っこで移動です。


最初は心臓ドキドキ
横を車が通る度にビックリしていたのですが
段々慣れて上手にドライブを楽しめる様になってきました♪


今回行ったのは、ペットを連れて中にも入れるお店で、
専用カートがあります。







ここでもカートが怖くてドキドキ(汗)
立ち上がる事さえ出来なかったのですが
色んな人に話しかけてもらえて、まんざらでも無い様子。フフ。


30分程度のお買い物でしたが
これも克服して、立ち上がって周りを見渡す余裕も
出来ました☆



さて、今回はお姉ちゃん・ぺちこは
お留守番で可哀想だったのですが
頑張ったこみチャンのために、ワンコ同伴OKのレストランにも
連れて行ってあげました♪
(2年前にぺちこも行った事があります)


私達はランチのコースを食べ、
頑張ったこみチャンには・・・




※犬用です



美味しそ〜!!
一口味見をしましたが、軟らかくてとっても
美味しかったです♪


ワンコ用お皿に取り分けてあげましたが
一瞬で完食。







初の助手席ドライブ
初のショッピング
初のレストラン


大変な事もあったかも知れないけど


ホラ。
この通り↓







色んな事を経験して、こみの
経験値がアップした様です(*^^)


これからも、色んな経験をさせてあげて
少しでも臆病を克服出来る様に
楽しく頑張っていこうと思います♪


・・・と、その前に
今度はぺちこも一緒に
レストランに連れて行ってあげないと
スネスネになっちゃいそうですね(苦笑)


また近いうちに、今度はみんなで
行きたいと思います☆
posted by こと at 13:35| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

メロン豪華なお誕生日メロン



7/25(土)は、ぺちこチャンの5歳のお誕生日でした〜♪


早いもので、家族に迎え入れてからもう少しで
5年がたつのね(シミジミ)


赤ちゃんの頃は体が弱く、
なかなか病院離れの出来ない子だったけど
大人になるにつれて段々丈夫な子になってきました。


これからも元気で長生きして欲しいから、
ぺちこのお誕生日は張り切ってお祝いしてあげましたょ☆


まずは3時のおやつ!
普段は滅多におやつをあげない我が家ですが
この日は特別。


なんと・・・
先日訓練士さんから、こげなステキングな物を頂いちゃったのですっ!!







メメメメメメ・・・・メロ〜ン!!
んまぁ〜。


実はぺちこのお誕生日とは関係無く、沢山貰ったのでお裾分けとして
頂いたんですけどね。


それならばお誕生日にみんなで食べようと
我慢して取っておいたのです。


ついに!!
このメロンを切る日がきたのね(嬉泣)







むっほー。
なんてみずみずしいのっ♪


ぺちこみはメロンを見るのも食べるのも初めてですが
匂いにつられて大興奮です。







こみなんて皿に無理やり顔を突っ込んで食べるもんだから
口の周りがオレンジに染まってしまいましたよ(笑)


こんなに喜んでもらえるなら、
我慢した甲斐があったわぁ♪


そしてメインの晩御飯。
今年のお誕生日のディナーは・・・。


ジャーン!!







ワンコ用の手作り水餃子です☆
この水餃子、アイリスペットどっとこむさんのレシピを参考に作ったもので、
何と皮も手作りなんです!!


一見簡単そうなレシピでしたが、私達の夕食も水餃子にしようと思い、
大量に作ろうとした結果、案外時間がかかってしまい・・・


見るに見かねたパパが手伝ってくれました♪







どう?
2人の合作だから、美味しさも倍増でしょ〜♪


こんな感じでぺちこのお誕生日会は終了しました。
プレゼントは事前にあげちゃったけど、沢山のご馳走に
満足してくれたみたいです☆

さ〜て、来年はどうしようかな。
今から楽しみです。
posted by こと at 11:00| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

マラソン少しずつマラソン



月曜日は、こみの大会の日でした。
前回はボロボロの結果となり、
すごくすごーく反省して、また一から頑張ろうと思い
断髪をしたのですが・・・

さて、今回の競技会はどうだったのでしょうか??


競技に出る直前のパパを直撃。







ふふふふ。
かなり緊張している様子です。

大丈夫、今まで頑張ってきた自分を信じて!!







おおーい!!
現実逃避してないで、早く体動かしてアップしなくちゃっ(汗)


あれですね。
何度出ても、私もそうですが、
緊張はしますね。
妙にトイレが近かったりとかね(苦笑)


そんなこんなで私は席に戻るよ〜。
パパ、リラックスしていつも通りネ☆







ものすごく緊張しているパパ。
隣でちっとも緊張感のないこみ。


果たして気になる結果は・・・。


パパ、初等科(CD1) 50点満点中 47.4点!!

すごーい!!
今までで一番の出来じゃない!!

これはひょっとするとひょっとして、
表彰台にあがれるんじゃないかしら♪

なんて思っていましたが、
今回は皆さんのレベルも高く、表彰台にあがる事は出来ずに
順位は11位という結果でした。

表彰台にあがれるのは5位まで。
また10月にもあるから、その時にはあがれる様に
少しずつ地道に頑張ろうね。


さて、私の方の結果は・・・・。

中等科(CD2) 100点満点中 91.3点。

何だかね。
前回よりは全然良かったんですが
(前回は74点でしたもの)

・・・競技途中で、近くの自衛隊が大砲を撃ち始めましてね。
音に敏感の超ビビリこみ。
もう私の声なんて耳に入りませんでした。
大砲、怖いもんね。
だもんで後半は全然ダメな事に。

それでも91.3点は良い方だよね。
でも、それさえ無ければもう少し良い点が取れたのでは・・・(涙)
なんて思ったりもします。

チャンピオン犬になるには20ポイント必要です。
95点以上では無ければポイントはつかないのです。

「95点以上」

この壁がどうしても高くて、なかなか届きません。

昨年ポイントを取れたのが、
まぐれだったんじゃないか

なんて思われない様に、また頑張ります。


こみチャン。
お疲れ様でした。
怖がりサンのこみが一生懸命頑張ったね。
怖がりの性格も、少しずつでいいから
一緒に治していけたらいいね。
本当は、パパやママと一緒にいたら何も怖くないんだ
って、覚えてくれたら嬉しいな。

※今回の選択科目
常歩行進中の立止
お手・おかわり
常歩行進中の伏臥及び招呼
posted by こと at 13:50| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

プレゼントお誕生日プレゼントプレゼント


皆さん、こんにちわん♪
明日はこみの競技会だと言うのに、大雨が降っているぺちこみ地方です(困)
きっと明日は芝生が濡れていて、せっかくの白い毛が
汚ーくなってしまうんでしょうね・・・ハハ・・ハ・・・(涙)


さて、先日2歳になった こみ。
もうすぐ5歳になる ぺち。


そんな2人の為に、プレゼントを用意しました〜♪


別々にあげるとヤキモチやいたら困るので
ぺちには少し早いんですが一緒にあげましたょ。


今年の2人の誕生日プレゼントは・・・?



ジャーン!!





メッシュ生地の清凉ベッド&マットです♪


こちらも同じく・・・







ガチャピンの清凉ベッドです♪


実は2人とも、いくら暑くても、フカフカ好き。
冷たいペット用の鉄板(?)ひんやりシートが我が家に
あるんですが・・・
一度もそこで寝てくれたためしがありません(謎)


ならばメッシュ生地の清凉ベッドなら
暑い夏も快適に過ごせるハズ!!







いやーん、大きさもピッタリ☆
そうです、黄色いベッドとマットはこみの分。
あんまりフカフカし過ぎると、おもちゃと勘違いして
中の綿を全部出しちゃいますからね(前科有)







あったりー♪
ガチャピンのベッドはぺちこの分です。


今まではピンクが似合うと思って、ピンク以外のベットは
あまり買わない様にしてきたのですが
今回は初の緑にチャレンジ☆







これがまた意外と似合っちゃいました♪


本人も清凉ベッドが気に入ったのか
ハウスに入らなくてもいい時間なのに
勝手に入って寛いでいました(笑)


2人とも、気に入ってくれて良かった〜。

毎年こだわって色々誕生日プレゼントを買っていた我が家。
今年は何だか選ぶ時間もなくて
全然ひねりの無いプレゼントになってしまいましたが、
本人達が気に入ってくれたので
良かったです♪
posted by こと at 14:10| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

バースデー2歳になりまちたバースデー


ご無沙汰してました(汗)
皆さん、如何お過ごしですか?


実は昨日7/15、こみチャンの2歳のお誕生日でした〜☆


♪ハッピーバースデー、こみチャ〜ン♪
♪ハッピーバースデー、こみチャ〜ン♪
♪ハッッッピ、バースデー、ディアこみチャ〜〜〜ン♪


本当は手作りご飯を用意してあげたかったのですが、
毎日やる事がたんまりありまして、今回のお誕生日は既製品で我慢(涙)







ササミとお野菜のディナーと
(いやん、お値段が丸見えだわ・・・汗)








ハート型のケーキです。


・・・が、日曜日にプレゼントと一緒に買いに行ったので
ケーキとプレゼントを一緒に持っていたら
割れてしまいました(涙)


さ、さ、そんな事は気にせずに、
お誕生日パーティーの始まりですよ〜♪







お誕生日なのでご馳走だけにしてあげたいのは山々ですが
きっと消化が良すぎて朝まで腹持ちしないと思い、
いつものフードとペット用クロレラも混ぜてあげました。
(後ろのお皿はぺちこチャン用に。何でも仲良く分け合いです☆)


2歳になったこみチャン。
だいぶ大人っ子になってきたのか、
フローリングが怖くて台所に入れなかったのに







今ではすっかり入れる様に☆


居間に戻る時、怖くて戻れなかったり、
慌てて余計滑ったりしていたのが、
きちんと落ち着いて戻れる様になっています。


こみチャンの成長が何だかママ、嬉しいよ(感涙)


そして待望のご馳走Timeです。







ぬおー!!
こみチャン、もんのすごい勢いで、
肉・集中攻撃!!


普段ドライフード以外全然食べた事ないし、
おやつも滅多にあたらないもんね(汗)


食後にはケーキも食べたし
(あまりの勢いに、ケーキを食べている様子は撮れず・・・笑)
素敵なお誕生日になったネ☆


プレゼントのお話はまた次回の更新の時に・・・。

遅くならない様に頑張りますっ。
posted by こと at 13:35| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

